タグ:楽しんできました ( 40 ) タグの人気記事

さて、二日目以降ですが、今回本当に地味に古着屋回りをしたので、写真がアンマリないです。
まずは小手調べに、ゲリソルやfrip’starなどの激安古着屋さんを回っておりました。
本当にこのときは、洋服運がなくってめぐり合えなかったんですよね~。

でもって、歩いている途中で出会ったのが有名なこちら。
ムーランルージュでしたよね。

b0007494_21104021.jpg


もちろん昼間なので外から見ただけ。
意外と思っていたよりこじんまりって印象。

b0007494_21154589.jpg

でもってたぶんこれがお昼ご飯(笑)
牛肉の煮込み見たいですね~。
記憶が・・・
ウロウロしてこの日は終了したようです。


3日目は、朝からリュクサンブールへ。

b0007494_2119292.jpg


ルイスティファニー展を見に。
日本でのイメージって、ステンドグラスの花瓶や照明のカバーがおおいですよね。
教会のはめ込みの大きな作品はものすごい迫力。
小さな部分まで手を抜かずに作りこんでいたりして、すばらしかったです!!!

b0007494_21245160.jpg


b0007494_2125830.jpg

歩いている途中で見つけた教会へ(有名な協会らしい、補修中でした)

b0007494_21265161.jpg


b0007494_2127947.jpg


b0007494_21274270.jpg


b0007494_21292318.jpg


自由に入っていけるのでゆっくりと拝見。
教会なので、フラッシュたくわけにはいかなかったので画像はこんなもんです。

b0007494_21331079.jpg


私が食べた、。野菜たっぷりのアジア風パスタ。
しかし・・・どう考えてもしょうゆ味の焼きソバだとしか思えなかった・・・。
パリのカフェで焼きそばくうとはね(笑)

b0007494_21325369.jpg


弟の食べた栗の粉を練りこんだパスタ。

b0007494_21332651.jpg


b0007494_21334251.jpg

デザートは美味しかったけど。
焼きそば味でメチャ爆笑していた兄弟でした。

しかしフランス人、フォーク使いが下手!
パスタを巻きつけて食べれないみたいよ。
グサグサフォークで刺して、ナイフで切って食べてたわ。

b0007494_21382037.jpg


b0007494_21384266.jpg


b0007494_2139784.jpg


b0007494_21393182.jpg

食後のお散歩で公園を散策。
フランス式庭園ですね。
お天気もよくって気持ちよかった~。

この日は弟は夜はお仕事でしたので、毎年のごとくmikaさんに夜のお相手をお願いしてしまいました。
一人でメトロに乗り指定された駅へ行ける様になっただけでも、かなり進歩しているわよね!
たくさんおしゃべりをし、美味しい料理に舌鼓を打った楽しい夜いでした。
mikaさんお忙しいのに、。毎年ありがとう~~~!!感謝してます。
[PR]

by yoshimi00721 | 2010-02-20 21:44 | お楽しみ

半年たってしまったのね・・・
最近物忘れがひどくなったって言うのにさ~早く書こう!!

ってコトで、パリ旅行記でございます。
10月の土曜日、関空をたち、パリに到着し、弟にお土産を渡し、ホテルに。
シャワーを浴びてとっとと寝る。
飛行機とかでは、ウト・・・くらいはするけど、基本的には眠れないんで。
でも意外と、これが時差ぼけにはいいのかも~。

2日目
弟が買っておいてくれた、美味しいパン屋さんのパンとジュースで朝食。
この日はゆっくり目のスタート。
ご近所でしているフリマを午前中は散策。
去年はここでかなり良いもん見つけたんだけど、今年は収穫はなかった。
フリマはあたりはずれがあるしね。

さっさと見切りをつけ、クニャンクールへ移動。

b0007494_128995.jpg

入り口付近はこんな感じ。
b0007494_1285094.jpg

大好きなビンテージレースのお店。
おばあちゃまがされているお店で、毎回こちらには立ち寄っております。
ここで、母たちへのビンテージスカーフとか会社の出産祝いのちょこっとした赤ちゃん用の涎掛けとかをあさるよう買い物。

