タグ:食べに行ったよ~ ( 60 ) タグの人気記事

さて、記憶がどんどん薄れつつ、振り絞って思い出すことに。

パリ5日目はオルセー美術館へ。

b0007494_8351967.jpg


大好きなアールヌーボーの特別展を見に。

b0007494_8343289.jpg


こちらの展示は撮影禁止なので、画像はないです。
初期の地下鉄のモチーフとか、家具とかポスター、どっぷりとアールヌーボーに浸ることが出来て至福の時間でございました。

b0007494_8385686.jpg


こちらは通常展示より。

b0007494_839538.jpg


b0007494_8402166.jpg


b0007494_84115100.jpg


b0007494_8422589.jpg


b0007494_843092.jpg


綺麗な展示品を見て幸せでした~。

この後、弟が依然食べに行って美味しかったお店に行ったのですが、画像がないので名に食べたかは失念・・・。

一度、ホテルに戻り少し休憩してから、ヨーロッパ写真美術館の夜間無料拝観に出かけることに。
美術館へ行く前に、前日mikaさんから聞きこみをした美味しいキャラメルを買いに~。

b0007494_8481226.jpg


ジャック・ジュナン のキャラメルです。
結構なお値段がしますが、めちゃめちゃ美味しい!!!!!!
チョコレートも非常に美味しかった~。
サロン・ド・テでお茶したかった。
次回はお菓子と美味しいお茶のみに行こう!
こちらの接客係りの方の中に、日本語が堪能な方がいらっしゃるので、安心してお買い物にいけるのもポイント高し(笑)

写真美術館は撮影禁止なので、画像なし。
色々な写真を見て、このポスター見たことがある!と、記憶の中から出てくる楽しさがあったり、素敵な写真を見つけたりして、こちらも大満足の内容。

この日はこれで終了。

6日目は、弟が仕事に出かけるので一人でぶらぶらデパートめぐり。
ラファイエットとプランタンをはしご。
その間にマンゴーとH&Mも覗く。

b0007494_931291.jpg


クリスマスの飾りが早くもお目見えしてました。

しかし、我ながらあきれるけど、テンション上がるのはシューズ売り場!
サルトルのブーツにうっとり~~~~。
欲しいけれど、現地でも結構なお値段。
悩みに悩んで、あきらめて帰ってきました。

下着売り場にも今回は行けたけど、ぱっと見ただけでサイズが大きいのが判る。
もう面倒だから見せてもらいはしなかったけれど、向こうの人って細く見えても結構サイズが大きいんだよね。
洋服でもサイズが合わなくてあきらめることが多いもの。

弟の仕事が終わるころ、仕事場に迎えに(本当は昼ごはんのオーダーが出来ないので連れて行ってもらいに)

多分この日は野菜が食べたくなって、ベトナム料理食べに行った記憶があるのですが、店が異様に込んでいたのと、狭かったので写真撮れなかった。
ベトナム人のシェフがいるので、こちらのお料理美味しかった。
がんばって箸を使おうとしているが、大概のフランス人はあきらめて途中でフォークで食べている中
隣のフランス人はがんばって麺を箸で食べていた。
ちょっと感心して見入ってしまった(笑)

昼ごはんだけど食べ終わると夕方が近かったので、近所のパン屋さんに行ったりしてこの日も終了。


帰国が間近に迫ってくると気になるのはお土産。
ってコトで、会社のお嬢さんたちへのお土産を買いに、マークバイマークジェイコブスへ。
ここのお店でしか買うことが出来ない限定品があるってのは、ポイント高し。
前面に思いっきりロゴが入った布バッグをお買い上げ。
そのほかにも少々。
ここは、フランスのギャルが多いので、込み合っている・・・。
疲れる・・・。

この日のお昼ご飯。

b0007494_945565.jpg


b0007494_951465.jpg


b0007494_955446.jpg


コーヒーが美味しくって、パリにいる間に2~3回は飲みに来るカフェで食事。
キッシュとかサラダで。
この後、装飾美術館とメルシーに行くのですが、容量足りないので次に続く!!
[PR]

by yoshimi00721 | 2010-03-22 09:21 | お楽しみ

先週の金曜日は、2月とは思えないほどの暖かさでしたね。
大阪は朝から雨も降っていました。
仕事を終えた私は、お知り合いの方たちと鍋を食べに。
最寄駅から食事前の運動と歩いて、少し遠いお店に向かうことにしました。

