ついでに社員旅行も

台風一過の先週の15日16日と社員旅行へ。
台風のお陰で、変な観光が省かれ、出発時間が遅くなり、嬉しいったらこの上なし(笑)
お解かりでしょうが、ワタクシ・・・団体行動が非常に苦手です。
しかも詰まんない観光も興味がもてないと、困ったチャンでございます。
本当は逃げたいんだけど、それを許してくれる会社でもなく・・・。
仕方ないので、毎年参加しているのでございます。

今年は淡路島食い倒れツアーでございますね。
お昼はウェスティンホテルのビュッフェでした。
ここってお食事はさほど特筆する事もございません。
デザートがビュッフェにしては美味しかったです。
大阪のウェスティンと同じなのかな~?アソコのケーキは大好物よん。
ビールの飲み放題で、スウィーツを食べまくり、男性社員から白い目で見られる(笑)
ちなみに、車中ですでに軽くビール入ってます。
男性からすると、甘い物をアルコールで摂取できるって不思議と言われるが、そんなこたあ私の勝手さ!!
しかし、私の父は日本酒で大福食べるの大好きなんだも~~~ン。
DNAですよ。

この後に、お魚のすり身で作るかまぼこを作りに行き、あほな男に作品を台無しにされました・・・。
で、ホテルへ。

軽くシャワーを浴びまして、Tシャツに着替えましたら夜ご飯を食べに。
うめ丸 さんでございます。

割烹旅館で有名みたいよ。
コチラで鱧づくしのコースを戴きました。
一番美味しかったのは、鱧シャブ。
生け造りも美味しかったけど、鱧が一番好きだな。
それにしても量が多い。
最初の料理は良かったけれど、後半ほとんど手をつけれないくらい。
頑張ったけど、途中でギブ・・・。

途中からゲームやらカラオケしだしたんですけど、我儘自己中な社員ばかりなので、かってし放題。
お隣の部屋がカラオケで超盛り上がっている声を聞きながら、サッパリ盛り上がることなく終了。

ホテルに戻って、マージャンチームとカラオケチームに別れました。
カラオケチームの方に行ったんだけど、あまりの盛り上がらなさに一人でさっさと一抜け。
我儘女!!!の罵声を背に受けながら向かうはーーーー温泉!!!
ショウもないカラオケに付き合うくらいなら、温泉に入る!

ただし残念ながら、ココの温泉には美肌効果はありませんでした・・・無念。
冷え性に効くって書いてあるし、気を取り直してじっくりユックリ楽しむ事に。
温泉に入る→水風呂→サウナに入る→水風呂・・・・のコースを延々とこなし、結局2時間半ほども入っていたのでは(笑)
久しぶりの温泉を堪能よ!
疲れてきたしお部屋に戻って寝ることに。

で、勘のいい皆さんならお気づきでしょう~。
眠れないのよ。
マージャンチームの方たちが帰ってきたのも知っているし・・・。
ってな具合で、朝~~~。

朝ごはん食べたら出発。
うず潮見にいったんだけど、うず潮って潮の満ち引きの時間じゃないと、綺麗に出ないんだよね。
チットモ渦になっていないとブツブツ言いながら、観光終了。
お次は大塚美術館。
この美術館は、古今の美術品を陶板にして再現しているのでございます。

しかし、本場の美術品を見て帰ってきたばかりの私には、物足りない。
って言うかね、何年か前に見た作品とかでも感じたんだけど、これって絵画として見ちゃいけないよね。
レプリカとして見るんじゃなくて、色彩の変化とかを比べて見る方が良いんじゃないかな~。
本物ってどれだけ薄汚れてくすんでいようが何かがあるじゃない、本物の持つ迫力を感じる事はなかったな。

美術に全く興味がない、22歳男子と回ったのですが、興味がない人には更に苦痛な時間だったようで・・・(笑)
さっさと館内にある喫茶店でお茶してました。

ここで徳島とはさようなら~。
再び橋を渡って明石へ。
昼食は、人丸花壇 でタコ懐石です。
ごめんなさい、私ここの食事は苦手かも・・・。
味が濃くって、濃くって・・・。
ほとんどビールで流し込む状態でしたわ。

大阪へ帰るんだけど、渋滞が酷くって・・・。
最後の最後で疲れきってしまいましたとさ~。

色々有りますが、参加しないといけない旅行ってのも辛いのよね~。
普段我儘旅行していると、かなりきつい。
次回は我儘温泉紀行と行きたいモンですな。

あ!そういえば昨日誕生日だったんですが、四捨五入すると恐ろしい年齢になりました(爆)
自分で、寄る年波には勝てんな・・・としみじみ感じております。
体は年取りますが、脳内は若返りたいと熱望中!

by yoshimi00721 | 2007-07-22 19:49 | お買い物