人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つや肌、マット肌?

以前は、上品マット肌派だったんですが、年齢とともに地肌に艶がなくなってきました(涙)
最近はハーフマット、いやもう少し艶よりなお肌作りをしています。
思いっきり艶肌にしてしまうには、躊躇してしまうお年頃です。

艶肌、っていっても下地をゴールドにして、RMKのリキッドを薄く延ばし、少しだけパールの入ったパウダーを薄ーく重ねているんですが。
ゴールド系の下地にしてからのほうが、血色がよく見えるようですね。
ニナリッチのバーズニュアンセ(?)ピンク色のを使っていたんですが、顔色がいまいち良くなかったようです・・・。
それと、艶があるほうが健康に見えるみたいで・・・。

もう一つ変わったことは、今までも色を使ったメークじゃなかったんですが、立体感?光の加減を考えるメークへと変わりました。
はっきり言ってしまえば、影を入れるように、目元だけですが。
ファンデより暗い目のトーンを目許全体に、大きなブラシで入れる。
それ以外は、マスカラのみ。
チークは以前よりも気持ち、濃い目。
相変わらず、ベージュの口紅にゴールドのグロス。
色味を感じないメークです。

元々、お色をたくさん使ったメイクは苦手だったんで・・・。
こちらの方が、自分には違和感がなく、快適にメイクできます(笑)
最初、RMKのファンデは薄すぎて、どうかなぁ~なんて感じていたんですが、
メイクを少し変えただけで、お気に入りに変身してしまいました~w
光らせていると、地肌のアラが余り気にならないように思える。
コンシーラも使っていませんが、いいよね~状態でございます(自己満足?)

女って、変身できるってだけでお得。
ま、変身って程でもないんだろうけど、気分はそれ位に盛り上がりたい。
またしばらくして、色物を使うようになったら新鮮に映るんだろうな、自分が(笑)

今興味心身なのは、ジバンシーのまつげの先にパールビーズ状の球体をつけるやつ。
あれって、かわいいんだろうか?一回使ってみたい。。。

by yoshimi00721 | 2005-03-25 17:01 | コスメ