人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れ物の女王様

お気に入りで、ズーーート愛用していた麻の夏用のストールを先日、どこかに落としてしまいました・・・。
夏用のストールって意外と便利だし、麻がいい感じにクタっとしてきたところだったのに。
何処で落としたのかすら、思い出せず。
馬鹿ですね~、私ってば。

落し物の女王様とは私の事じゃない?と思うくらい、色々な物をなくします。
一番多いのは、長い傘。
これって、持っていることを忘れてしまうのよね~(笑)
②~3年の間で、3本くらいは紛失。
なので、最近は折りたたみの傘を愛用しております。
畳んで、バッグに入れてしまえば、忘れないんで。

一番最近だと、扇子。
これまた、愛用していたのにね。
マッタクどうして、こうポロポロ落とすんだか。

で、ストール。
無かったらヤッパリ不便なのですよ。
冷房が効きすぎているお部屋では、肩にかけたり。
お高いのは、最近買い物しすぎなので止めておこうと思ったので、エスニック雑貨屋さんへ。

綿100%の生成りのストールを、買ってきました。
¥1,200-なり。
幅が細いのが多いのね~。
肩からかけようと思うと、ある程度の太さが欲しかったの。
ざっくりとした生地で、まあ良いかな。

この間ATCに行った時に、お袖のような感じでふんわりボリュームのあるボレロがあったの。
どうしようか悩んだんだけど、似合わないような気がして止めてきたんだけど、買っとけば良かったかな。
肩を覆うだけで、かなり冷えが和らぐんですよね。
汗をかいているのに、急に冷房の効いた部屋に入って、冷えて、風邪を引くんですよ~夏なのに。
昨日も、扁桃腺がはれてきたので、急いで風邪薬を飲んで、早く寝ました。

夏は意外と風邪を引きやすいので、気をつけないといけませんね。
ストールを手に入れたので、一安心でございます。
後は、これを落とさないように気をつけないと!

by yoshimi00721 | 2006-07-04 21:58 | お買い物