人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末は美肌革命??

ただいま、佐伯チズ式メソッドのお手入れ信奉中。
『 美肌革命 』読んでいたんですが、斜め読みをしていました。
この間、思い出してじっくり読み返して、冬だしちょっとは頑張ってみようか!!
気分になっています。

実践している事。
ローションパック・・・時間の許す限り。更に時間のあるときは、ラップパックで。

マッサージ・・・なるべくしています。こするのは力加減が難しいので、ツボ押し程度です
         が。首のリンパマッサージだけは、実行中。

ホットタオル・・・コレが今病みつき!美的のおまけのフェイス型のでしたり。タオルで
          じっくりしたり。顔の筋肉がほぐれていくのが分ります。

美容液・・・今まで、あんまり効果を感じていなかった物があったので、
       それを使っています。 美容液を必ず使いなさい!と書かれていたので。

ナイトクリーム・・・今までは、ヴェレダのワイルドローズの夜用クリームを使って
           いましたが、関空にてゲランのレーザービームのキットを買ったときに
           入っていたクリームを使用中。香は、薔薇好きですから
           全然いい気持ちw

夜、以上のことをなるべく実行しています。

変化は、、、日中の乾燥が少しマシになってきました。
乾燥が酷い時は、肌が硬い。
少しづつ柔かくなっているような気が・・・。

マッサージには、相変わらずヴェレダのワイルドローズのマッサージオイルを使用。
香が大好きだから、これとホットタオルの癒し感は非常に大きいです。
アロマテラピーなんて事は考えずに、好きな香をかいでいると気持ち良い。
本当は、ラヴェンダーの方が良いと思うんだけど、個人的にあの匂いが苦手。
ラヴェンダーの香に酔ってしまうのです・・・。
それで、ローズ系を溺愛中。

やっぱり、問題は・・・美容液。
ジプシーしすぎて、もう何がなんだか(笑)
だけどやっぱり真剣に、探さなければ!!
基本を考えると、保湿系でいいものを。
評判が良くても、肌に合うか合わないかで評価せざるを得ない私。
まだまだ、MY美容液の旅が続きそうです。
ちなみに今使っているのは、アドバンスドナイトリペア。
昔ずっと使い続けていたのですが、もう物足りません。
もう少しで無くなる・・・、新しいのを買わねば。

スクラブもアメリカでクリニークのセブンデイズスクラブを買ったことだし。
当分、佐伯メソッドに沿ったお手入れ方を続けようかな。
ただし、顔を洗うのを止める事だけが出来ません。

日本人のDNAがスッキリ感を求めるのでしょうか。

by yoshimi00721 | 2004-12-10 14:53 | コスメ