タグ:無駄遣い ( 14 ) タグの人気記事

金曜日
妹と2週連続お買い物行脚。
毛皮屋さんのセールへ。
あればいいな~位で、お目当てはムートンの膝丈のコート。
ウロウロするけれど欲しくなるようなのが無く、ブラブラと他の物を見ることに。

妹が皮のジャケットを悩むが止めたり。
高級毛皮のコーナーで、セーブルのジャケットを着て手触りにうっとり。
色々お試しに着ていたら、お安いフォックスのジャケットを発見してしまった・・・。
羽織ってみると、アラいいかも~。
今年の冬は寒くなりそうだし、等と理由をつけて結局買ってしまった~~~。

お昼前になったのでご飯を食べることに。
阿倍野筋にある サンミ でランチを食べてきました。
玄米のランチセットを食べてきました。
普通の昔からのおうちのご飯って感じのランチセット。
若いお嬢さんとかマダムたちで満席でした。

私は普段から母が玄米ご飯やら十穀米を差し入れしてくれるので、さほど目新しいとも思えないので、ありがたみもさほど感じませんでしたが、普段から外食が多い妹は気に入ったみたいでしたよ。
ヘルシーでダイエットをしている時に行くのは宜しいんじゃないでしょうか?

ここから本町で開催されるGUCCIのファミリーセールへ。
しかし!休日開催だったからでしょうね、物凄く並んで待ちました。
やっと中へ入って、お目当てのセルジオ・ロッシに靴を見に行ったけどお気に召す物も無く、無念。
次にお気に入りのYSLも覗きましたが、今回はこちらも靴の出品はなかったの・・・。
バッグなんかはかなりお買い得なんですけど、欲しいものも無く、アレだけ並んだのに何も買わずに出てきました。

お疲れの姉妹は近くの PAUL でおやつタイム。
ケーキとカフェオレのセットで疲れを癒しました。
妙齢に差し掛かった姉妹の話題は~法令線対策!!
ヤッパリエステが効くとか、コスメだったらアレが良いとか、延々と話しておりました。
ただし、私は超敏感肌なのですが、妹ときたらかぶれた事がほとんど無い丈夫なお肌なので、あくまでも妹側に情報の垂れ流しなんですけどね(笑)

一息ついたし、PAULでパンも買ったし帰るか~と思ったけど、近所の フール・ド・アッシュ でもパンを買いたい~~~~って思って、無理やり連れて行ったんですが、時間が遅くってほとんど売り切れ・・・それでも2個ほど買って帰ってきたけど。

息子たちがそろそろ帰ってくるので、子持ちの主婦でもある彼女は帰宅の時間。
来来週のお買い物の約束をして、さようなら。

ダイエット中なのに、ケーキ食ってしまったので夜ご飯はジュースダイエット。
っても900cc飲むので、お腹は一杯になるんですけどね。

土曜日。
離婚がやっと成立した友人と久し振りにランチ。
お寿司を食べに行きました。
2人の子供を連れて離婚したんで仕事を探さないといけないんだけど、年齢制限に引っかかるって困っていたわ。
私には紹介してあげる力もないし、励まして元気付けるだけが精一杯。

離婚で精神的に参ってしまったようだけど、やっと体調も戻ってきたみたいで一安心。
外出したくなってきたって言う事は、いいことよね。
早く本当の元気を取り戻して欲しいわ!

お茶を飲みながらも話は尽きないのでしたが、彼女も子持ちの主婦なので4時過ぎにお別れ。
暇な独り者の私は、本屋さんへ。
欲しい本が見当たらないので、雑誌を買い込みましたわ。

この日も夜だけダイエット。
金曜日と一緒、ジュースを満腹になるほど飲みました。
ああ・・・早くアルコールを注入したい・・・。
目標数値達成まで、一応、アルコールの自宅摂取は止めています。

日曜日
お出かけしていたお疲れが出てきたので、午前中はウダウダとソファー上で過ごす。
これがある意味休日の過ごし方として至福の時間かも(笑)
何時までもこうやって過ごせないのが残念だけど。