素敵な洋服もあるんだけど、基本的にサイズが大きいので、あきらめることも多いんですよね~。
バッグもあったけど、状態がそれほど良くなかったので、これも断念。

しばらく、高級アンティークのお店とか見つつ、うろうろ。
ここで、ものすんごいお金持ちそうなマダムと遭遇。
一目でわかる高級カシミアコートにエルメスのバーキン。
3組くらいすれ違った!
いやー、違いますね。
オーラが金持ちオーラが漂っていました(笑)

お腹も減ってきたし、マレ方面へ移動。
b0007494_12372062.jpg


b0007494_12373889.jpg


b0007494_12375995.jpg


弟の分も激写(笑)

目当てのお店が、変わってました・・・。
美味しいバスク料理だったんだけどね~
面倒だったし、そのまま代替わりしたカフェにてお食事。

相変わらず、野菜といえばポテト!
アンマリ野菜食べなくって大丈夫なんでしょうね。
野菜が少なくっても、まだ大丈夫。
ペロリと平らげ、再び散策。

大阪でもよく歩くほうだと思うけど、パリではもっと歩く。
地下鉄とバスと徒歩でうろうろしまくるのです。
歩きやすい靴は必須!
ヒール大好きだど、スニーカーとペタンコブーツで一日中歩くのです。

この日はこれ以上の買い物もせず、雑貨をのぞいたり、洋服を見たりしてかえる。
ホテルでの飲み物とか、軽い食事用にスーパーに寄り道して買い物。
ホテルで一息入れ、シャワーを浴びたら急に眠気が。。。
この日も日本だと考えられないくらい早い時間に就寝。。。


書いてて思ったんだけど、写真がどれがどれだか判らない・・・。
やっぱり、記憶が鮮明なうちに書くべきですね。
搾り出して書かねば!!
思い出せるか・・・不安でございます。
[PR]

by yoshimi00721 | 2010-02-13 12:51 | お買い物

少し長いお買い物にお出かけしていました。
もはや、年間の恒例行事化してきたような気がするなぁ~(笑)
弟の個人的宅配もかねて、パリに1年ぶりにお買い物兼美術館めぐりに。

詳しい旅行記はおいおい書くので(昨日帰ってきたばかりなの)。

今回、ものすごく荷物が重かったのです。
帰国便で重量制限超過でかなりがんばって手荷物で持って帰ってきました。

化粧品関係はもちろんのことですが(ビオデラムのウォータークレンジング4本・化粧水2本・WELEDAのオイル3本等等)今回のお土産が重かったのよーーー!!!

b0007494_1893596.jpg


ゲランドの塩買ったり・・・。

b0007494_18105370.jpg


ジャック・デュナンでチョコレートやキャラメル買ったり。

缶詰や瓶詰めを結構買っちゃいました(苦笑)

もちろんこれらは手荷物に出来るわけもなく、手荷物は洋服をバッグにパンパンに詰め込んで、何とか日本に帰ってきたのでした。

反省、来年からは重いものは加減して買うようにしよう!!

楽しかった旅行記は、ゆっくりと。
[PR]

by yoshimi00721 | 2009-11-03 18:15 | お買い物

久しぶりに甲子園に行って思った。
やっぱり、阪神ファンって偉大よね。

最近会社から近いので、大阪ドームにもよく行くけど、見てるだけ・・・なの。
甲子園は、応援しなきゃ!応援しに行く球場なんですよね。

ストレス解消、すっきり度は日本一と違うかな(笑)

[PR]

by yoshimi00721 | 2009-09-04 15:10 | その他

ってことで、時差ぼけ真っ最な女です。

円高最高!の恩恵を思いっきり受け取りましたが、さほど高額の買い物もせず。

ヴィンテージと美術館の旅だったので・・・。

それでも、おごりで人生初の三ツ星レストランで食事をしてきたりと楽しい旅でした。

ご報告はまたの機会に!

まずは帰国のごあいさつってことで。

[PR]

by yoshimi00721 | 2008-11-04 13:14 | その他

先週、風邪が治らず朝寝、昼寝、夕寝、とひたすら寝ていたらなんとか会社にはいけました~。
45歳の誕生日を向かえたとたんに、体が無理が利かなくなったようで、辛いわ。
そんな私の元気の元、お食事に火曜日に行って来ました。

もう皆様にはお馴染みになっている、ブロガーさんとしてのお付き合いを超えてしまった、ご飯仲間のpachiさんとokasaさん、そして年末から無理やり引きずり込んだ?peramaxさん の総勢4人で行って来ました!
kamekiti ビストロ でございます。
前から行きたかったので、いけて嬉しい~~~。