しかし、20分くらい歩けば着くだろうと思っていた私たち。
甘かったわ・・・到着したのは、45分後・・・。
あの妙に暖かい気温のおかげで汗をかき、雨が途中からひどくなってきたので全身しっとりとウェットな状態で食事をいたしました。

b0007494_11172714.jpg


b0007494_11173942.jpg


b0007494_11183545.jpg


食事中はよろしかったのです。
だって、お鍋ですもの~。
暖かいお部屋の中で食べれるし。
満腹になり、お店のご主人にバス停があるのを聞き、バスに乗って最寄り駅まで。

・・・忘れていました・・・。
大阪ドームでコンサートがあり、ものすごい人・人・人!!!!です。
電車に乗り遅れ、次の電車が来るのは15分後。
体が冷えてきて震える私。
電車とバスで我が家に帰り、シャワーを浴びて少しは体を暖め、就寝しました。

土曜日に、久しぶりに39度の発熱(笑)!!!!!!
体って正直ね。
やっぱり、バスタブにつかればよかった・・・。
土曜・日曜と寝込んでおりましたとさ。

月曜日にどうしても外せない仕事があったので、出勤し会社の近所の医者で薬をもらって、一件落着です。
皆様もお体にはお気を付けください。

来週寒の戻りがあるらしい、また寒くなるのね・・・耐えれるのかな、私・・・。
[PR]

by yoshimi00721 | 2010-03-03 11:18 | その他

b0007494_2355818.jpg

大食いクラブです。
マグロ専門店? 「まぐろの広政」 にてお食事。
相変らず、お腹いっぱい食べないと、写真撮りません(笑)
で、マグロの写真はありません。
トロ鉄火マジうまいです!
[PR]

by yoshimi00721 | 2009-10-15 23:55 | その他

先週お買い物に行くも、急に行くことにしたので現金を持たずに行ったら、カードが使えずに撃沈しました(笑)
ま、無駄遣いしなくて良かったとも言えるわね。
2件目でもかなり大好きなタイプの靴を見つけるけど、素材がサテンなので、こちらも潔くあきらめることが出来ましたわ!
サテンは痛むのが早いので、よほどじゃない限り買わないことにしている最近でございます。

お盆休みに入った13日に大食いクラブの皆様方と食べに行ったのは  『かこい山』  でございます。

うちの会社の社長がしょっちゅう行っていて、濃厚コラーゲンスープがあるという情報を入手。
社長に予約を取らせちゃいました~~~(笑)

ここのスープって普通でも濃いんだけど、さすが濃厚スープ!かなりのトロリン具合。
次の日のお肌に期待しつつ、たっぷり最後のラーメンまでいただいてきました。

前日に私の上司が接待で使っていたので、やんわりと私のために焼酎のボトルを入れておくようにお願いしていたら、入れてくれていました~ワ~~~イ。
社長もビール代持ってくれるっていう優しいお言葉、甘えて帰ってきました。
(彼は来週行くそうだ)

翌日のお肌は、コラーゲンでプリプリとまでは行かないけれど、しっとりいい感じでしたわ。
夏バテ気味だし、冷房でお疲れのお肌にはいい感じの栄養補給でした。
真夏にお鍋でコラーゲン補給っていい感じですよ、お勧め。

[PR]

by yoshimi00721 | 2009-08-16 00:35 | お楽しみ

7月のお話ですが。
ワタクシ、47歳のお誕生日を夏バテとともに迎えまして・・・。
可哀想なワタクシを祝ってくださった方たちが~~~。
大食いクラブの皆様です!本当にありがとう~~~嬉しかったです(年齢とは関係ないのよね~)

ピザがたくさん食べれて(笑)ダラダラくつろげる楽しいお店 バカンス食堂でございます。

相変わらずのお茶目な外観(手作り感タップリ)だし。

b0007494_149361.jpg


前菜で野菜をきちんと取りましょうね~

b0007494_14914100.jpg


ここから怒涛のピザ!ピザ!ピザ!!
ピザ食べまくって、おしゃべりたくさんして、満足でございます。
ビールぐびぐび飲み、ピザをたらふく食べてストレス発散させていただきました。

