人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物欲の権化

金曜日に飲みに行き、土曜日は洗濯だけで終わってしまった・・・。
今回の週末も、反省反省。

日曜日に、悪魔の妹から買い物のお誘い。
断るはずもなく(笑)、お付き合いいたしましたわ~。
子持ちの働くママなので、お店を知らないようです。
安プリとセレクトショップどちらが良いか?選択させると、安プリで決定!
色々とご案内させていただきましたわ。

半端丈のパンツが欲しいとのリクエストにいお答えし、天王寺のお店へ。
安くて、流行りものが沢山あって、適度に大人も着れそうな店でございます。
折り返しの幅で調節できるパンツと、ゆったりカフタンブラウスを彼女はお買い上げ。
つられてしまいました・・・。
デモ!¥1,000-のカモフラ柄のハーフパンツ裾絞り型と¥1,000-のアジアンなブラウスだけで、我慢したわ!
ウ~ン、○万円のランジェを買うくせに、洋服には¥2,000-だ!自分の金銭感覚を疑ってしまう~。

さらに、サンダルが欲しいと調子に乗る女を連れ、 エスペランサ へ。
靴道楽のわが一族。
ピン~キリを履いている私と違うから、初めてこんな感じの店に来たようです。
ビジューサンダル意外と合わせ易いよ~ってお勧めしたら、そのままお買い上げ(笑)
素直な奴です~。
欲しかった靴があったけれど、セールまで我慢することに・・・。
だって、私には貧乏神がぁぁぁ、纏わり衝いているのですからぁぁぁ。

帰宅してから、怒涛のお掃除&お洗濯(昨日の残り)。
なんでこんなに本ばかり溜まっていくのであろうか?
片しても片しても本がある・・・。
整理するのが面倒だったから、階段に積み上げ放置。
最低ラインのお掃除だけは出来ました~。

イカンな!こんなことでは。
快適に暮らすには、落ち着ける空間を!
綺麗に片付きすぎた部屋も嫌だけど、散らかっている部屋も落ち着かない。
デコラティブなお部屋も苦手だけど、モデルルームでは寛げない。
自分の好きな小物がチラリと目に留まったり、かすかにお気に入りの香りがする。
あ~!!!そんな風に暮らしたい!

現実は・・・給料日まであと一週間、頑張れ~ワタシ!!
やれば出来る子よ!・・・あ~一人小芝居って虚しい・・・。

by yoshimi00721 | 2005-06-20 15:13 | お買い物