人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ、X’mas

昨日は、スポーツクラブに行ってきました。
バイクを1時間、筋トレを20分強(やっぱり、苦手)頑張ってまいりました。
バイクを1時間こぐ間は非常に暇なので、備え付けの雑誌を読んでおります。
昨日は、『 WITH 』でございました。

内容的には、フ~ンって感じでしたが、コラム欄の隅のほうに、読者の疑問に答えるコーナーみたいなのがありまして。
「X’masには下着の特集がよくありますが歴史はどんなの?」なんて、質問だったと思います。
答えは、最初は歴史についてのレクチャー。
最後の方に、ガードルをはくのはヨーロッパでは、かなり肥満の方のみだそうです。
それと!!特にイタリアなんかでは、いい女として見られたかったら高級な下着を身に付けるのが当然、毎日が勝負下着!!(こんな意味だったと思います)
そうよね、そうよねと、汗だらけでバイクをこぎながら納得。

勝負下着とは何?
毎日、人様に見せれないようなものを着ているのか?
と、日々感じておりました。
値段の安い高いではないとは思います。
勝負下着の意味が分りません~。
基本的に、毎日が勝負下着って好きだし、実行したい。

彼とデートするときにだけの為に買うのかしらね~?
毎日、気に入った物を身に付けたいと思っているのですが。
洋服・靴・下着・アクセサリー・・・etc。
素材・デザイン・付け心地など、こだわりを持っての選択。
選んだ物に対する愛情。
勝負下着なんて言葉は必要なしよ!!

それと、ガードル。
そうだよね、最近のは機能も向上し、楽に付けれるとはいえしんどそう。
人生でガードル装着は3回位かしらね。
すべて途中で断念し、2~3時間で脱いでました。
それ以来、私の人生には必要なし。
筋肉が天然のガードルよ!と、思っております。

日本人のガードル装着率も少々気になりますよね。
会社の同僚は、ぴったりした物を着る時には必ず装着。
それだったら、タンガにすればいいのに・・・、などとは口が裂けてもいえません。
彼女の常識の中には、タンガなどという文字は有りませんから。
でも、ヒップに肉の付かない私にとってはうらやましい位の、バ~ンと張ったお尻。
本人は、とっても嫌みたい。
出るところが出て、ウエストなんかが括れていれば良いと思うんですが。

雑誌モデルみたいな体型は、痩せすぎ。
もう少しふくよかで、バーンとした体型のモデルにそろそろ登場して欲しい。
がりがりのモデルばかりじゃ仕方ないやろ。
女の子は少しプニプニしてる方が可愛い。
そんな特集をたまには組んでみてくれ~。
欠点を隠す特集じゃなくて、欠点を生かす特集が読みたい。

ガードルで欠点を隠すんじゃなくて、タンガで可愛く見せる。
そんな気持ちが好き。
やっぱり、ランジェって好き。
買わずにはいられなくなってしまう・・・。
ま、毎日が勝負下着ですから。

by yoshimi00721 | 2004-12-03 11:55 | ランジェリー