1週間分の埃を払うべく掃除機を掛けるためにまずはお部屋のお片づけ。
一人で住んでいるのになんで、誰が、こんなに散らかすんだーーー!!!
と思っていても、お前だよ、自分で片付けるしかないのでございますね。
お洗濯もして、今日はこれで良いでしょう。

早めに実家へ晩御飯食べに行って粕汁飲んでホッかホカ~!
今日はダイエットは小休止。
一応、時間早め(17:00)に戴きましたが。

ファミリーセールのハガキが怒涛で自宅に配達されています。
一応選んでいくのですが、お目当てのブランドにいいものが無かったり、さほど気をいれずに行った先で見つけたり。
数をこなすのが一番なのかな~?
自宅でゴソゴソしているとお菓子を食べたくなるし、ダイエット中はなるべく出かけるようにしようと思っているのですが、金銭的にピンチ!になるな・・・。
どうしたもんだろね、来週の私はいかほどに?

[PR]

by yoshimi00721 | 2007-11-25 19:44 | お楽しみ

買い物したブツをokasaさんのリクエストにお答えしてアップします~。

b0007494_19335445.jpg


超格安のサンダル。
で、履いたのがコチラ。

b0007494_19343620.jpg


足が汚いのは許して・・・。
親指にのみカバーがついているの。
後は素足状態なので、満員電車で足踏まれないように気をつけないと!

b0007494_19354691.jpg


クロコの型押しのバッグ。
クロコの型押しが好きでね~。
まちが広いので、大きさなの割に物は入りそうです。

携帯のカメラなので、画像が悪くってごめんなさいね。
[PR]

by yoshimi00721 | 2007-05-13 19:37 | お買い物

お休み明けで、皆様もお仕事が忙しかったのでは?
私も、休み明けから追い立てられておりました(笑)
今月からは、忙しくても通常通りに週休2日に勝手に戻させて戴いておりますが。
そんな1週間。

月曜日は、休み明けだというのに、しっかりバッチリ残業・・・。
家に着いたのは、21:30・・・。
風呂に入って、お弁当を作って、ハイ終了。

火曜日はそれを取り戻すか!!
ついでに食っちゃ寝していた連休中の脂肪を落とすべく、久しぶりにジムへ。
筋トレと脂肪燃焼どちらを優先するかしばし悩んだけど、脂肪燃焼すべくエアロバイクを1時間。
程よく疲れて、サウナにも入り、自己満足出来たので良かったよ。

水曜日は、レディースデイ!なので、一人で映画へ。
何を見るか悩んだけど・・・『ハンニバル・ライジング』を選択。
これははっきり言って、レクター博士ファンじゃないと面白くないかも~。
ブラックバージョンのヒーロー物ですね。
私は悪のヒーローってのが大好きなので、勿論レクターファンですから。
大して恐くも無かったしね。
何故あのように恐るべき天才犯罪者が出来上がったのかーーー!!!を解き明かす?お話です。
ハンニバル役の男の子が可愛いお顔でしたし、コン・リーも変な日本人(日本人から見たら相変わらずの変な日本人なんだよね~ハリウッドてば)だけど、綺麗だし。

木曜日は、再びジムへ。
この日は、本当に久しぶりの筋トレ。
アトピーが酷くなってから少し控えていたんだけど、少し良くなってきたのでマメに通うわよ~。
上半身中心に20分ほど。
背筋の衰えを感じました・・・。
その後は軽くエアロバイクを30分。
この日もサウナ入って終了。
サウナもアトピーが酷い時は入っていなかったんですよ。
汗かくと痒くなるのと、入っていると乾燥するのか症状が酷くなるので、我慢していたんだけどもう大丈夫みたいでホ。。。

