タグ:綺麗になりたい! ( 23 ) タグの人気記事

金曜日の夜にペディキュア。
土曜日の午前中にネイルを変えました。

b0007494_21273239.jpg


こちらがてのネイル。
事務職なので、派手は禁物なんですよね~。
前回のターコイズとかでも、昔かたぎの親父にはいやな顔されたよ・・・。



b0007494_21503480.jpg
こちらがペディ。
その分どんどん派手になっていく足のネイル(笑)
サンダルの季節は派手派手キラキラが良いかな~って感じでしょうか。
しかし、汚い足だ・・・失礼しました。

時間がかかるのは、手のほう。
指先にシェル埋め込みしているので、小さな貝のかけらを並べるのに時間がかかるのよね。
でも出来上がりはとっても地味・・・。
こんなもんですか~(笑)


次回はどんなデザインにしようかお悩み中。
[PR]

by yoshimi00721 | 2009-06-21 21:32 | おしゃれ

お天気よかったですね。
こんな日はお散歩したかった~と思いながら、家にいましたけど(笑)そして加圧トレーニングへ。

加圧トレーニングに行きだして早4ヶ月。
腰痛のために筋トレを最初に行った接骨院で禁止されてしまい、2ヶ月ほどはそちらに通って様子を見ていたんですが・・・。
体がだれてきたんですよね。
洋服着ていると判らないんだろうけど、自分がいやなんですよね。

色々調べて、今通っている接骨院の先生がされている加圧トレーニングのスタジオに通う事にしました。
週に3回はジムで軽くカロリー消費運動をし、週に一度、加圧トレーニングをし、その後に整骨を受けるという方式。
腰痛は良くはなっていないけれど、悪くもならず(笑)

体のほうは徐々に締まってきてるような・・・気がするだけ・・・か?
下半身の方が効き目が良くわかります。
ヒップのラインがしまってきました。
太腿も多少は引き締まってきたようです。
腹筋も命令されると(笑)自分ではやめる回数を超えてするので、多少は効果が表れている気がします。

・・・自分的には一番気になる二の腕・・・変わっていないような気がするのが・・・。
皮膚のたるみがあると中々絞まっていかないそうです。
夏までには!と思っていましたが予定通りに行かないのは仕方がないわね。

でもね、筋肉がつくと食べ過ぎても体重を元に戻すのが早いです。
夜食べるとすぐに増加するんですよ、私って。
普段は朝からしっかり食べ、昼にピークを持ってくるように調整し、夜は本当に軽く食べる程度。
でもでも、たまには夜に箍が外れるほど食べることも大切(ストレス吹っ飛ぶし!!)
美味しい物を食べるときに、色々制約があるのって嫌じゃないですか。
なので、食べたいときには食べたいだけ食べるためにもこれからもがんばります!!


後は間食のお菓子さえ控えることができれば、いいんでしょうが・・・それだけは出来ない意思の弱い女です・・・。

[PR]

by yoshimi00721 | 2009-06-07 18:38 | その他

久しぶりに髪の毛のカットに行ってきたんですけど。
ショートにする事もママならず(癖が酷くて伸ばせないのよね~)
髪の毛が細いので、染めたら切れてしまうので、最近は地毛色のまま。
って事で、ロングなのですが・・・飽きた。
飽きたが変化をつけようにも、ね。

ここん処通っている担当さんに「今日はどうします?」って聞かれた瞬間が一番苦手。
だってーーー変えようがないじゃない!!
「前髪を揃えてもらって~、後ろの方は揃えてもらって~、後は適当に」
ああ・・・面白みのないオーダーだ・・・。
しかもコチラの担当さんはどうもコンサバ系巻き髪が得意だという事に、今回気が付いた、トホホ・・・。

そんな訳で、切ったんだけどさほど変化も無く、髪の毛を切ったという浮き立つ気分にもなれず、私はどうしたらいいんだーーー!!!と叫びだしたいのでございます。

パーマも掛けた事が有りますが、癖が勝っちゃうんだよね。
美容院で相談しても癖毛矯正はやめとけって言われるし。
カラーで負けるくらいだから、矯正だとえらい事になると予想できるみたいです。
って事で、どうしようもなく、行き詰まっているのでございます。

面倒なので、朝から巻いたりするなんてとんでもないしーーー。
そんな私には、現状維持で充分なんでしょうね・・・ウウッ。
いい案も浮かばず、次回もこんなオーダーするのかしらね~成長したいわ(笑)
次回の予定は2月、さていい髪型を思いつけるのでしょうか?

