人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外食三昧の日々

今週は月曜日から外食三昧&運動不足の日々でございます。
絶対に太っているはず・・・・。

月曜日
お笑いの好みが同じで嬉しいぱちさん、ランジェリーと靴フェチの同士okasaさん、パリから帰国中のサルママさんの総勢4人でございます。
まず待ち合わせ場所は~こてこての大阪と言えば鶴橋でしょう(笑)
しかも始めて知った「鶴の広場」!!にて。
ぱちさんと会っていきなり爆裂トークしているとサルママさん登場。
okasaさんは仕事の都合で、待ち合わせ時間ギリギリって事なので、3人で周囲を散策15分だけ・・・。
なのに、なのに、お迎えの車の到着が30分も早かったんだよ~~~!!!
恐縮しながらも車の中でも爆裂トークが続きます。
okasaさんも到着し、無事に東大阪のお店に向けて出発!

無事にお店に到着し、生ビールで乾杯。
炭火で焼いたサザエが美味しかった~。
そして爆裂トークとお酒が進む。
でね、ワタクシすっかり酔っ払い・・・。
申し訳ございませんでした。
トイレで寝ていたような記憶が・・・(笑)

話は非常に盛り上がって楽しかったよ~。
隣の席のお兄ちゃんたちも乱入してきていたし。
でね、天王寺に着いたわけさ。
近鉄百貨店の前からタクシーに乗ろうと思っていたのに、気が付くと阿倍野まで歩いてるし・・・。
ま、歩いて無事自宅には着きましたけど。
化粧を落として寝ました。
翌朝・・・酷い靴擦れしていました。
酔っ払っていたから帰って来れた模様です。
スニーカーで出勤しました・・・(涙)

ぱちさんの記事はコチラ

火曜日はそんなこんなで早めに帰宅し、早く寝ました。





グルメとお笑いのブロガーサンと言えば「まいにちをおいしくたのしくBlog」のappleさん。
彼女が大阪から東京に引越しする時に最後に食べに行ったお店が「かこい山」
行きたくって冬に予約を入れようとしたが、惨敗。
今回、ご飯を食べに連れて行ってくれるってことで思い出し、TELしたら無事に予約成功!!
めちゃめちゃうれしいっす!!

毎度お馴染み、御馬鹿キングさま&愛人の部長で。
4人で予約していたのに、結局3人で。
最近おデブキング様になりつつあるから、心配はしてませんでしたけど。
瓶ビールで喉を潤したら、焼酎の水割りで。
さてさてお鍋。
出汁と申しましょうか、スープが濃厚で美味しいーーーー!!!
突き出しの鶏の甘辛煮も身がほろりとほぐれるし、お酒のアテに最高。

程よく鍋も煮えてきたら、食べる、食べる。
4人前では足りずに追加で、絶妙のツクネと鶏の身と白菜を2人前ずつ追加。
お前らナンボほど食うねん。
それと、自家製豆腐!これ大好きよ!!
締めのラーメンまでしっかり戴きました。
おなか一杯、ご馳走様。
また連れてきて~~~。

ココで裏切り者発生。
キング様が私たちを残し帰りました。
で、愛人の店へタクシーで。
車中で交わした会話。
「出世すると愛人作るんですかね~」よしみ。
「ソラ男は、出世と愛人はつきモンやろ」部長。
「そういえば、店でも怪しいTELしてましたよね~」よしみ。
「ああ、アレは無理に他人行儀な会話してたな。」部長。
などと無責任に喋っておりましたが、多分真実なはず(笑)
さくっと愛人お店で飲み、家の近所まで送っていただき早めに帰宅。

「かこい山」のappleさんの記事はコチラ

食べすぎ、飲みすぎなので、木曜・金曜はひたすらカロリー消費に励んだわよ!!
今日、体重量ったらしっかり増量しておりました。
肉が憎い!!!

土曜日は。
月曜日に会ったばかりなのに。
okasaさん、pachiさんとランチ&ショッピング。
「瑞兆」 この3人でランチとなると何故かこのお店。
またまた、食べる大食いクラブの2人。
okasaさんはこの日は調子が悪かったみたい。
満腹、満腹、デザートもしっかりいただきましたわ。

今日の目的は、ロレアルのファミリーセール!!
okasaさんが誘ってくださいました!!ワ~イ!
しかし、今回はすごかった・・・。
整理券配りまくっているもようで、2時過ぎに貰った整理券ですが、入場できるのは4時ヨン。
では、お茶でもといったのがジ・アースカフェ。
お茶飲んで、蚊にさされながら(4箇所もさされたよ・・・)レオンを突っ込みまくりつつ楽しく過ごし、イザお買物よ。

欲しかった物はほとんど売り切れて、残念。
ラロシュポゼの日焼け止めも、ボディ用品も、ケラスターゼの欲しかった物も・・・。
それでもアルマーニのチーク(これが今回の一番の高級品!)とか時間のない朝用のパウダリーファンデやらヘアケア用品などを買いだめしてきました。
お会計が終わるまでも時間が掛かったりしたんだけど、楽しかったです。
此処で、自転車のお二人とお別れし、地下鉄で帰ってきました。

それにしても暑かった~!!ってんで、ビールをグビグビ飲みながら「すべらない話」を見たりして、薄着で過ごして寝たら、日曜日は見事に風邪の引き始めでした。
皆様、暑いからって気を抜くと今の季節大変なことになりますわよ~。

家事もほとんどせず、薬と気合で治しましたとさ~。

by yoshimi00721 | 2007-06-01 10:49 | お楽しみ