人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと、お休み

ゴールデンウィークが始まりましたね。
嬉しい!
仕事も何とか一段落したし、昨日はユックリ朝寝をし、靴の入れ替えをしました。
玄関がグジャグジャだったのが、なんとか小ましな状態まで復活いたしました。
明日は、洋服の衣替えだわ!頑張らないとね。

さて、先週買った化粧品1週間使ってみました。
買ったのはオパール化粧品の『美容原液オパール』でございます。
@コスメで口コミを見て、気になっていたのですが、近所で売っている店がなく、販売元に聞いたのよ。
コチラのコスメは、日本のハーブコスメといった感じかしら。
漢方生薬を発酵させているので、一種独特の香りも。

最初から原液を使うのは刺激が強いので、最低レベルから。
レベル3・・・顔を洗って顔の水分をふき取らずに2~3滴を顔に馴染ませる。
レベル2・・・湿らせたコットンに原液を含ませ、顔全体をシトシトと馴染ませた後軽くふき取り。
レベル1・・・原液をコットンに含ませ、顔全体に馴染ませてからふき取り。
私は現在レベル2です。
一度原液で使ったんだけど、きつかったので戻りました。

何故コチラを使ってみようかと思ったのかは、お肌が強くなるというのを聞いたから。
うまくいくと、アトピーが治るかも~!

これは強アルカリ性の化粧液なので、お肌に栄養を与えるコスメではなく、お肌の不要な物を取り除き、代謝を良くする化粧品なんです。
一種のプレ化粧水と思っていただけると宜しいかと。
気長に使ってくださいと、お店の方にも言われたのですが、当分使う予定です。

さて、使ってみて1週間たちました。
お肌の状態が悪い時からのスタートだったので、本当に慎重に使っていました。
2日程前から少しずつ原液の量を増やし始めたんですけど、ニキビが発生!
これはお肌の悪い物が表面に出てきたら現れると聞いていたので、なるほど~!と思ったりして。
かなり薄めて使っていた時は出なかったけど、量をふやすと効いてきた実感が出てきた気分(笑)でございますね。

現在のお手入れは。
洗顔→オパール→トゥベールのAPパウダー→馬油→フロリアルのローズウォーター→NUXEのクリーム。
なるべく刺激が少なく、しかしお肌に効果的にと考えた挙句最近はこれで行ってます。
問題は、馬油。
これが何時までつかえるのか~!良い物だから好きなんだけど、長期間使い続けると合わなくなってくるんで。
それと、長時間の睡眠でお肌の状態をアップさせよう計画ですね。

GW前半は、衣替えとお肌向上計画ですごしてみようかと。
どちらも旨く行くといいけど。
せめて、衣替えだけでも片付けないとね!着る物が無いんだよ~!!!

by yoshimi00721 | 2007-04-29 18:46 | コスメ