人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪が降りましたね・・・。

先日罰当たりな発言をしたためなのでしょうか?大阪にも雪が降りました。
寒いよ~。
それなのに、出勤後お出かけすることは、昨日からの決定事項。
ブルブル震えながら、出かけてきました。
帰る頃には、雪も止み晴れ間が見えていました。

本日上がるはずの書類が、まだ手元に届かず。
本日は、暇を持て余しておりました。
そうです!予定通りに進んでも、年末なので月曜日は忙しいはず。
ずれ込んでおります。
今からはっきりと言える事は、月曜日は残業ね・・・。
それもやむなしですか・・・。

明日からの3連休に備えて、本屋さんへ寄り道。
何故か、三島由紀夫が棚に並んでいるのを見て、思わず買ってしまいました。
「仮面の告白」と「金閣寺」そして、山田詠美の「PAY DAY!!!」
昔読んだはずなのに、ストーリーがおぼろげになってしまった、三島。
読み返すのも良いかな~と。
さすがに、豊饒の海は止めたけど。

「PAY DAY」も読もうと思っていたのに、読みそびれていたのを思い出したので、ついでに購入。
寒いから、家に閉じこもって読書三昧。
それと、プレ大掃除&年賀状の仕上げ。
大掃除、しなくちゃね。
それと、再び洋服の整理も。
コート類ってかさばるから、我が家の洋服部屋はえらい事に。
少し、着なくなったダウンやカジュアルジャケットを整理しようかな~。
セーターも薄手のは着るけれど、ローゲージのごついのは最近着る事も無くなってきたので、処分するべきなのでしょう。

今日は、「大奥」の最終回。
あんまり見ていなかったけど、最終回くらいはきちんと見なくては。
昨日の残りのワインとスモークサーモンなどで、飲んでウダウダします。
だって~、明日はお休みだし~。
なんだかんだ言っても、3連休は嬉しいものです。
さてさて、充実して過ごす事が出来ますかしら?

by yoshimi00721 | 2005-12-22 19:59 | お楽しみ