金曜日は、本屋さんへ。
散散悩んで文庫を2冊。
雑誌は大して読みたいのが無かったから、今週は買わずに。
MIOを少しだけぶらぶらして、帰宅。

本日の土曜日は、AOIのファミリーセールへ。
ルブタンのお靴が見たくて行ったんだけど、私好みのデザインはすべてサイズ切れ。
ザノッティもサイズ切れ・・・。
買ったのは、めちゃめちゃお買い得金額のRODOのサンダル。
RODOのお靴は基本的に型が合わないんだけど、ほとんど覆う部分がないので大丈夫。
少し個性的だけど、面白いし履くのが楽しみです~。
そして何故か???ヴィア・リパブリカのバッグも買ってしまった・・・。
これもかなりのお買い得値段なんですけどね。

それと、近所の激安お洋服屋さんで、自宅用のTシャツを。
なんと!聞いてビックリしないでね・・・1枚200円!!!
特売セールしていたんだけど、これで汚いのは捨てます。
綺麗なTシャツで今年は過ごせます(笑)

ウ~ン、当分買い物はしないで置こうと思っていたのに・・・。
今月はもう買いません。
多分ね・・・。

[PR]

by yoshimi00721 | 2007-05-12 18:59 | お楽しみ

b0007494_2029197.jpg


コーヒー大好き、冬はカプチーノをおうちで飲みたいワタクシです。
でもって、こんなの買っちゃいました。
もろ、ビジュアル買いでございますね(笑)

下の黒い部分にお水を入れ、コーヒー豆をセット。
上の牛柄の部分に牛乳を入れて火にかけると、カプチーノが出来上がりらしい。
まだ使っていないんだけど。
明日からは毎朝暖かい美味しいコーヒーをいただけそう~♪

朝からコーヒーを飲まないと一日が始まらないので、楽しくなれそうなお道具は大歓迎でございます。
問題は、朝からこれを使えるほど頭が起きているかってこと。
大丈夫でしょうかね~。

まあ、明日の朝のお楽しみでございますね。
皆様、朝起きれていますか?
[PR]

by yoshimi00721 | 2006-11-30 20:45 | お買い物

土曜日にお仕事をやり遂げた私が、疲労感を抱えながらも向かった先は コチラ  。
どちらのブログを覗いても、盛り上がっている「北海道展」です!
本当は、先週の大丸百貨店のにいきたかったんやけどね・・・。

ルタオの「ドゥーブルフロマージュ」を食べたかったのよ~~~ん。
ブルマンベーカリー「男爵カレーパン」コレは匂いに釣られてしまった♪
同じお店の「天然酵母の胡桃&レーズンパン」
ロイズの「ポテトチップチョコレート」大好き!!!会社のおやつ用だよ~ん。
お弁当も狙ったんですが、欲しいのは売り切れさ・・・。
しょうがないよね・・・5時過ぎてからだったしね。

ホクホク気分で、おうちへ帰りまずしたことは~ビールでカレーパン(笑)
揚げ物とビールは合うわよね!
軽く一本空けちゃったわ。
そして、2本目をグビっと飲んでいたら。
気分上場!!のはずだけど・・・寒気が?
ビール飲んだから?薄着しているから?いや違う。
コレは、コレは、風邪の前兆では!

さすがにごった返していた「北海道展」
ばい菌まで戴いてきてしまいました。
2本目のビールをそそくさと空け、お風呂へ入り、アルコールが多少抜けたところで、風邪薬飲んで寝ました。

会社に行かない日は気が抜けて駄目ね。
日曜日は朝から、体がだるいし、喉がひりひり。
再び風邪薬投入。
朝ごはん代わりに、「フロマージュ」食べて(美味しかった~)幸せ気分ナハズなのに、不幸感漂っているのは、菌のせいよね。

お出かけする気にも、家事をする気にもならず。
ソファーでぬくぬく、ダラダラ過ごしてしまいましたとさ。

でっさ~、月曜日は気合が入っているっての?
喉は痛いけど、体は頑張ってくれております。
早く帰って、うどんでも作って、薬飲んで寝るとしましょう。
早く、早く治さないと!!!

頑張れ!体内の細胞よ!
菌に勝つんだ!勝たねば成らないのだーーー!!!