こじんまりとしたビストロですね。
予約が8時と遅かったので、お店は満席状態でした。
ほぼ同時刻に全員集合し、始まり始まり。
ってほとんど料理の内容覚えていません・・・ははっは・・・。
いや、美味しかったんだけどね。
しかし、今回は強いお方がおられたのよね!詳しくはperamaxさんの美しい写真つきブログで確認してください(笑)

残り3人(私含む)相変らず写真の事など頭にも浮かばず、ひたすら食べることに専念。
食べながら、喋る、飲む!!!!
平日だから控えめにしたんですけど、ワイン3本とビール1本空けておりましたわ。
お喋りも楽しかったわ。
あれやこれやとお喋りしまくって、気が付いたら11時過ぎ。
これはいけませんよ。
って事で、急いでデザートを戴き(って食べるのかよ!)お店を後にしたのでした。

この日、pachiさんからお土産にヘルメスソース、peramaxさんからcoichiの紅茶を戴きました。
自宅に帰ったら、母が差し入れにお好み焼きを持ってきていてくれたので。翌日のお弁当は勿論、お好み焼き&ヘルメスソース!!!
重かったよーーーーでも美味しかったよーーー!!!
紅茶も会社でのティータイムにホッコリさせて戴いております。
お二人とも有難うね~~~。
そして次回は・・・・3月に続く(笑)

[PR]

by yoshimi00721 | 2008-02-03 18:04 | お楽しみ

土曜日に、お馴染みになってきたpachiさん・okasaさんとのランチ、名付けて『瑞兆の会』でまたまたお腹一杯中華食べてきました。

今回は、okasaさんの少し遅めのお誕生日を祝うという口実で(笑)。
相変わらず安心して食べることの出来るお味でございます。
エビはプリプリで~、エビ好きな私たちはエビのオンパレードでございます。
そして、相変わらずの周りのテーブルよりもすばやいお皿の回転!!
食べっぷりの良さでは、今回もチャンピオン間違いなしだったわ~。

お互いの近況をワイワイお喋りし、次回の食事会までその場で予約してしまうくらい、なんだかブログから始まったお付き合いとは思えないほど、ノリが良くって楽しいわ。
美味しい食事が出来るお相手って本当に貴重ですよね~。
こればっかりは、一緒に食事してみないとわかんないし。
そんな素敵なお食事を毎回ありがとうね!

デザートもきちんといつも通り戴いて、お茶でお腹を落ち着けてお店を後に。
そしてこの日は自転車3人組だったので、心斎橋まで一緒に帰ってきました。
その後、ランジェリーフェチ2人組みはお目当てのお店に向かうが、何故かお休み・・・無念。
なので、ココでお別れしまして、天王寺までキコキコ帰ってきました。
食ったら消費!ダイエット中には大切な心がけよね(爆)

天王寺でウロウロしているとpachiさんからメール。
年末の忘年会の場所も決まりそうです~~~。
ムフフ~楽しみだわ。

さ、忘年会に向けてダイエットに励みましょうね!
人参をぶら下げられている馬のごとくやる気が出てきたのでした!!

[PR]

by yoshimi00721 | 2007-11-04 19:24 | お楽しみ

不眠症も何とか克服しました!
多少のアルコールのお力も借りつつ、薬なしで眠れるようになってきたので、一安心でございます。

記憶力に少々自身がなくなって来ているので、振り絞りながらの書き込みです。

日曜日のこの日は、美術館の無料開放日です。
無料で見れるのと見れないのがあるのでご注意下さい。

まず向かったのは、ギュスターブモロー美術館。
モローさんの生前のお住まいをそのまま美術館にした、こじんまりとした建物です。

b0007494_1341753.jpg

b0007494_1342117.jpg


1階は家具なんかが生前そのままに置かれて、その隙間に絵を詰め込んだって感じ。
b0007494_13471222.jpg

b0007494_13473720.jpg

廊下にもたくさんの絵が掛かっています。

さて、お楽しみは2・3階でございます。
狭くて細い螺旋階段を登って行きますと・・・。
仕切りを取り払ったフロアの壁中に絵が掛かっております。
壮観!そして感動。
b0007494_135095.jpg
b0007494_13502972.jpg