[PR]

by yoshimi00721 | 2007-11-11 21:29 | おしゃれ

土曜日に、pachiさんに教えていただいた、ワタクシ好みの洋服が有るよ~~~ンのお店を覗きに行ってきました。
そこは、堀江にある小さなビルの一室。
ああ・・・見破られている(笑)
お見事!まさにビンゴ!!!でございます。

リック・オウエンス・リリーズ、マルジェラ6・・・etc
私の知らないデザイナーさんのお洋服も素敵です。
2~3着試着をさせていただき、決めたのはカットソーのジャケット。
リックの黒、って事は私の定番ってことですね。
実はワンピースを買おうとしたのだが、一枚は上からかぶるタイプでしたのが・・・見事に肩すら入らず断念。
同じくリックのワンピースは・・・肉肉しくって・・・無理だわ・・・。

ええ、この日決意いたしましたわ!
やはりダイエットしなければいけません!!!
このへんの肉やら、あのへんの肉を取らないといけません。
ありがとう、ダイエットを決意させてくれてさ~ううっ。

個性的なアクセサリーもあるし、超好みのブーツも有ったのですが、こちらはサイズが合わなかったので、すんなり諦めもつきました。
ストック物のお店なので、これはいたし方のないことでございますね。
ストックなので、お値段も非常にお買い得でしたわ。

最近、マルジェラのお洋服が人気があるようですよね。
古着屋さんのお値段を見ていてもビックリする事がありますもの。
何故今マルジェラ?
昔から好きなんで疑問を抱いてしまう。
私の着なくなったマルジェラも売れるのかな~?
売る気は無いんだけど(笑)だって、痩せたら着たいんですもの。
そう、あまりにもピチピチなので着れません・・・。

って事で、ダイエットを決意いたしましたわ!
着たい洋服を着るために、お菓子をまず我慢しないとね。
砂糖の摂取を抑えて、当分様子を見るつもり。
少しでも減ってくれたら、とっても嬉しいんですけどね~。
さて、どうなることやら・・・。

[PR]

by yoshimi00721 | 2007-10-08 18:10 | お買い物

ゴールデンウィークが始まりましたね。
嬉しい!
仕事も何とか一段落したし、昨日はユックリ朝寝をし、靴の入れ替えをしました。
玄関がグジャグジャだったのが、なんとか小ましな状態まで復活いたしました。
明日は、洋服の衣替えだわ!頑張らないとね。

さて、先週買った化粧品1週間使ってみました。
買ったのはオパール化粧品の『美容原液オパール』でございます。
@コスメで口コミを見て、気になっていたのですが、近所で売っている店がなく、販売元に聞いたのよ。
コチラのコスメは、日本のハーブコスメといった感じかしら。
漢方生薬を発酵させているので、一種独特の香りも。

最初から原液を使うのは刺激が強いので、最低レベルから。
レベル3・・・顔を洗って顔の水分をふき取らずに2~3滴を顔に馴染ませる。
レベル2・・・湿らせたコットンに原液を含ませ、顔全体をシトシトと馴染ませた後軽くふき取り。
レベル1・・・原液をコットンに含ませ、顔全体に馴染ませてからふき取り。
私は現在レベル2です。
一度原液で使ったんだけど、きつかったので戻りました。

何故コチラを使ってみようかと思ったのかは、お肌が強くなるというのを聞いたから。
うまくいくと、アトピーが治るかも~!

これは強アルカリ性の化粧液なので、お肌に栄養を与えるコスメではなく、お肌の不要な物を取り除き、代謝を良くする化粧品なんです。
一種のプレ化粧水と思っていただけると宜しいかと。
気長に使ってくださいと、お店の方にも言われたのですが、当分使う予定です。

さて、使ってみて1週間たちました。
お肌の状態が悪い時からのスタートだったので、本当に慎重に使っていました。
2日程前から少しずつ原液の量を増やし始めたんですけど、ニキビが発生!
これはお肌の悪い物が表面に出てきたら現れると聞いていたので、なるほど~!と思ったりして。
かなり薄めて使っていた時は出なかったけど、量をふやすと効いてきた実感が出てきた気分(笑)でございますね。

現在のお手入れは。
洗顔→オパール→トゥベールのAPパウダー→馬油→フロリアルのローズウォーター→NUXEのクリーム。
なるべく刺激が少なく、しかしお肌に効果的にと考えた挙句最近はこれで行ってます。
問題は、馬油。
これが何時までつかえるのか~!良い物だから好きなんだけど、長期間使い続けると合わなくなってくるんで。
それと、長時間の睡眠でお肌の状態をアップさせよう計画ですね。

GW前半は、衣替えとお肌向上計画ですごしてみようかと。
どちらも旨く行くといいけど。
せめて、衣替えだけでも片付けないとね!着る物が無いんだよ~!!!

