人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風ダヨ!

来ていますね、台風。
九州地方の方々は、きっと今ものすごい風と雨でしょうね。
どうか、お気をつけてお過ごしください。
四国には、恵みの雨になると良いのですが・・・。

大阪って、本当に台風が直撃することが少なく、床下浸水ですら、小学生の頃に一度会った位でしょうか?
居住地によっても変わるとは思いますが。
直撃も少ないような気がします。

近畿圏は、明日の通勤時間が一番、風雨がきついようです。
こんな時には、いったい何を着て会社に行けば良いのでしょうかね?
大人になってから、長靴買っていないから・・・靴はスニーカーでも履いていくのですかね~。
スカートよりも、パンツでしょうね。
ハーフパンツくらいが良いかな?跳ね上げも気にならないしね。
レインコートも、2~3年前に必要ないかなーと思って、捨ててしまった。
ウ~ン、何を着るべきなのか?やはり、レインコートと長靴は必要なのか?
悩むわよね。
だって、「市内在住者は会社へ出てこれるやろ~」の、社長の一声で、地下鉄が止まらない限り、出社は決定されましたのよ・・・。

明日の、装備については今日おうちに帰って、ガサガサ、ゴソゴソ、箪笥やら押入れを探索することにいたします。

台風の夜に停電ではないけれど、蝋燭の明かりでアルコールを飲むのが、好き~!
内と外のギャップを感じると、たまらないのよね。
↑不謹慎でごめんなさい。

今日は、外飲みはせずにまっすぐ帰ろうね~。
マ、まだ体調不良でめまいがあったり、下痢なので飲みに行く体力も無いが・・・。
今日はDVD借りて帰るのも良いかも。
何か、軽い酒かって、おとなしく寝ることにします。

by yoshimi00721 | 2005-09-06 13:24 | その他