人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰国記念オフ会第一弾!?

18日の水曜日に、みかさん がパリから帰国されているので、毎度お馴染みのpachiさんとokasaさんでご飯を食べてきました。

最初のお目当ては、激辛で有名な福島の「スウィートバジル」だったんだけど、予約が取れなかったみたいで、急遽pachiさんが準備してくれたのは同じ福島の「Dal Brigante」
ピザで有名なお店のようです。

メールで早く来いと呼び出され(笑)必死で福島に向かったら、二人は梅田でお買い物中でした・・・。
ま、早くに会社を出る準備が出来て、結果良しでしたが。

pachiさんに会うより、mikaさんに会う方が間がないってのもすごいよね~。
okasaさんはお仕事の都合で少々遅れてくるってことで、3人で先に入店。

喉が渇いていたので、お店のお兄さんに生中をせがむ私。
クーーー!これよね!!労働の後の一杯、最高~~~。

あれやこれやの近況報告やら、お笑い番組がドーダコーダなどの取り留めのない話をしているとokasaさんが到着。
この少し前からワインを戴いていたんですが、すかさず追加。
ピザもパスタも揃って、飲み食いしながら怒涛のおしゃべりも続く。
誕生日を迎えたmikaさんと誕生日前の私がため息をつきながら・・・
「肉が取れなくってね・・・。」とぼやく(笑)
ついでに私は、「年々酒も弱くなってきたわ・・・。」と呟いておきました。

楽しい一時ってア!っというまに過ぎ、11時頃にお開きでございました。
次回のランチの約束まで交わし、お別れしたのでした。

***おまけ***
この時に、maikaさんの妹さんがガラス工芸の個展を開くと聞いたので、火曜日の最終日に伺ったら、偶然mikaさんのお友達と来てはりましたの~。
メチャ素敵な作品の数々で、思わず分けていただく約束をして帰ってまいりました。

その作品てのが、ガラスで作っているとは思えないの。
私は、アンティーク風の鍵を4つほど作って頂いたんですが、どう見てもガラスには見えないのよね~。
色の具合が特に。
本当に、本当に素敵な作品が手許に来てくれた事が嬉しいです♪


そして昨日の土曜日に、このメンバーにmikaさんのお友達サンを加えてランチを戴いてきたんですが、ほぼ週一でmikaさんに会っているわ~。
めったに会えない人なので、偶然も重なって嬉しいことです。

脳スキャンでmikaさんに2歳負けているので、打倒mika!!が今の目標です。
これをクリアしたら、目指せ!20台なんですけどね(笑)

by yoshimi00721 | 2007-07-29 20:50 | お楽しみ