[PR]

by yoshimi00721 | 2006-10-16 16:55 | お買い物

木曜日に、会社の皆様と暑気払いをかねて、飲みに。
ホテルのビールフェアーです。
そちらで、食事と少々飲み。
途中で、会社の女の子が激怒したり・・・。
飲みに行って、酔っ払いが絡んでくるのに、一々激怒してたらね・・・。
後味が悪かったので、その後4人で2件目へ。

そこで飲みだして、お馬鹿なゲームをしているうちに、終電が行ってしまいました(笑)
大の大人が、お馬鹿なゲームに興じているのを、隣のお若いお嬢さま方が醒めた目で見ていたわ。
そこからタクシーで一人送って、家に着いたのは1時前。
シャワーを浴びて、最低限のお肌のお手入れをし、髪の毛を乾かしたら2時過ぎ。
勿論次の日は、寝不足でした。

金曜日は、早々に会社を出、本屋さんだけ寄り道して、まじめに帰ってきたのよ。
ゆったりワンピースに着替えて本を横になりながら読んでいたら、知らない間に爆睡(笑)
目が醒めたのは、3時半でした~。
帰ってすぐにお風呂入っていて良かった。
ご飯も食べずに、寝てしまった。
タイムスリップから生還したので、改めてベッドへ。

土曜日は、三崎商事のファミリーセールに。
D&Gのハラコのウェッジソールパンプスのみのお買い上げで帰ってきました。
先走ってコートやらジャケットやら買い込んであるので、これ以上は・・・ねぇ~。
欲しかった物も色々と有ったんですけど、似合わない、欲しい服にはサイズが無い。
色違いはサイズ切れだとか、今回はご縁がなかったようです。

梅田に寄り道。
阪急で靴売り場を覗く。
ウムムム・・・欲しい。
いけないわ!私は今、無駄遣い防止月刊なんですから。
自分で自分を戒め、靴売り場を後に・・・かなり、後ろ髪引かれたけど。
気持ちが危うくなってきたので、インポートの洋服売り場は見ないで帰ってきました。

天王寺で、どうにもお腹がすいてきたので、熊五郎でラーメン食べることに。
ラーメンだけじゃ、物足りなさそうだったので、餃子と小さなチャーハンが付いているセット。
久しぶりに食べたら美味しかった~!!
コンダケ食べたらサスガにお腹もイッパイ。

腹ごなし兼お茶をしたくなったので、漫喫へ。
2時間ばかり、マッサージ機にあたりながら癒される。
中国茶も戴いて、ラーメンの油流しておきました(笑)

ウロツキ疲れて、家に帰りました。
この日もね・・・。
本読んでいるうちに寝てしまいました・・・ソファーで(苦笑)
家に帰ったらすぐにシャワーを浴びるんですけど、アセモ対策で。
それが最近役立ってくれている、別の意味で。

夕方とか明け方とか、涼しくなってきているから、ツイ寝てしまう。
睡眠が不足しがちな私にとっては嬉しいこと?なのか??
ま、寝れているんでいいか~。

今日は、掃除と洗濯そして読書。
読書については、また後日。
雑誌は「VOGUE」「SPUR」「クロワッサン」
アンチエイジングコスメが気になっていたので、タイムリーなクロワッサンを熟読。
肌の活性化のために、マッサージに励もう!
コラーゲン、まずくて飲むの止めたけど、また復活させよう!
なんて色々自分に活!!
時々変化を与えた方がいいのかも。

寝すぎですか~?
しかも、ソファーだとかラグの上とか。
熟睡できているかは疑問だけど。
今日はきちんとベッドで寝よう~。
寝るのが一番の美容ですもんね!
ちゃんと寝ないと。

[PR]

by yoshimi00721 | 2006-08-27 21:10 | お買い物

なんだか珍しくお出かけが続いておりました。

土曜日。
友人宅へ宮崎土産を渡しに(遅いよね・・・)
娘と二人で待ってくれていましたわ。
そして!そして何故???買い物をしに、花博のアウトレットへ。
だ~か~ら~、貧乏なんだって!
って事は、知らないわよね・・・。

