人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せのレシピ

幸せのレシピ

先週、風邪のために楽しい事など何一つ無かったので(笑)金曜日くらいは、楽しい気分で終わりたいな~と。
お手軽に気分転換できるといえば、私にとっては映画!
ナイトショーで終了まじかだったこちらを見てきました。

シェフとして、お店のキッチンで大活躍していたある日、彼女の姉と姪が交通事故にあい、姪だけが取り残される。
肉親である彼女が姪を引き取るのだが、初めての子育てに四苦八苦。
そんな時、彼女の職場にも変化が。
いけ好かない男がセカンドとして、彼女と働く事に。
しかし、その男により姪の心が開いていき、同時にかたくなだった彼女の心も。

って感じの典型的なお話でございます。
展開もわかっているし、安心してみることが出来る作品。
逆にいえば、新鮮さがないって事ですよね。
しかし私のように疲れたときには、こんな作品の方が気楽に見れてよかったです。
最後のハッピーエンドもお約束で、幸せ気分でホンワカしながら帰れたもの。

キャサリンが気の強い女性シェフ役を好演。
こまっしゃくれた子役の女の子も可愛かったですね。
正直に言っちゃえば、別に大きなスクリーンでなく、DVDでも充分楽しめただろうな~。
ラブコメって映画館で見なくともおうちでも十分に楽しめるだろうけど、映画館で集中して見るってのもまた気分が違うので、私は好きなんですけどね。

来週も会社帰りに英が見に行こうかな~~~。
ヤッパリ映画館で見るのって良いわ!

by yoshimi00721 | 2007-10-28 18:03 | お楽しみ