[PR]

by yoshimi00721 | 2007-04-29 18:46 | コスメ

今週、寒くなった日がありましたよね。
最近すっかり暖かかったので、真冬状態→冬→春と段々軽くなってきていた私の寝具。
寒かったよ・・・風邪引いたし・・・。
土曜日出勤している位だから(今日もな・・)お休みが出来るはずも無く、発熱しながらも出勤しましたよ。
2日間ほど10時前に布団に入って、睡眠時間を8時間ほど取るようにしたら、2日ほどで熱も下がり、無事本日の土曜日出勤もつつがなくこなしております(涙)

今本日最後の集計をかけており、これが無事に進めば、帰れますわ~。
今日の帰りは、気になっていたものの、売っているお店が判らずにいた化粧品を買いに行ってきます。
メーカーに問い合わせをして聞いたけど、ヤッパリ自宅そばには無かったんだよね。
止めようかとも思ったけど、使いたかったので会社の帰りに行くことにします。

使い心地は後日。
臭いらしいので、我慢して使えるかどうかが分かれ道。
それを上回る効果があったら、嬉しいけど!!
では、行って来ます!!

[PR]

by yoshimi00721 | 2007-04-21 15:06 | その他

何のお話だとお思いでしょうが、先週1週間で1.5kgも太ってしまいました・・・。
今週はお菓子を食べない週間です。

先々週位より、仕事がものすごーーーーく忙しかったんですよ。
もうね、残業するのもいやなくらい。
先週も引き続きくたくたになっていたら、可哀想に思った人たちからの差し入れが。
・ケーキの差し入れ(各1個でした)
・香月堂のきんつば、ノルマ一人2個(美味しいけどさ・・・30個差し入れって、どうよ?)
・ケーキの差し入れ、まんごーぷりん1個とケーキ0.5個

そら太るよね・・・。
甘いもん食べて、乗り切れ!!ってかんじですか(笑)
今週に入って、バレンタインデーのチョコレートが飲み屋さんから社長宛に届いているのを戴いたり(モロゾフとかゴディバ)・・・。
今週は甘いもの絶っているんですけど・・・。
これ以上太りたくないんですけど・・・。

ルールを作りました!
午前中に1個、3時のおやつに1個。
頑張っています!
いける限りはジムにも行き、ナントカ1kgは戻しました。
その前に増量していた分まで考えると、当分この生活は続きそうです。

最低目標は後1.5kgの減量です。
机の引き出しに入っている、源氏パイ・チョコパイ・バターココナッツ等等、賞味期限を気にしつつ当分は食べれない私を許しておくれー(涙)

疲れている体に鞭打って、今日もジムでカロリー消費してきますわ。

[PR]

by yoshimi00721 | 2007-02-07 15:37 | その他

最近メイクにも手を抜きがちで・・・。
色々な雑誌を読んでいて、ヤッパリ張りがなくなってくるワタクシ達はラインメイクが必要な様でございます。
最初は、「ボビィ・ブラウン」のあの超有名ジェルライナーを買いに行くつもりだったのですが・・・。
2月の頭に「KATE」から ジェルアイライナー が発売されると言う情報が小耳に入りました。
これをお試ししてから、高級品に挑戦するべきかと。
なぜなら・・・ワタクシ非常に面倒臭がりで、メイク用品でキチンと使いこなせるのは、眉毛関係とマスカラ、グロスそしてチークぐらいで、後は野となれ山となれ~(笑)

買ったのは、黒にラメが入っている方のやつ。
使い出して3日ほどですが、リキッドよりも使いやすくって、気にいりました!
睫毛の間を埋める作業がしやすい。
ラインラインしていなくて自然。
濃いメイクする人じゃないので、これで十分でございます。

デモね・・・さほど顔に違いが有るとは思えんのですよ。
モットきりりとした顔になってくれたら、遣り甲斐ってんですか?出てくると思うんだけどね。
それとも、モットグリグリ書き込んだらいいのでしょうか~。
それマタ別の意味で勇気がいるわよね・・・。

40過ぎてもメイクは苦手ざます!
髪の毛も洗いっぱなしの乾かしっぱなし、多少朝整えるくらい。
誰か私にビューティー道の師匠を連れてきておくれ。
飽き性だから、駄目か・・・。
今回のラインは継続できるよう頑張ります!!

