人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事中だけど~~~

今日は旨い事、ランチにありつけました!
本日のランチは、Satour 。
フレンチですわ!
会社の女の子と一緒に、早めに会社を出ました。
平日、チラリと見ると、いつもはランチタイム満席に近いんですよね。

一番乗り~!
気合充分、食べる気満々。
1500円のランチをオーダー。
しかも、グラスワインまで、頼んでしまいました。
良いよね~、イッパイ位で酔わないし(笑)

生ハムのシーザーサラダ。
ソースの中にガーリックが入っているのが、ビンビンと感じられます。
生ハムとポーチドエッグがサラダの上に乗っているの。
半熟の黄身をつぶして、野菜にソースと混ぜながら食べると・・・美味しい~。

メイン。
私はシイラのグリル。
彼女は、豚肉のソテー ローズマリー風味。
シイラの下に引いてあった、リゾットが美味しくてね。
ソースも美味しかった。
豚肉の方は、ボリューム満点!
マッシュルームやらの茸のソテーの付け合せの量もすごかった。
こちらも少し戴いたんですけど、ローズマリーの味が大好きな私には、少し物足りなかった。
普通の方なら、丁度いいかも。
ローズマリー大~好きなんで、自家栽培してチキンのソテーなんかには、山のように刷り込むので、私が異常だと思います(笑)
お肉のメインは量的にも、男性がターゲットなのかしらね。

デザート。
私は、イチゴのムース。
彼女は、焼りんごのアイスクリーム添え。
イチゴのムースにも、アイスは付いておりました。
アイスの上に乗っている、イチゴのジュレが美味しかったです。
味見させていただいた、焼りんご!
超~旨い!!
なんとも、コアントロー?の風味が効いている。
りんごとの相性もピッタリ!
コーヒーと戴いて、帰ってきました。

このお店の難点は、時間が掛かる事。
土曜日のランチじゃないと、私たちは行けないな・・・。
1時間半くらい掛かったのよね。
優雅に食べれそうな時にどうぞ。

会社に戻り、仕事を再開。
気分転換できたし、集中いたしました。
目星はついたーーー!
ほぼ、完了。
月曜・火曜に最終チェックしたら、ひとまずは一息つけそうです。
気分良く、会社を3時過ぎに出ました。

帰りに、天王寺の成城石井へ寄り道。
頼まれた、カルピスバターの業務用(この間来た時に発見!)を買う。
ついでに店内をブラブラ。
クリームチーズ、アンチョビ入りオリーブ、全粒粉のクッキー×2個、自然食のパン×2個。
以上を、自分のために購入(笑)
よつ葉乳業の発酵バターにもかなり気を引かれたけど、まだ冷凍室にカルピスバターが残っているので、我慢。
近鉄にも寄りたかったけど、箍が外れそうになっている自分を感じたのと、雨が降りそうだったので何とかまじめに帰宅。

買ってきた、SUPURなんぞを読みながら、ビール飲みたい!欲望がフツフツと。
ココで飲んだら、風呂に行きたくなくなるのが目に見えていたので、先ほど銭湯に行ってきました!
ヤッパリ、気持ち良いわ~。
大阪の銭湯は安いの?
390円?位でしたよ(払ったのに覚えていなくて・・・)
早い時間だったかしら、すんごい空いていた。
今日は、ジャグジーにも当たれたし。
広いお風呂は、良いね。

帰って来て、ビール飲みながら、書いています。
肩の荷が下りて、ビールが旨い!
ストレス開放の日は近いぞ!

by yoshimi00721 | 2006-04-22 20:32 | お楽しみ