タグ:無駄ではない買い物? ( 39 ) タグの人気記事

少し長いお買い物にお出かけしていました。
もはや、年間の恒例行事化してきたような気がするなぁ~(笑)
弟の個人的宅配もかねて、パリに1年ぶりにお買い物兼美術館めぐりに。

詳しい旅行記はおいおい書くので(昨日帰ってきたばかりなの)。

今回、ものすごく荷物が重かったのです。
帰国便で重量制限超過でかなりがんばって手荷物で持って帰ってきました。

化粧品関係はもちろんのことですが(ビオデラムのウォータークレンジング4本・化粧水2本・WELEDAのオイル3本等等)今回のお土産が重かったのよーーー!!!

b0007494_1893596.jpg


ゲランドの塩買ったり・・・。

b0007494_18105370.jpg


ジャック・デュナンでチョコレートやキャラメル買ったり。

缶詰や瓶詰めを結構買っちゃいました(苦笑)

もちろんこれらは手荷物に出来るわけもなく、手荷物は洋服をバッグにパンパンに詰め込んで、何とか日本に帰ってきたのでした。

反省、来年からは重いものは加減して買うようにしよう!!

楽しかった旅行記は、ゆっくりと。
[PR]

by yoshimi00721 | 2009-11-03 18:15 | お買い物

最近のワタクシってお買物の記事を書いていなかったのは、暑くて買い物に行く気がまったくなかったのとか体調が悪かったのと、タイミングが非常に悪くって、行きたいセールに行けなかったりしていたのが大きいのさ~。
決して、自発的に買い物を控えていたわけではないのですが、結果としてパン用の粉買うぐらいの買い物しかしていなかったのでございます。

しかし・・・YOOXでセールをしているようなので見に行ったら・・・撃沈。
サンダルを3足も買ったのは誰かしら~。
ワンピース2枚にノースリーブのカットソーも。
ハーフパンツも2枚お買い上げしたわね・・・。
物欲爆発・・・。
そういえば、バッグが壊れたんで安いのを1個買ったわね・・・。

なので、もう買いません!当分はと、ここで宣言させてください(泣)
じゃないと、貧乏神に取りつかれそうです。

ここで使うと、後悔することが多し、学習しているけど、本能には勝てません。
がんばって我慢するのじゃ!

[PR]

by yoshimi00721 | 2009-09-11 15:34 | お買い物

パリ特派員こと弟が『epice』ってスカーフとかストールのブランドのセールに行ってお見立てしてきてくれました。

b0007494_1183996.jpg


何枚か送ってきてくれたのですが、先に妹が5枚ほど取っていったので、その残り2枚をセレクト。

フランスのグラッフィックデザイナーがインドに発注しているようで、普通のアジアンテイストとは少し違う雰囲気で今年の夏に活躍しそうです~。

先日の記事に書いた、ザノッティのサンダルもついでに(笑)

b0007494_1115316.jpg


親指のスワロフスキーにやられたんだけど、心配通り・・・靴ずれもしっかりいたしました!!

基本、靴に関してはすべて修行なので靴ずれ出来ても、こんなのが好きです~~~!!!
[PR]

by yoshimi00721 | 2009-06-09 11:17 | お買い物

大阪のインフル騒ぎもひとまず収まってきたようで、一安心です。。。
マスクがどこのお店でも売切れていたようですが、私は毎年秋口に大量購入するので、それが今年は結構残っていたので、会社の子達にも分けて上げれたしよかったです。

5月の後半から始まるファミリーセール!
買い物ダメダメ妹のお供として土曜日に出撃して来ました。
彼女は1~2回出撃すれば終わりなんだけど、私は行きたいの全部行くのでかなり気に入らないとお買い上げはしない主義(だけど、これも怪しい主義なんだけどね・・・)

