人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定期入れ

定期入れ_b0007494_18561010.jpg


引きこもりの予定だったのですが・・・。
朝から、甥っ子からTEL。
一緒に、りんくうのアウトレット行こうよ~♪
この子に誘われたら、断れません。
しかしね・・・オバチャンは、今貧乏なのよ・・・。
そんな事も言えず、スッピン顔に日焼け止めのみを塗っただけで、お出かけです。

妹の誕生日が4月なので、「何を買ってもいいよ~」と義弟から言われた模様です。
いいわね~私なんて自分で買うのよ!
色々と回ったけど、今日はものすごーーーーい人出。
それにあまり心奪われる物も無く。
妹も、今日は無いみたい。
そして、コールハーンへ。
彼女はココの靴がお気に入りです。
黒のベルト飾りがついた、ラウンドトウのパンプスをお買い上げされましたわ。

待っている間に、バッグでかなり好きなタイプを見つけたけど、止めておきました。
小物コーナーを見ていた時に見つけたのが、上の定期入れ。
色が綺麗なグリーン。
私、皮小物はグリーンが多いの、好きだから。
コレもまず色に引かれて、手にとってみたら、機能的にも使いやすそう。
カード入れが付いている、ポケットは小銭入れに(予備の小銭入れておくのにいいかな?)
今使っているのは、もう8年くらい使っているグリーンのノーブランドの。
ここいらあたりで、新しいのに買い換えようと思っていたので、コレは無駄遣いじゃないわよね。
今回のお買い物は、コレだけです。

マタマタ、義弟にラーメンをご馳走になりました(甥っ子が希望したので)。

皮の小物は綺麗色のが好きなんですけど、中々好きな色に出会うことが少ないのよね~。
赤もかなり好きで、探すんだけどこれまた好きな赤は難しい。
気に入るまでは、買わないでおこうと頑張るんですけど、買い替えの時期と合わないと、妥協して買う事もしばしばありますよね。
大好きなグリーンで、出会えたので、まぁ嬉しい誤算ということで。

今日は、シフォンの生地でもう一枚のスカートを縫っちまおう!!!と思っていたけど、止めておこう。
さすがに、昨日の生地のように、一気縫いは無理だしね。
しつけ掛けたり、マメにアイロン掛けしないと、綺麗には縫えないだろうし。
来週以降へ持越しです。
早く縫わないと、放置しかねないので・・・。
今年の春は、お安いお手製スカートで乗り切れるのか?

このまま暖かくなってくれたら、嬉しいんだけどね~。
後何回かは、寒い日も来るだろうね。
ああ・・・、今日もお花の植え替えが・・・。
黒いポッドのまま放置してあるのが、気なっておりますが。
来週も今から、やらねばならないことが盛りだくさん。
体に鞭打って、動いている方が元気なのかしらね~。

さあ、今からビール飲んで、DVD見ます。

by yoshimi00721 | 2006-03-26 18:56 | お買い物