人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納豆に今何が・・・!?

先週の半ばごろから、会社の帰りに納豆を買おうとス-パーに行けども行けども、出会うことができずにおりました。
時間が遅いから?などとのんきに構えていたものの、普段ありえないこの状況。
不思議やな~?と思っておりました。

週末の土曜日に夕方5時ころに近所のスーパーへ行った時にも、もうすでに棚に納豆の姿は無く・・・。
いったい世間で、納豆に対して何があったの???
またもや「思いっきりテレビ」または「ためしてガッテン」なのかーーー!!!
っと思っていたら、妹からの情報によると「あるある大辞典」らしい。
「納豆を食べたら痩せるんやて~!!」
そ・・・そうだったのか!!それで納豆売り切れ続出だったのね。
納得できたけど、手に入らないと判ると食べたくなるのが人の性。
日曜日の朝11時に納豆だけのために行ったわよ!スーパーへ(笑)

その時点で、棚に残っていたのは10個以下!
急いで買いましたとも、2パック。
なんだか買っとかなくっちゃ!と思ってしまった・・・。
夕方、ご飯をチンしてぬくぬくにしたところで、納豆を乗せて食べたら・・・「ウマ~~~イ!!」
念願かなったわ~。

しかし、いつまで続くんでしょうかね、納豆ダイエットブーム。
万人が食べて痩せる食品など有るのでしょうか?
やはり、効き目が出やすい体とそうでない体が有ると思うのですが・・・。

そんな私は。
夕食時のみ炭水化物抜きにするために、ご飯の替わりに豆腐やら納豆を食べております。
まぁ、気が向いた時だけだからさほど効果も無いのですが(笑)
ヘタに食事を偏らせるダイエットはしませんので。
昼間食べ放題なのを、夜調整する程度。
外食が増えると増量してしまうのでね・・・ウウッ。

増量傾向に歯止めが掛からないので、当分納豆食って・・・と思っていたら、本日外食の予定でした(笑)
明日からに・・・。

by yoshimi00721 | 2007-01-16 10:14 | その他