毎回、毎回、姉妹なのにここまで趣味が違うってすごい!と思う。
子供が二人いる主婦兼働く女性である彼女は、コンサバ。
働いているけど会社の人にとやかく言わせない私は自分の着たいものを着る主義。
ぜんぜん違いますのよ~。

白地に胸元に白で刺繍が入ったサックドレス・白のショートトレンチ・白地に黒をたらしたようなシルクのスカート(これは私が協力にプッシュ)などをお買い上げになったのは妹。

クリアなグリーンのサテン地のコート(なぜまたコートを買っているんだろ私???)・サイズ46のどでかいドルマンスリーブのブラウス(イタリアンサイズなら普段は40を着用しています)格安だったゴールドのベルトなどがワタクシの買い物。

どれもこれも定価だったら買えないけど、かなりのお値打ちになっていたので買っちゃたよ。

その後二人でランチをして、船場センタービルにあるお店をのぞいたりして、自宅に帰ってきたのは15時過ぎ。
疲れた~~~。
てんで一人で泡をあけて幸せ気分に浸っていたら、宅急便が到着。
YOOXでオーダーしていた靴が届きました・・・。

毎年、毎年、欲しくって考えては我慢していたんだけど今年は手を出しちゃいました。
これ以上どうやって収納すればいいんだろ・・・。
ジュゼッペザノッティの親指にクリスタルがついている定番ぺたんこサンダル。

昨日から足を入れてはニヤニヤが止まりません~~~!!!
やっぱり素敵。
やっぱり欲しい物は手に入れて、自分で触れるって幸せ。
これが働く原動力ってものさ!!!

いつデビューさせるかが問題だわ。
最近雨が多いしさ。
晴れた日に早速おろします。

足元がキラキラってテンション上がっていい感じかも~。

注)画像の取り入れ方をまだ実験していないので、画像つきブログにはできませんでした・・・。

[PR]

by yoshimi00721 | 2009-05-31 16:08 | お買い物

我が家の冷蔵庫、ものすごくよく働いてくれ、御年14~5年くらいでした。
その働き者が、鈍くなってきたと感じていたのは去年くらいから。
この間のゴールデンウィーク位から、冷凍室の冷え方にかなりむらが出てきました。

もうすぐ夏だし・・・どうしようかな~???って思っていたときに例のニュースが耳に入りました。
しかし、家電買いに行くのがあまり好きじゃないんだよね・・・。
そうだ!家電買いに行くのが大好きな人が身近に!!!
そうです、父上様の登場です(こんなときだけ利用する悪い娘だ)

私の希望
250~300ℓもあれば十分な大きさなので、それくらいで。
できれば、エコポイントがつくもの。
予算は○万円くらいで。

実際は・・・
なぜ?なぜ一人なのに、420ℓもの大型冷蔵庫なの~
エコポイント、もちろんつきます。
予算・・・結構オーバー。

家電好きに見に行かせたのが間違いだったわ・・・。
最新の機種を買ってきてくれました~~~。
せっかく選んでくれたし、これはすごくいいと力説された日にゃ・・・頷くしかない・・・よね。

ってことで、本日無事に納品されました。
今の冷蔵庫って、小型化が進んでいて、以前の冷蔵庫と大きさはさほど変わらず、ホ。。。。
しかし収納能力はすごいね。
冷蔵庫、ガラガラだよ・・・・・。

以前と変わらず、野菜室はワイン貯蔵庫になるだろう!
がんばってワイン飲めってことなのでしょうか?お父様。

電気代も少しは安くなるだろうし、いい買いもんしたと思っておこう。
次の家電が壊れたら、また父に頼むかどうかがこれからの課題だわ~(自分で買いに行く気は無い)

[PR]

by yoshimi00721 | 2009-05-24 20:08 | お買い物

今週も会社にこき使われてしまった・・・。

そんなお疲れ&ストレスを発散するには???
決まっておりますわ!買い物&お食事よ~♪
ってわけで、金曜日。

会社の仕事をそそくさと切り上げ(後のことは来週にすればいいのよ!!)向かった先は本町。
ファミリーセールに行ってまいりました。
マッキントッシュのゴム引きコートが御目当てだったんだけど、レディースがほとんど見当たらず残念。