採光がないし、フラッシュも勿論たけないので、見にくいでしょうが・・・。

未完成作品でありながら、サインしてある作品(上の方の)があったり。
見ごたえ充分ですね。
日本語で書かれた作品の解説書も置かれてあるし、椅子に座ってじっくり見る事も出来ます。
気になったり、素敵だと思う作品の前に座ってじっくり鑑賞できるなんて、日本じゃ考えられないけど、隅から隅まできちんと見れるのでいいシステムだと思う。

b0007494_13562692.jpg
b0007494_13564318.jpg
b0007494_1357576.jpg
b0007494_13571746.jpg


少し癖がある画風なので好き嫌いがある人なのでしょうね。
b0007494_1359262.jpg

3階から2階へ下りてくる階段の途中で撮りましたが、こんな風に作品が並んでいるの。
贅沢に鑑賞できる小さいけど素晴らしい美術館でした。

すぐそばにモット小さな美術館があったので、そちらもついで(失礼)に。
ロマン派美術館だったと思う・・・。
う~~~ん、私はあまり趣味じゃなかった・・・(笑)
ただ、お庭が綺麗で時間があったらそこでのんびりしたかった。

次に回ったのは、ギメ美術館。
しかし・・・美術品を見て回る前にお腹が減ってきたので、レストランへ。
ギメ美術館はアジアの美術品を収集しているので、勿論レストランもアジア風。
タイ料理風が多かったように思います。
b0007494_1493773.jpg
b0007494_1495556.jpg


しかもまた食欲に負けて、前菜しかうつしていないし・・・(爆)
デザートまで戴いて、しっかりとお腹いっぱいにし、元気に鑑賞へ出発!

1階はベトナム・カンボジア・タイなんかの仏像を展示。
b0007494_14132336.jpg

b0007494_14134720.jpg
b0007494_1414876.jpg

実はインドの神様のガネーシャがビジュアル的に好きな私(罰当たりよね~)
ガネーシャばっかり撮っていたわ。
b0007494_14163280.jpg
b0007494_14171284.jpg

また変な置物見つけて喜んでいるし~。

お顔にお国柄が出ているのが次々に見比べることが出来て、楽しかった。
韓国の大きなタンスとか大好きな李朝の青磁なんかも上の階へ進むと展示してあるし。
b0007494_14242898.jpg

チベットの曼荼羅図も好きなので、撮ったけど写りが悪い・・・
b0007494_14253220.jpg
b0007494_14255066.jpg


日本の美術品も色々展示してあったんですが、さほど欲しいと思える物もなく(笑)
ラリック展で見た、印籠や刀のつばの方がアーティスティックで面白かったな。
ヤッパリ普段から見ているものに関しては、はっきりとこれが好き、これが嫌いといった好みがかなり激しく左右するんでしょうね。

次に行くはずだったところがイマイチと弟が言ったので、オルランジェリー美術館にモネを見に。
混んでいるかな~?と思ったけど、30分ほど並んだだけでするりと入場。
コチラは写真撮影しなかったので、映像はないのですが。
前回来た時は、まだ修復中だったので閉館していたのですが、今回は大丈夫。

なんと言っても、モネ!
好きでしょうね~日本人。
とか思っていたら、いっぱいいたぞ!日本人観光客。
そんな事はどうでもイイので、素晴らしいです。
睡蓮の連作。
コチラにも置いてあったベンチに腰掛てユックリと。
3つの部屋を順番にユックリと回って堪能しました。
でもって、他の部屋も回ったはずなんだが・・・記憶が・・・ない。

オルランジェリーをでて、カフェでコーヒー飲もうとテクテク歩く。
着いたのは、装飾博物館のすぐそば。
カフェでカフェオレを飲みながら、まだ入れるかな~?ト呟いたら、特別展だけ見に行く事に。

美術館の時間表を見て確認したら、残り時間1時間少々。
微妙、なんて微妙なの・・・。
しかし覚悟を決め、特別展も常設展示も見ることに。
最初に特別展の「ジョー・コロンボ」のデザイン家具展。
モダンで機能性を考えられた可愛い家具の数々。
これ、見たことがある~!ってのも沢山ありました。
私としては、ソファーが欲しかったわ(笑)

残り時間も少ないので、常設展示は大好きなアールデコ・アールヌーボーの時代の物を、順番無視して見に。
最近話題になっている、ジャンヌ・ランバン(ランバンの創設者)の部屋など興味深く見れるしね。
最近の作品たちもザーっと見ていたら、閉館時間が迫ったのか、どんどんシャッターが下りてくるので、諦めて出てきました。
今度くる事があったら、ココはじっくり見に来たい!

