人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲んでいると・・・

金曜日は、会社の新入社員歓迎会でした。
社員一同がほぼ揃って、宴会です。
色々有ったのですが。

パート1・
宴たけなわの頃に、社長がそばに寄ってきてビールをついでくれようとしてくださいましたの。
自分のグラスを持っていなかった私はとっさに、手のひらでお椀を作り差し出しました。
ええ、ほんのジョークのつもりでしたのよ。
しか~しさすが社長、そのまま其処へビールをお注ぎになられました。
戴きました、きっちりと!
それをそばで見ていた某氏(60歳オーバー)爆笑でしたわ。
普段めったに笑っていただけないお方に笑っていただけただけで、良かったのよね!

パート2.
某取締役は、賭け事が大好き。
勿論、勝たないと気がすみません。
皆でゲームを始めました。
最後の4人に残ったのよ・・・・。
しかも、某取締役と当たりました。
じゃんけんゲームだったんだけど、一瞬で負けるには・・・頭を仕事中以上に回しましたよ!
無事に負ける事が出来、ホ。。。っとした瞬間、上司がそっとそばに寄ってきて一言。
「今日一番の仕事やったね!!」
我が社って・・・。

パート3.
帰り道が同じなので、某部長とさっさと終了後別行動。
で、そのオヤジの愛人がしているクラブへ。
30分のはずが何故1時間半も・・・。
そして何故、愛人さんと仲良しなんだ~私。
お土産にボローニャの食パンいただき、タクシーで送っていただく中で。
ゴルフに連れて行ってやるから、練習しろ!
ココまではうんうんと頷き話を聞いていたの。
会社でゴルフをする女性が他に2人いますの。
そいつらに負けるな、どんな手を使っても!と命令されても・・・。
来週から、ゴルフの練習に励む事を約束させられました。

普通、妙齢の女性社員に対してこんな仕打ちってありますのかしら?
酒飲むとオッサン化する私も悪いが(笑)
しかも誰も大人のバーとか誘ってくれないし・・・。
これほど頑張った私の今年のボーナス査定はキットいいはず。

期待しているよ~~~上司!!

by yoshimi00721 | 2007-05-26 19:18 | その他