彼女たちのお買い物(主に娘)にお付き合いをして、少しだけと覗いたグレースで・・・ああ・・・。
ワンピース買ってしまいました。
安かったから良いよね!
グリーンの花柄ワンピース。
4000円なり。

買い物をしていると、別の友人から連絡が入り、急遽買い物を切り上げて帰宅。
友人をピックアップして、買い物(これは食材)
皆で、友人宅へ帰りました。

其処から、延々飲み始めた女3人。
お好み焼き・サラダ・その他アテ。
11時過ぎまで、飲んだくれておりました。

後からきた友人は(実はあまり親しくないのよ)離婚の話し合い中。
ドロドロの人間模様を聞いてきましたわ。
最後にもめるのはお金の事のようで・・・。
あんまり、聞きたくないお話ですわ。
夫婦の間の事は、口出ししたくないしね~。
愚痴を聞くのは、疲れますわ・・・。


日曜日
会社の子達とバーベキュー。
実は私ってば、苦手なの・・・バーベキュー。
断ったんだけどね。

涼しかったし、気持ちよかったんですが・・・。
最初はビール。
次は持参したスパークリングワイン。
ココまでは調子良かったのよ。
次に赤ワインを飲んだの、ほんの味見程度。
元々苦手なので、あまり飲まないようにしていたんだけど・・・。
美味しかったんですけど、急に悪酔い。

トイレに行って、その前で爆睡(40~50分位?)
基地に帰って、横になっていたら・・・リバースしちゃいました・・・最悪。
そして私は、一生赤ワイン飲まないと誓ったのでした。
合わないお酒ってあるのよね~残念だけど。

この日の感想?
子供は可愛いな。
ワインは白だけにする。
後はね・・・20台の女子は可愛いな。
それくらい?すべてをリバースが奪って行きました・・・反省。

今日も、出かけてきたんですけど。
漫画喫茶に3時間ほどお嬢様とこもってきました。
3時間を体験すると、5時間もいけそうな妙な自信がつくのが不思議(笑)
その後、韓国料理を食べてきました。
臭いよ~今日の私は。
ニンニクたっぷり戴いて、体力の回復です。

お嬢様が悩んでいたので、グッチとボッティガベネッタへバッグを下見に。
私なら、ボッティガだろうけど、お嬢様はグッチに惹かれているみたい。
彼女のスタイルには、グッチかな?
好みと持ちやすさだからね~バッグは。
しかし、さすがお嬢様15万くらいのカバンをまた買うのか・・・。
ツイこの間、ロエベで白いの買ったって聞いていたから、白いのは止めさせたんですけど。

怒涛のお出かけ3DAYS。
なんだかとっても疲れたのよね。
今日は癒し&体力回復でしたけど。
明日からは、ゆっくり過ごしたい~(あくまで、希望)

[PR]

by yoshimi00721 | 2006-08-14 22:58 | その他

b0007494_2133629.jpg


火曜日に、DSに行った時に見つけて、思わず買って帰ってきました。
足指元気君も愛用していますが、お手軽に履けるので気に入っております。
涼しいし、足の指が自然に伸びてくれるの。
気持ちが良いのでございます。

関係ないけど、汚い足で申し訳ない・・・。
靴擦れだらけですね・・・もう少々労わってやらねば。

同じタイプものを昨日、LOFTでも見かけました。
あちらのお値段は、2.5倍くらいかしら?
この値段の差は?
判らないけど、私はお安いので満足しています(笑)

癒しグッズ、侮れませんな!
[PR]

by yoshimi00721 | 2006-07-20 21:33 | お買い物

毎週お出かけしていたので、サスガに疲れたのよ・・・。
なので、今週は引きこもりです。
な・なのに!お届けものが到着。
ポチ、したのは、私なんですけど・・・。

携帯から、アップしておきました。
オッキベッデ・ラ・ペルラのカップつきのブラ&ストリングスのセット。
レジャビーの一枚物のブラ&タンガのセット。
ムフフ、やっぱり嬉しい。