サスガにココでこれ以上回る事は出来ないと、終了。
軽くビールでも飲みたい!って言ったら、連れて行ってくれたのが中華街。
餃子でビールにしてくれるなんて、何ていい子何でしょう!!
しかし・・・美味しい餃子屋はお休みでした・・・無念。
仕方なく、隣の店へ。
しかもその店ってば、餃子がないのよ・・・。
春巻きとマーボー豆腐に青島ビール戴いて帰ってきました。

帰国日は荷物を詰め込んでいるうちにホテルをチェックアウトして、弟に空港まで送ってもらい、免税手続きなんかしたら、さようなら~。
最後の免税で、伯母に頼まれていた口紅を買って、空港の中にあるポールで買ったデニッシュ食べたりしているうちに搭乗。
またまた眠れずに入るうちに関空到着。

相変わらず、観光が全くない、自分勝手なパリ旅行でした。
これも、現地に弟がいてくれるお陰よね。
留学も少々延ばしたようだし、いつでもいけるのは嬉しいことです。
さて、今年の長期休暇は早々と使っちゃったので、後半大きな楽しみもなく過ごさないといけないのは辛いけど、小さなお楽しみを沢山作って耐えますよ~(笑)

来年はどこに行こうか、今から楽しみでございます。
[PR]

by yoshimi00721 | 2007-07-22 13:44 | お楽しみ

時差ぼけに苦しんでいる今日、書けるうちに書いておきます。
珍しく怒涛のアップよ!!

6月30日
この日はクニャンクールの蚤の市へ。
本当は弟のお友達のお嬢さんにお会いできる予定だったけど、彼女のお仕事の都合が悪くなり会えませんでした、残念。
弟曰く、趣味が似ているのでキット気が合うはず、らしい。
またまた二人で電車でお出かけよ。
学校が終わっていたお陰で、毎日案内してもらえ楽々でございます。

目指すのは、おばあちゃまがされているレースのお店。
ココで会社の女性たちへのお土産を買いました。
渡してしまったので、映像なしでごめんなさい。
レースや刺繍しているカラトリー入れ。
今なら、メガネ入れにしてもいいしね。

50年代のポップなハンカチも。
水玉模様なんだけど可愛いのさ~。
今の感性とはまた違うのを探すのも楽しい。

シルクのスカーフを3枚。

b0007494_19452682.jpg


シルクシフォンのスカーフ。

b0007494_194652.jpg


カルバンのヴィンテージのスカーフ。

b0007494_19464461.jpg


ヴァレンチノのシルクのストール。

これは自分用に。
今年の春先にアトピーに苦しんだので、シルク製品のありがたみが身に沁みて入るので、思わず買っちゃいました。

スカーフは面白い柄が好き。
ストールは逆にお洋服の邪魔にならずに着けれそうなので。

他にも覗いたけれど、気に入ったものがなく広いので適当なところで切り上げました。

バスに乗って次の目的地へ。
オートクチュールのオークションの下見が出来る会場へ。
洋服だけじゃなく、いろいろな物がオークションに掛けられる下見会です。
シャネルのお洋服やら色々、うっとり。
小物もたくさん展示してあり、靴もパーティーシューズの綺麗さにため息。
真剣に下見されているプロの方たちがたくさんいる中を楽しんで見させてもらいました。
いいもん見れたわ~。

好奇心旺盛なので、全くわからないお部屋も覗く事に。
狩猟関係のお部屋には、狩猟に関するあらゆる物が。
なんと、エルメスの狩猟柄のスカーフもコチラで展示されていました。
しかし悲しい事に素人の私には、何に使うのかサッパリ判らない物も多数存在。

次はアフリカの木像展示室へ。
実はよく判らないけど、好き(笑)
なんとなく、顔とか体のつくりとか雰囲気が好きなので、楽しんでみました。
素人は素人なりに楽しく見れるけど、勉強してみたら更に奥が深くって楽しめるんだろうな~と、知識の泉を広げたい欲求も起きました。
人間刺激を受ける事は大切よね。

