人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルケア

二枚爪が酷くて、酷くて、爪先がボロボロでございます。
困り果てて、駆け込んだのはネイルケア用品がたくさん置いてるお店。
そちらで、爪を見せながら何か良い物はないかとたずねたんです。
お返事は・・・・。
こまめな、オイルマッサージが一番なんだって!

一応、朝と夜の2回はしているんですけど、全然足りないそうです。
5~6回は最低するように、癖をつけてくださいと指導されちゃいました。
ご飯食べたらする!とか。
それと、夜寝る前には必ずオイルつけてマッサージしてからじゃないと、寝たら駄目です!と言われました。

ああ・・・、夜寝る前にする事がまた一つ増えました。
むくみ防止に、足のマッサージ&ストレッチ(大概どちらか一つだけど)
肩凝るので、上半身のストレッチもしなさいって言われたし。
更に、ネイルのマッサージまでですか・・・。
寝るまでが、大変だ・・・。

そちらのお店で買ったのは。
ノンアセトンのリムーバー。
トルマリンを練りこんである、シャンプー用のブラシ。
爪の補修用のキット。
おまけにつけてくれたのは、クレンジングミルク。

爪がこんななんで、シャンプー用のブラシを愛用しております。
指の力が弱いので、ブラシの方がじっくりマッサージで出来るところも気に入ってます。
毛穴をよーくマッサージするように洗うのが良いそうです。

また、今日もやる事が増えましたが、キット何かを省くでしょう(笑)
ストレッチして、マッサージして寝ます・・・。
はぁー・・・・。

by yoshimi00721 | 2006-06-21 23:10 | コスメ