人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ、梅雨か?

今日は一日中雨でしたね。
ソロソロ、本格的に入梅?か。
なので、私の癖毛も爆発全開!
ホワンホワンですよ・・・。

なので、本日はオイルパックをしました。
この間、思いついて買いましたの。
それは、食用の椿オイル。
普段は、大島椿の椿油を使っているんですけど、ヘアーパックするのに、コストパフォーマンスが悪いんだよね・・・。
で、思いついたのが食用油の流用。

大容量で、お手ごろ価格だし!
たっぷり髪の毛につけて、30分ほど放置。
その後は、普通に髪の毛を洗い、トリートメント。
しっとりしているような、変わらないような・・・微妙。
でも、髪の毛はサラサラしているような気がします。

この時期当分、髪の毛が爆発。
癖がチリチリしてくるんですよね。
癖毛の原因は、髪の毛の水分不足だそうです。
お肌も髪の毛も水分が不足している・・・。
パサパサなのね、私ってば(笑)
今年の梅雨は、オイルパックで何とかしたいのでございます。

by yoshimi00721 | 2006-06-15 23:04 | コスメ