ランチタイムは考えるのが面倒になった兄弟二人組み。
百貨店で食べることに。
プランタン?だったかしら~?最上階で180度見渡せる軽食レストランで。
キッシュとシフォンタルトを食べ、お腹いっぱいさ~。
ココで、作戦会議。
装飾博物館に行こうか、昨日サルママちゃんとmikaさんに教えてもらったストック街に行くか。
悩んだ挙句、ストック街へ。

メトロに乗って出発!
まずは少し怪しいトンチキなお店に。
しかし!!トンチキな店ではあったが、私には嬉しいブツ発見。
プラダに買収され、臍を曲げて引退しちゃったヘルムート・ラングの最後のコレクション(3年位前かな?)のワンピース見ーーーーっけた!

b0007494_20215541.jpg


黒のコットンジャージのワンピースです。
他にも色んなパターンがあったんだけど、一番私の体に似合ったのはこれでした。
ニンマリして買っている私に向かって店のオヤジが何か言ってきたけど、わからんのよ・・・。
弟を呼び寄せ通訳してもらうと、他にも支店があってその店に行けば違うデザインがあるかも。
でも、ないかも・・・ってあんた・・・いい加減だわ(笑)

キャシャレル・ソニアリキエルなんかのストックのお店を覗きましたが、お高くって・・・。
ソニアはすんごい素敵なんだけど、いかんせん元のお値段が高いからストックとはいえ高い。
手が出せないてば・・・。

歩き終えてもまだ時間が有ったので、さっきの怪しい親父の言っていた支店を覗きに行く事に。
再びメトロで移動。
でもって支店に到着。
ジャジャーン!再び発見!!

b0007494_20294881.jpg


同じくラングのワンピース。
これは化繊なので、秋口に着るといいんじゃないでしょうか。

この店侮れなくって、探しているとヴァレンチノのジージャンも格安で見つけました。
これは私じゃなくって妹好み。
しかし、勝手に決めるには少々値段が高い。
保留にして日本に帰って説明をし買うなら弟が行く事にしてきました。
で、帰ってきて説明したら欲しいそうなので、メールにて依頼したそうです。
ヴァレンチノ、見た目はさほどじゃないけど、着たらスタイルが良く見える魔法のカッティングですよね~(お値段もいいけどね)

程よい時間になったので、帰りに中華街のスーパーに行く事に。
中華街も面白かったよ。
スーパーでティーバッグ買ったりして、餃子を食べるか悩むが、サスガにお昼にタルトまで食べた私は空腹感もないので次回持ち越しに。

散歩がてら見晴らしのいい公園へ寄り道。
b0007494_20373058.jpg


b0007494_20375042.jpg


b0007494_2038896.jpg


本当に見晴らしが良くって、気持ちいいわ~。
気持ちいいからこんな人まで発見。

b0007494_2039033.jpg


お昼寝(って言うには時間が遅いが)してはるし。
多分これを撮影したのは7時過ぎだったように思う。
明るいんで、時間の感覚がなくなりますよね。
10時過ぎまで明るいんだもん。

高台にある公園を反対側に降りていくと素敵な教会が。

b0007494_20411122.jpg


由緒ある教会だと言っていたが、名前は失念。

ココから、ユックリと歩いて30分ほどでホテルに帰ってきたとおぼろげに記憶。
もう少し歩いたかな~。
この日もよく歩きました。
疲れているからか、この日もぐっすり眠れました。

次の日は、怒涛の美術館巡りヨン。
[PR]

by yoshimi00721 | 2007-07-08 20:43 | お買い物

2日目も時差のせいでしょうかね、6時頃にお目覚め。
日本では考えられないほどユックリと準備&朝食。
ホテルの前の公園で弟と待ち合わせしてラリック展を見に行く予定でした。
んが!!!弟ネットワークでエルメスのソルドが開催されているとの情報が!
妹に頼まれていた物たちを買いに行かねば!で、急遽予定変更。
エルメスのセール会場へ。

