人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ難民

土曜出勤のお楽しみといえば、ランチよね~。
平日はめったに外食が出来ないんです。
それは、それは、楽しみにしていたのよ!!
なのに・・・神様の意地悪。

12時10分ほど前に、会社を出ました。
歩いて行ける位の近くにあるのは、レストラン岡本 。
扉には、一枚の張り紙が『本日は予約で、満席です。』
・・・一応確認してみた、ヤッパリ駄目・・・。
仕方がないので、靱公園のテニスコートを横切り行ったのは、羽山料理店 なんと・・・一足違いで、ココも満席・・・。
ランチ運に見放されたようです。

もう考えるのも、歩くのも面倒になった、私と連れ。
横にあるホテルの、カフェランチにしてきました(泣)
パスタランチでございます。
私は、海老のトマトソースのパスタ。
連れ(会社の男性)は、山菜パスタ。
なんだかヤケクソになった私たちは、思わず瓶ビールまで注文(笑)
女性にだけは、デザートが付いておりました。
食後のコーヒーまでついて、お一人様¥1,000-でした。

パスタは熱々だったので、まあ良しとしておきましょう。

その後も仕事をこなして、3時過ぎに会社を出ました。
このまま帰るのも・・・だったので、心斎橋へ。
昨日、またまたピアスを無くしてしまったので、探すが欲しいのは見つからず。
大丸により、セルジオロッシとインポートシューズのコーナーを覗いて、欲望に火をつけるが、旨く鎮火。
続いて、老舗セレクトショップのフクハラへ。
こちらでも、欲しいもののお値段が分不相応なので、欲望をかわして出る事に成功。
いい加減疲れてきたので、天王寺へ帰ることに。
本屋さんへ行ったけど、心くすぐられる本もなく・・・。
花屋さんで、スプレー菊とアルメリアを買って、パン屋さんでバゲットを買って帰ってきました。

会社を出たのは、15:00。
家に着いたのは、19:00。
長~い徘徊でした。

ランチを食べに行く時に、通った公園の桜が満開で、キレイキレイ!
穏やかな良い日でしたね。
こんな日は、本当は散歩したり、お出かけしたりが最高なはず。
会社に拘束されていた、私って・・・。

by yoshimi00721 | 2006-04-08 19:57 | お楽しみ