お買い上げしたのは、これからの季節に必要アイテムのレインシューズ(長靴です)。
カーキのロングブーツタイプ。
デニムをインしてはけば雨の日も大丈夫さ!!
これって半額だったし、かなりお買い得だったと思う。

もう一枚買ってしまったのは、この時期になぜ?の真っ赤な皮のライダースジャケット。
だって~~~かわいかったんだもん(笑)
普段のお洋服のベース色を黒にしているので、圧倒的に黒のお洋服が多いのです。
黒のお洋服に綺麗色を合わせて着るのが好きなんだよね。
苦手な朱色系の赤じゃなかったのも決め手です。

お買い物を終えて向かったのは福島。
そうです~5月の大食いクラブの総会です。
お久しぶりの 『尊尊我無』 でございます。

まずは生中で乾杯~~~
相変わらず食べ応えのあるマグロのカマ焼き。
お造りいろいろ食べたり、マグロのから揚げ食べつつ、日本酒に!

そう!私ってば最近少しですが日本酒が飲めるようになってきたんです!!
これは大食いクラブの皆様のおかげ。
一口ずつ味見させてもらっていたら、飲める日本酒があるって気がついたの。
うれしかったな~。
だって、憧れていたけれど自分には手が出ない世界だと思っていたから。

一つ目は、お店のお勧め・・・名前忘れっちゃった・・・(笑)
こちらも美味しかったんだけど、二つ目のokasaさんお勧めの『竹泉』が美味しかった~。
するするとのどに流れていくので、日本酒が苦手だったなんて忘れてしまうくらい。

締めのマグロの丼とカレーも非常に美味でございました。
ここで私が禁断の小学生的下ネタ発言をしてしまったので(爆)2件目に。

同じく福島にある焼豚屋さんへ。
結構おなかが膨れているのに、まだ食べるかーーー。
食べてきました、少しだけどね。
こちらにはほんの少しだけお邪魔しているうちに終電間じかになったので。

相変わらず、楽しいわ。
本当にしがらみがないお付き合いって楽しすぎる。
ブログをしてよかった!と思っております。

来月は何食べに行くんだろ~~~。
毎月、楽しみだわ。
フレンチの○○とかって言っていたけど、そのときの気分でまた変わるかも。
また1ヶ月、この食事会を楽しみにがんばるぞ!

[PR]

by yoshimi00721 | 2009-05-17 15:09 | お買い物

先日、実家でご飯を食べていた時に唐突に母が言い出した。
「異常気象でオーストラリアとかニュージーランドが干ばつで、羊が沢山死んでいるからウールは来年ものすごい値上がりするらいいよ。今年のうちに買っとき!」
・・・おかんよ、買い物好きの娘に火をつけてどないすんねん・・・。
しかし!親の言う事は聞かねば!!!(笑)
ってことで先週、お葬式が終わってからお買い物へ~~~。

3点ほどお買い上げしたんですが、親の言うとおりにしたのはBERARDYのカーディガン。
携帯で映した画像があまりにも汚いので、画像はなしで。
パープルのロングカーディガンでモヘア(珍しいです~!)かなりルーズなシルエットなので、春になったら着用と思ってます。

同じくBERARDYのチャコールグレーのロングタートル。
裾がデザイン物でワタクシ好み。
これは季節を問わずに着れそうだわ。

春夏物でtrosmanのグレーのカットソーのワンピース。
春夏物に関しては、やっぱりワンピースが好き。
好みのを見つけると買ってしまう。

どれもセール価格だったので、嬉しい。
ボチボチセールも終息なので、これで買い納めにしたいものだ!