本当に皆様ありがとうございました~~~。
[PR]

by yoshimi00721 | 2009-08-03 14:09 | お楽しみ

会社の女子会ということで、福島にある フランス料理とワイン 『Y’s』 に行ってきました。

年齢構成が複雑でね、20歳×2人・23歳×1人・35歳×1人・38歳×1人・47歳×1人。
幅の広い年齢構成です(もちろん最高齢者はワタクシ)

お嬢様方のご希望でフレンチになったのですが、あまり気張ったところに20歳の子たちを連れていくのも私が気が引けるので、ビストロっぽく、美味しいと評判のこちらのお店をセレクトいたしました。

前菜の全部盛り~。

b0007494_1454717.jpg


結構なボリューム感があり、いろいろ食べたい人にはこの全部盛りがお勧めです。
少しづつたくさん食べれるのですが、小食な人にはつらいかも~。

私が頂いたメインは、鴨好きの血が騒いだので鴨よ!!!

b0007494_1455942.jpg


こちら骨付きもも肉が1枚タップリ。
余裕で食べ終わり、食べきれない子たちの残したものを食べてあげました。
太るよな・・・こんなことじゃ・・・。

最後にデザート。

b0007494_146922.jpg


エーット・・・なんだったっけ???忘れている(笑)
美味しかったと思いますw

シェフがお若くって、一生懸命さが伝わってくるし、サービスのお嬢さんの気遣いも十分に感じられました。
金曜日の夜ってのもあったけど、満席でございました。

ちなみにプリフィックスだけどこちらのコース¥4,000- とかなりの満足プライスでしたわ。

年齢幅の広い女性にも満足していただけ、良かった、良かった。

このあと、飲み足りない私は2人ほど引き連れ、スペインバルにて飲み足したことだけは告白しておきます(笑)

会社が平穏無事につつがなく進ませるためにも、女子会は大切よね~~~!!

次回の開催は何食べに行きましょうかね?
[PR]

by yoshimi00721 | 2009-08-03 14:06 | お楽しみ

今週も会社にこき使われてしまった・・・。

そんなお疲れ&ストレスを発散するには???
決まっておりますわ!買い物&お食事よ~♪
ってわけで、金曜日。

会社の仕事をそそくさと切り上げ(後のことは来週にすればいいのよ!!)向かった先は本町。
ファミリーセールに行ってまいりました。
マッキントッシュのゴム引きコートが御目当てだったんだけど、レディースがほとんど見当たらず残念。

お買い上げしたのは、これからの季節に必要アイテムのレインシューズ(長靴です)。
カーキのロングブーツタイプ。
デニムをインしてはけば雨の日も大丈夫さ!!
これって半額だったし、かなりお買い得だったと思う。

もう一枚買ってしまったのは、この時期になぜ?の真っ赤な皮のライダースジャケット。
だって~~~かわいかったんだもん(笑)
普段のお洋服のベース色を黒にしているので、圧倒的に黒のお洋服が多いのです。
黒のお洋服に綺麗色を合わせて着るのが好きなんだよね。
苦手な朱色系の赤じゃなかったのも決め手です。

お買い物を終えて向かったのは福島。
そうです~5月の大食いクラブの総会です。
お久しぶりの 『尊尊我無』 でございます。

まずは生中で乾杯~~~
相変わらず食べ応えのあるマグロのカマ焼き。
お造りいろいろ食べたり、マグロのから揚げ食べつつ、日本酒に!