最近やたらに、一枚物のブラにかぶれてしまい、身につけれないものが続出(涙)
おフランス製の繊細なレースが特に弱い。
シャンテルも撃沈。
レジャビーは大丈夫だったような気がする・・ので、オーダーしちゃいました~。

そして、私が愛してやまないペルラ。
オッキベッディなら、お値段もお手ごろだし、買いやすいのよね。
ペルラは、カップのパターンといい、素材感といい、私にとってはベスト!
一枚物とどちらにしようか迷ったけど、ジムに行く時はカップ付をするので、それように。


そんな幸せな土曜日の始まりは・・・。
朝の6:30に、近所のオバチャンにたたき起こされた・・・。
隣組の人が死んだので、香典の徴収らしい。
そりゃあさー、普段は碌に家にいませんよ。
それにしても、非常識な時間やろうが!
寝ぼけていたので、相手にもわかったみたいやけど。

我が家のご近所は、ご高齢な方々が多いのです。
皆さん、早起きなんですね・・・。
勘弁して欲しい、マジで。


お掃除と洗濯を終えた後、洋服の整理。
また、ゴミ袋一つ捨てました。
しかし、片付いたわけではなく。
相変わらずの、爆発状態です(笑)
全身から、汗を噴出しながら頑張ったのに~。

でも、そんな時のお楽しみのために!
今日は、PRIME TIME byアサヒビール を、購入済みよ~ン。
ブロガーサンたちにも、好評の声が高いこのビール、まだ飲んでいなかったんだけど、今日はグビ!っといっちゃいますから。
パックで買ってきちゃいましたから、何本でもいけますから~~~!!!

[PR]

by yoshimi00721 | 2006-07-08 20:17 | ランジェリー

99ショップが我が家への帰り道に出来ました。
寄ってきました。
99ショップのオリジナル商品もあり、楽しいです。

食料品も結構あって、一人暮らしには丁度いい分量。
コリャア~便利です!
ウロウロしていて、足裏シートまで見つけたので、思わず買っちゃいました。
なんか用も無いのに、寄ってしまいそうですね~。

今日は今週2回目のジム。
私のバイクの限界は、45分なのですね。
サプリメントを飲んでいったせいでしょうか、汗がダラダラ出る出る!
かなりの汗をかいてきました。
上半身だけ筋トレをして、帰ってきました。

サプリメントの力ってすごいですよね。
普段の1.5倍はかいている様な気が(あくまでも当社比)
飲み忘れていく事が多いので、飲むと余計に感じる。
ジムに通うようになってから、かなり汗をかきやすくなっています。
だけど、体を動かしていない時はかかないんですね~。
運動中は汗が出やすくなってきたので、初期に比べれば代謝が良くなってきたのかな?

汗はデトックスの常識?
でも、お通じが悪いので基本的に毒溜め体質。
お薬に頼らないですむようになりたいものです。

帰りに偶然、お馬鹿キング様とご一緒でした。
人間ドックで、肥満と宣言されたそうです(爆)
帰りに、スポーツクラブに行くんだよ~って言ったら、俺も行こうかな・・・ですって。
以前も同じスポーツクラブに通っていたんですけど、彼を見かけたのは1回!
継続する事が苦手なくせに、思いつくと入会してしまうんです。
さて、今回もどこかのクラブに入会するのは必ず実行するはず。
通うでしょうかね~?
でも、人間ドックに行った成果?禁煙には成功中みたい。
すごい量のタバコを吸っていたのに、すっぱり止めたみたいです。

ああ、彼の名誉のために言っておきますが、見た目は肥満じゃございませんから(笑)
最近、私に「デブ~!」「肥満児~!!」といってからかわれるのが、ムカツクみたい。
だって、そんな美味しいネタ自分から投げといて、いじくってもらえなかったら寂しいのと違うン?
ドSの私に、ネタを提供したあんたが悪いのよ!ホーホホホホホ!!!!

[PR]

by yoshimi00721 | 2006-05-25 21:54 | お楽しみ