コチラのセールには、マルニとかトッカなんかの可愛い系のお洋服もあったのですが、私ってばそういう系のお洋服がとっても似合わないのよね・・・。
トッカはともかくマルニは大好きなんだけど悲しい事に似合いませんの。
毎回、何着か試着しますが今回も試着したけど似合いませんでした~。
可愛い洋服が似合う人が昔から羨ましいワタクシなのでした。

[PR]

by yoshimi00721 | 2008-02-11 19:34 | お買い物

今日は寒かったですね!
大阪は今年一番の寒さだったようです。
ま、先週予告通りに風邪を引いていた私は、3連休というのに家にこもっていたけどね・・・。

セールも来週くらいで一段落するようだし、来年用に定番物をセールで安く入手しようと企んでいたのにそれもママならず・・・無念じゃ・・・。

とかウダウダ言っていますが、結構今年も買っていることにさっき気がついた(笑)
ロングブーツを1足買いたした。
珍しくベージュの皮のスタッズが可愛いジャケット。
デニム2枚(これはユニクロで買うより安かったわ~)
皮のスカート。
スタッズが好みのパンプス。
変わり織のジョッパーズのハーフパンツ。
アアそういえば、フォックスのジャケットも買ったな~。

そのほかにも通勤時に着るようにうすでのカットソーも買っていたな。
って考えていたらもう行かなくても良いんでしょうね。
しかし、薄手のタートルの買い足しはしないといけないし。
私にとって、薄手のタートルの黒は定番中の定番。
困った時の黒タートルってくらい頻繁に着用するので、傷みも早いのです。

しかし好みがあるのよね~。
どれも似たように見えるけど、実は密かな好みがあたりして(笑)
定番だからこそのこだわりですかね。

って事で、少し調子が良くなったので明日くらい百貨店覗きに行こうかな!!
私好みに出会えることを願いつつ。

皆さんはお気に入りに出会えていますか?

[PR]

by yoshimi00721 | 2008-01-14 21:08 | お買い物

改めまして、あけましておめでとうございます。
ことしも、ウダウダの日記をお見捨て無く宜しくおねがいいたします。

さて、年末年始のお休みに向け頑張って働き、会社の大掃除ですべての体力を使い果たしたのでしょうか(笑)やはり発熱してしまうという、年末の恒例行事で今年も大掃除できず・・・。
かろうじて31日は簡単なお掃除できましたが、普段の我家となんら変わらない状況でございます。

1日、2日は自宅&実家で過ごすという、正しい日本のお正月でございます。
3日に妹よりセールに出撃したい!!との希望により、近所なら良いよ~で、天王寺あたりに。
物持がいい私と比べ、消費期限が早い彼女はブーツはほぼ2年おきくらいで買い変えているらしいです。
ちなみにワタクシ、5年は履くのが平均かな~?
気に入ったものほどメンテナンスをマメにするので、10年以上のツワモノも数々所有しております。
これが、異様な靴の所有数となっているのは、言わずもがな・・・。

ロングブーツが欲しいそうなので、百貨店を下見してから、MIOへ。
歩きやすくてヒールが高めが欲しいなど、我儘なリクエスト。
ピンヒールは疲れやすいからお止め!などと横から口を出しつつ、かなり濃い目のこげ茶色のロングブーツを彼女はお買い上げ。

しかしすごい人の数!!!
洋服も見に行きましたが、レジに並んでいる人の数を見たら買いに来るのは後日にしようと。
無かったらその時は諦めるって思います~。

最近見つけたかなり面白いお店が近くのビルにあるので、そちらも覗きに行く事に。
いわゆるバッタ屋さんぽいんだけど、時々掘り出し物が有るのでマメに覗いているんですけど、最近激安のデニムを売っていたのを思い出したので。
妹は散々試着して2本お買い上げ。
私は悩んだ挙句、シルエットの綺麗なジャケットとチュニックを。

