人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑づいーーー!

お盆休み真っ盛りですね。
それにしても暑い!
暑いとビールが旨い!!
お風呂上りのビールを美味しく飲むために、働いておりました。

ここん処、気になりつつも放置していたんですが、奮起一発!!大掃除に励んでおりました。
まず手をつけたのは、大量のジュースをオカンがくれたので、それを収納する事から。
何とか頑張っていたんだけど、収納能力に限界があることを思い知り、急遽近所のホームセンターへGO。
ワイヤーシェルフを買ったんだけど、自転車の前かごに載せて持ち帰るという暴挙に出る私。
何とか持ち帰ってきましたで!
多分すんごい迷惑運転やったと思うけど・・・ハハハ~。

組み立てをし、アレコレ考えながら納める物を納めこの日は終了よ。
シャワー浴びてさっぱりしたら、お楽しみタイムのビール!ビール!
暑いから、動き続ける事が出来ないので、休憩取りつつでしか動けませんね。

2日目。
キッチンのお掃除の続き。
洗面所と洗濯機周りへ。
床の拭き掃除をしていると、拭いた床の上に汗がボタボタ落ちる・・・。
首にタオルを巻き、頭にもタオルを巻くオッサンスタイルで。
この姿、決して人には見せることは出来ませんよ~。
この日もビール&ワインで疲れを取りましたよん。

3日目。
2階の模様替えに着手。
スケール片手にサイズを測り、一人で小さな家具を動かしたら、埃だらけさ~。
昨日と同じオッサンスタイルで拭き拭き。
掃除しているつもりでも、埃は積もっているね。
夕方まであーでもない、コーデもないと一人でブツブツいいながら働いておりました。

この日は夕方からお楽しみが~。
だらっとブログの、pachiさん と物欲変遷の okasaさん とご飯食べに。
私の友人たちはお盆は中々遊んでくれないので、嬉しいお誘いだったの~。
スウィートバジル 福島にあるタイ料理のお店です。
かなり辛いと聞いていたので、楽しみだわ~~~。

まずはpachiさんと福島駅で。
okasaさんが先に自転車で店に様子を見に行ってくださいましたので、二人で歩いて店に向かう。
・・・が!私もpachiさんも店の場所を知らないのに、自信満々で逆方向へ歩いて行った模様(爆)
奇跡のように、pachiさんが福島の地図を持っていたので、それを頼りに修正。
迷走二人組みは、汗だくになりながらも、okasaさんにヘルプのTELを入れ、何とか到着。
ビールを美味しく飲むためよね!!なんて強がりを言いながら(笑)
階段登りながら、ビールコールが上がる始末さ(馬鹿です~~~)

いやーーー美味しかったよ、ビール。
夏はビールの季節と言う事を実感。
牛肉のサラダ、エビの黒胡椒炒め、ビーフン(これは辛くなかった)、トムヤムクンくらいかな?
ビールの次は炭酸で~ってことで、スパークリングワインをボトルで。
デザートのマンゴーアイスもおいしゅうございました。
ドリンクは締めにタイのビールを飲みました。

お買い物のお話をしたり、靴の収納について悩みを打ち明けたり?、pachiさんをランジェリー同好会へ入会させようとしたり、楽しい時間が過ぎるのは早いです。
お客さんが減ってきたので、お開きに。

出かける前にシャワー浴びていったけど、またまたシャワーを浴びたら喉渇いたので、またビール飲んじゃいました~。
次回は、マグロ食べに行く約束までして帰ってきました。
遊んでくれて、ありがとうね~。

そして本日。
今日はゴミだしの日です。

暑づいーーー!_b0007494_231538100.jpg


ゴミ袋、4つ出しました~。
あまりにもすごいので、写メしておきました(笑)
しかし・・・恐ろしい事実が・・・。
これって、靴も洋服もほとんど手を付けてないけどこの量。
ウールのコートは一枚入っているけど。
本もあんまり捨てていないのに。
う~ん、洋服に手をつけるのが恐いわ~。

今日は掃除機かけたり、洗濯機を回したり、植木の手入れを少し。
それにしても大量の汗。
よくもこれだけ出るな~と感心するわね。
お休みは明日まで。
明日は休息日にしようと思っています。

さて、これからシャワー浴びて、ビール!!
これがお掃除頑張れた原動力かも~~~。

by yoshimi00721 | 2007-08-14 22:51 | その他