人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行きたかったのは

今日、予定が無かったら行っていたのは・・・。
四天王寺さん の「大師会」。
毎月、21日の弘法大師の命日の日と、22日の聖徳太子の命日の日に、色々なお店が出ます。
骨董屋さんのお店も出店しているので、見に行きたかったのです。
アンティークの着物なんかを見に行ったり、ガラクタを見たりと、結構楽しいのです。
いけなくて残念。

で、次の予定を見てみると。
5月か10月ね。
やはり、お休みと重なる日で探すと、間が開きますね。
5月か~覚えておかないとね。
メモメモ!カレンダーに印し付けておかないと!

昔、趣味でパッチワークをしていた時には、着物の端切れで小物入れ(さすがに大物は作っていなかったわね)作ったりしていました。
ちなみに大作は、普通の布で作成しておりましたが。
ヤッパリ評判が良かったのは、和布で作った方。
印鑑入れとか、小さな巾着は、何個作ったか・・・。
最近は、針を持つ事も少なくなってしまいました。
気晴らしに、小物入れ位なら作れるかな~?と思って、布を探しに行こうかと。
簡単な、春物のスカートも縫いたいんですけどね・・・。

趣味らしい、趣味を最近していないな~。
少し前までは、彫金の教室に通っていました。
性格と反対の、チマチマした手仕事がすきなんですよね。
パッチワーク・彫金、他の趣味は。
洋裁(コレは本格的よ)・トールペイント・←に必要に迫られた、木工・編物・・・etc
スポーツもするんだけど、協調性があまり無いのでジムとか水泳になってしまう(笑)
スキーも最近は、ご無沙汰だしね・・・。

お手軽に出来る、良い趣味は何でしょうかね~。
集中して手を動かしたり、体を動かしたりすると、脳がスッキリする気が。
普段使わない部分を使うのが大切?
色の組み合わせとか、真剣に考えるのって楽しいしね。
普通ので、簡単なモノから作ろうかな。

それより、オカンに頼まれていた、縁編みを先に仕上げます~(笑)
後、半分!
今日の夜、チマチマやります。

by yoshimi00721 | 2006-03-21 19:04 | その他