[PR]

by yoshimi00721 | 2007-02-02 16:14 | お買い物

40歳も半ばを過ぎますと、お肌にかなり足りない物はコラーゲン。
補給をしたいと以前よりオヤジにお願いしておりました。
酔っ払った時に「いいよ~」との返事を勝ち取り!後日、日時調整などを頑張り、ヤットヤット昨日連れて行ってもらいました!!

千日前通を北に怪しいピンサロを素通りした路地の奥のお店でございます。
はい・・・今回も店の名前を記憶しておりません・・・。

4人で予約していたのに、お馬鹿キング様が仕事の都合で遅刻。
ボーっと待つのもなんだからってことで、ビールとお刺身の盛り合わせで先にチビリチビリ。
15分ほど送れて、キング様到着~。
此処から寒いので、芋焼酎お湯割へ移行。

メインの『スッポン』のコースの始まりでございます!!
生血のりんごジュース割り。
以前、ワインで割ったのを飲んだ時よりも、断然これのほうが飲みやすく、一息で飲み干せちゃいました。
肝や卵の刺身。
これも、生肝大好きなので、パクパクいただきました。

コチラのお店は変わっていて、お鍋を目の前でグツグツしません。
鍋で煮たものを器によそって、運んできてくれるのです。
ノルマは一人2杯。
お刺身なんかをパクパクして、ゆっくり食べているうちに私の小腹が膨らんできた模様・・・。
1杯目を食べ、2杯目が少々きついかな・・・。
ダッテ・・・この後に雑炊とデザートがあるのが判っているんですもの。
なので、早食いでもNo.1のキング様に半分助けていただきました。

お味の方は・・・。
お出汁が濃い目ですが、とっても美味しかった~。
チ、刺身を食べるんじゃなかった(笑)

雑炊も、お出汁の味が良くしみこんで、卵の具合がなんとも言えずにトロトロ。
コチラも1杯でギブアップ・・・。
キング様だけが、2杯完食。
デザートのフルーツを戴いて、終了。

丁度、焼酎のボトルも終了。
3人で1本空きました。
サテこの後、2件目へ!
なのに、一人だけ先に帰るの!明日が早いんだって・・・。

ほろ酔い3人で2件目に。
外国人クラブですね、毎度おなじみ。
こんにちは~久しぶり~!!と迎えてもらう、女(私)。
キング様より顔が売れているのは何故(笑)。

水割り飲んで、海外の話をして、小一時間ほどかな。
帰ってきたんですけど。
帰ってきたら、9時前でした、早っ!!
早かったおかげで、ゆっくりお風呂に入って、早く寝ることが出来ました。

サテ、今朝のお肌の調子は・・・?
最近、不眠気味だったので調子が悪かったのもあり、さほど感じれませんでした・・・無念。
デモね、日中の乾燥は普段ほど酷く感じなかったから、これもスッポン効果なのでしょうかね。
時間をおかずにもう一度行きたいわね!
誰かご馳走してくれないかしらねぇ・・・。

[PR]

by yoshimi00721 | 2007-01-17 16:12 | お楽しみ

金曜日の夕方会社帰りに、右奥の親知らずを抜いて帰りました。
本屋さんにだけ寄り道をして帰りました。
麻酔で、舌がしびれていて食欲が無かったし・・・。

3年前に、左下の親知らず抜いたときも、2日ほど熱出してウンウン言ってたな・・・。
しっかりと今回も土曜日一日、発熱でうなっておりました。
日曜日には熱もほぼ平常時に戻ったんだけど・・・。
歯茎がうずくっての?
かゆいって言うのとはチト違うんだけど、ムズムズしていて落ち着かんのです!

斜めに生えていたから、押していた杭がなくなった感じで落ち着くまでもう少しかかりそうです。
ま・・・食欲無かったのって、抜いた日だけでしたから!
しっかり食っております。


昨日も、妹に誘われブルブルマシーンに乗ってきましたわ!!
連続2回にチャレンジです。
20分で、18000歩の肉揺れイヤイヤ、カロリー消費です。
痩せたかどうかは実感ナッシーーーン!!
しっかりと昨日も妹家族とお好み焼き食べているしさ~昼から。

下腹に効くとかってポーズをしていたが、筋肉痛も無く、期待はずれ。
それともポーズのとり方が悪かったんだろうか・・・悩むわ~。

[PR]

by yoshimi00721 | 2007-01-15 11:57 | その他