お店じゃなくってセール会場を借りて行われておりました。
セキュリティチェックを入り口で受けまして中に。
こ・これは・・・・日本の百貨店の催し会場のオバチャンたちのようじゃないかーーーー!!!
こ・恐いよ・・・。
場内の異常なテンションに乗り遅れてしまった私。
頼まれていたアクセサリー売り場には近寄れず(へたれですわ)弟に任せ、ひとまずネクタイ売り場へ。
候補を何本か選び、再びアクセサリー売り場へ戻ると、弟が物色中。
そ~~~~っとそばにより、後ろからアレみたい、これみたいと指示(笑)
でもって何故か自分用にブレスレットまで購入していたのよね~。

b0007494_152906.jpg


異常なテンションに巻き込まれたとしか考えられない・・・。
太目のバングル欲しかったから、と自分を納得させる(テンション下がってから)
冷静でないといけませんな。

弟をネクタイ売り場に連れて行き、他のパターンがないか聞いてもらい最終決定。
コンサバスタイルの妹に頼まれていたベルトを散散悩んで決める事が出来、お買い物終了。
しかし、こんな風に触れる事がないじゃありませんよね~。
プレタのお洋服散散体にアテたり、手袋はめたりして、エルメスの世界を堪能。
上質の手袋のはめごこちにうっとりしたり、皮のジャケットが欲しくなったり(買えませんよ勿論)したものの、お値段にすべてスッキリ諦める私たちでございます。

カードでお買い物を済ませたら、ここでも免税の手続きを忘れずに。
私たちってば、小さな紙袋1つだったんだけど、日本人金持ちよね~。
大きな紙袋を持ったお嬢さんたちが並んでいるわ。
バッグ(布製だけは販売していました)を大量に買われたのね。

外に出たら思わず深呼吸したよ。
争奪戦に疲れたのとお昼が近かったので、次の目的のお店へ向かう事に。
これがうろ覚えでお店が捜せなかったんだよね・・・無念。
歩いたしお腹が減ってきたのでランチタイムへ突入。
本日は、そば粉のクレープことガレットです。

b0007494_1549747.jpg


チーズとハムと卵(目玉焼き)のガレットをチョイス。
美味しかった~~~!
デザートもガレットです。
バターたっぷりのガレットに砂糖掛け。
これも美味。
食後のコーヒーまでユックリと。

b0007494_15511533.jpg


ココのお店は内装もポップでとっても可愛かったですよ。
若いおしゃれなお嬢さんたちも来ているし、ご近所のおばあちゃまたちも来ていたりして、下町のお店ってイメージかしらね。

御昼にカロリー高いものを戴いたら、消費に励まないとね。
歩いて次のお店に向かいます。
前回偶然見つけた素敵なビンテージのお洋服屋さんへ。
ヤッパリ素敵で、欲しい洋服がたくさん有りました。
ただし、ビンテージなのでじっくり見ないといけません。
すっごく気に入ったくるぶし丈のロングスカートが有ったんですが、生地が痛んでいたので泣く泣く諦めましたわ。
シャネルの素敵なお洋服も合ったんだけど、さすがシャネル!ビンテージでもお値段が高い(笑)
私が買ったのはコチラ。

b0007494_15581345.jpg


ジャンルイシェレルのシルクのワンピースです。
ローウエストで着たらすとんと落ちるラインが綺麗なのが決めて。
状態も非常に良かったので。
サンローランのシルクブラウスとか、アライアのジャケットとかも欲しかったけど予算に限りもありため息と共にさようなら~~~。
アライアもビンテージ市場では人気があるようで、お値段がお高かったですわ!

まだ時間が有るので、悩んだ挙句ストック物のお店へ。
ゴルチエが山のようにあるーーー!
試着して思った事、後3kg痩せないとゴルチエ着れません・・・・。
やるせなさをここで思い知る事に・・・。
私の手にはゴルチエは来なかったけど、妹にモスキーノのジャケットをお買い上げ。
デニムにも黒のパンツ・スカートにも合わせられるであろうプリント柄の可愛いジャケット見つけることができました。

サスガに疲れてきたし、ホテルに帰りました。
パリにいるとよく動くし、よく歩ける。
坂道が多いので、かなりの運動量なんでしょうね。
それとバターを使った物を食べるので、普段さほど油物を取らない私はお昼に結構な量を食べると、夜はヨーグルトくらいで丁度いいんですよね。

前日思わず寝てしまったのでパリにいるmikaさんに連絡できなかったのを反省し、本日は3時・8時と二回連絡していたんですが、お留守のようで・・・。
急いでメモって来たので、自宅しか控えずに来た事をうやんでも仕様がないしね。
次の日にも連絡しようと決心して、この日も終了。

次の日
[PR]

by yoshimi00721 | 2007-07-08 15:42 | お買い物