テクテクと歩いて私の家に帰ることに。
コーヒー飲んで、妹に洋服を着ない洋服を献上し、この日は終了。

我が社は4日が初出。
初日なのに危うく遅刻しそうに・・・!!
走って焦って10分前に何とか到着(笑)
汗だくで挨拶を済ませ、社長の訓示を聞いて、簡単な仕事をしたら午前中で仕事は終了です。
会社の皆で近所にある『餃子の王将』で新年の乾杯。
30人ほどで行ったら、王将の瓶ビール飲み尽くしてしまいました~。
コチラで程好く酔っ払ったら、解散。

相変らずこの日だけは10時前に会社に行き、2時過ぎに解散という無駄なんだけど休む事など
出来ない会社の行事なのでした。


しかし、昨日あたりから風邪の気配が・・・。
咳が出始めているので薬飲んで早めに寝ましょう。
明日から仕事が本格的に始まるのよね。
今年も一年働かねばね(笑)

ちなみに、ダイエット中なんですが仕事をしていないとお菓子を食べたくなくなるのと、家にいているとお通じがスムーズなんで、何もせずとも1kg落ちたんだよね。
仕事が始まるとすぐに戻ると思うので、気は抜けないんだけど、ストレスってやつは・・・。
今年中に後2kg落としたいのですが、成就できるようにコチラも頑張りたいわ~!!

[PR]

by yoshimi00721 | 2008-01-06 11:56 | お買い物

土曜日に妹のお買い物のお供をかねて、ファミリーセールへ行ってきました。
妹のお供をするときは、常に開始時間に並んでいるのでこの日も時間前に到着。
缶のお茶など飲みながら、ウダウダと近況報告。
甥っ子たちの話などを聞きながら時間をつぶし、イザ出陣でございます。

各階に色々なブランドがありますが、まずはお目当てのキャサリン・マランドリーノとニール・バレットを覗きに。
キャサリンでサテン地のキルトのハーフコートがかなり気に入ったのですが、似た様なのを持っているので我慢、我慢。
本命のニールでかなり気に入って買う気満々のコートを発見!
って、アウター毎年買っているので、もうかわんでも・・・と自分突っ込み。
しかし!かなりスレンダーなラインでシンプル、そして着てみるとスタイルがよく見える!!!
あーかなり気に入ったわ~でも・・・今年流行っていますよね、8分袖。
これが・・・私は似あわない・・・。
私が着ているとどうしてもツンツルテン。

そうです、色々と試着した事があるのですが、私って短めのお袖がと~~~っても似あわないの(涙)
アア無念・・・。

で妹はというと。
ニールでジャケットとスカート、その上ハーフパンツと希望商品をすべてを手に入れ、ご機嫌。
グレーのジャケットと黒のプリーツスカートでスーツにしても着れるし、単品でも着れるようなのを組み合わせ。
いいわね~あんたは短めの袖丈が似合って。

特価品のパンツを買っただけの私・・・。
コートが欲しかったな~。
といまだに未練たらたらな私です。
似合わないから、仕方がないけど・・・。

お昼もとうの昔に過ぎていたので、ランチを取りに。
目指すお店がお休みだったので、ブラブラ心斎橋方面へ。
適当なお店に入ったんだけど、失敗。
パスタランチだったんだけど、前菜の秋刀魚が生臭かった。
ボリュームも少なかったし。

カロリー消費を兼ねて、難波まで歩いてその後高島屋をブラブラ。
好きなタイプのバッグを見つけたけど、次回までお預け。
子持ちの妹はそろそろ帰らないといけないようなので、帰宅いたしました。

結論。
買わなくって良かったと決して思えないのは何故でしょうかね~。
生地の具合といい、パターンの美しさといい、本当に好みだったんだけど。
上質のコートで体にそったパターンの物って中々出会えなかったりするので、余計にそう思うのかしら。
アウター大好きなので(ロングコートだけで何枚あるの?私)毎年違う物が欲しくなるのが困った癖です。
今有る物で我慢しようね、わたし。

[PR]

by yoshimi00721 | 2007-11-18 18:32 | お買い物