そう!私ってば最近少しですが日本酒が飲めるようになってきたんです!!
これは大食いクラブの皆様のおかげ。
一口ずつ味見させてもらっていたら、飲める日本酒があるって気がついたの。
うれしかったな~。
だって、憧れていたけれど自分には手が出ない世界だと思っていたから。

一つ目は、お店のお勧め・・・名前忘れっちゃった・・・(笑)
こちらも美味しかったんだけど、二つ目のokasaさんお勧めの『竹泉』が美味しかった~。
するするとのどに流れていくので、日本酒が苦手だったなんて忘れてしまうくらい。

締めのマグロの丼とカレーも非常に美味でございました。
ここで私が禁断の小学生的下ネタ発言をしてしまったので(爆)2件目に。

同じく福島にある焼豚屋さんへ。
結構おなかが膨れているのに、まだ食べるかーーー。
食べてきました、少しだけどね。
こちらにはほんの少しだけお邪魔しているうちに終電間じかになったので。

相変わらず、楽しいわ。
本当にしがらみがないお付き合いって楽しすぎる。
ブログをしてよかった!と思っております。

来月は何食べに行くんだろ~~~。
毎月、楽しみだわ。
フレンチの○○とかって言っていたけど、そのときの気分でまた変わるかも。
また1ヶ月、この食事会を楽しみにがんばるぞ!

[PR]

by yoshimi00721 | 2009-05-17 15:09 | お買い物

大食いクラブでございます。

先週末、画像をアップしてありますが↓中華料理をいただいてきました~。
今、大阪の中華料理屋さんで1~2位を争うくらい予約が取りにくいお店  『空心』 さんです。

イヤ~、メチャメチャおいしかったです。
私、このお店予約を2・3度失敗して、もう食べに行けない・・・などと思っていたのですが、今回食べれて 
メッチャ幸せや~~~。
香辛料の使い方が絶妙!
香り良し、刺激良し!絶妙でしたね。

で、思ったのは。
辛い系の中華料理にはビールが合うね!!
最初はビールだったのに、珍しく甘い系のソーダ割り飲んだら・・・ムムム・・・だったので、ビールに戻しました。
紹興酒が飲めない私は、中華はビールでいただくのがベストだなと思っちゃいました。

でね、体重測ったら2kg増でした・・・。
現在1kg減らしましたけど、まだ1kgオーバー中です。
来週、人間ドッグなのにーーー!!!
今週末、来週はひたすら地味飯で頑張る所存でございます。
ふだんより太っているなんて我慢できませんよね!いくつになっても女子ならば(笑)

[PR]

by yoshimi00721 | 2009-04-09 15:44 | お楽しみ

先週末になってしまうのかな?
↓に画像をあげているお寿司屋さんに行ってまいりました。

詳しくは、この方の ブログ をご覧下さいませ。

ここは私の家から歩いて〇分というくらいのご近所。

ランチなんて、とってもお得ですわ。
鮨が食べたくなったら、ここのランチで我慢できるって思ったほど。

程よくビールとお寿司で満腹後は我が家に。

大したおもてなしもしなかったけれど、皆さま私の洋服とシューズに大層喜ばれておりましたわ・・・。
買い物、自嘲せねばと決意よ(笑)

[PR]

by yoshimi00721 | 2009-03-23 17:43 | お楽しみ

大食いクラブの集会と言えば、「堂島ホテル」の『瑞兆』ってくらいよく行っていたのに、ランチバイキングが値上がりしてから寄り付かなくなった私たち。

最近値段が下がったことに気がついて、皆様がたにお伝えしましたら、行かねば!!ってことで久しぶりに行ってきました~。

テーブルオーダーバイキング¥3,500- に、飲み放題 ¥1,500- をつけ、食べる食べる、飲む飲む。
今回も勝ったわね(何に?(笑))と全員が満腹したのは、時間きっちり2時間後でした。
オーダー中に店員さんに「テーブルに乗りませんから。」と、いさめられたり・・・。

しかし今回、久しぶりってこともあったのか、飲み放題をつけたのが良かったのか?
いつも以上の食べっぷり、飲みっぷり!!
お見事ですわ~。
やっぱりこのメンバーで来ると、食べたり飲んだりってことが本当に楽しい~~~。
飲み食いが楽しい人たちとのお食事って、最高の贅沢ですよね。

最近、会社関係でも嫌いな奴らとは極力飲み食いをともにしないようにしているくらいですもの~。
我儘と言われようが、ここんところは大切だわ!
食事は楽しくないとね!!

再確認できた大食いクラブでした。

[PR]

by yoshimi00721 | 2009-02-16 15:51 | お楽しみ