タグ:映画見たよ! ( 17 ) タグの人気記事

昨日は、言わずと知れた映画のレディースデイですよね!!
行ってきましたよ!『ヤッターマン』見に。

一言でよろしいですか?
アニメそのまま。
楽しかったです。

ヤッターマン1号、桜井君で異論もなく(笑)さわやか系の男子、誰がやって大丈夫なくらいさ。
ヤッターマン2号、福田沙紀ちゃん・・・私の中で少々イメージが違っておりまして、もう少し細いお嬢様が・・・。
この映画って、徹底的にビジュアルにこだわって作られていたようなので、2号がね・・・。

ドロンジョ様!文句なし。
マニキュア・ペディキュアともにドクロマークがついてあったりして、もうもう深キョンいい感じよ~~~。
ボヤッキー・トンズラともにイメージ通りだったし。
(ケンコバがこんな映画に出演するだなんて、昔は思いもよらなかったわ)

ひたすら、映像を楽しむためだけに見てくださいね。

知っているとは思うけど、タイトルロールの最中にお席をお立ちにならないでくださいね~
最後におまけがありますからね。

[PR]

by yoshimi00721 | 2009-03-26 11:22 | お楽しみ

不眠症~ランラン♪なわけもなく。
苦しんでおりますが、どうせ眠れないなら映画でも行くか!で今回は。
http://www.meriken-movie.jp/

「少年メリケンサック」でございます。
な~~~んにも考えずに、楽しく見れる映画というコンセプトで選んでみました(笑)

宮藤官九郎の脚本・監督なのでかなり好き嫌いが分かれている模様です。
が、私はさほど彼の脚本が嫌いじゃないので、十分楽しむことができました。

オジサンたちのパンクっぷりがいいですよね~。
それと、宮崎あおいちゃんが男子受けがいいのがわかった気がする。
何をしても本当に可愛い~。
この年になると、男子目線ですから~かわいい女の子に対しては(笑)

会社でいやなことがあったり、不眠症だったりしたけど、十分楽しめる娯楽映画だと思います。

この映画と悩んだのは・・・ 「ララピポ」 
こちらは原作も読んだけど、映像向きだと思いますわ。
もうすぐ劇場公開が終わるようだけど見に行けるのだろうか?がんばろう~っと。

[PR]

by yoshimi00721 | 2009-02-20 15:37 | お楽しみ

土曜日から、年に1回のひどい不眠に入ってしまいました。

土・日・月の3日間でたぶん5時間眠れていないはず・・・。

で、やけくそで映画見に行ってきました~!!

ベンジャミンバトン 数奇な人生。

ブラピのアップが多いのに少し飽きたけれど、面白かったわ。

結末はある程度の予想通り。

途中のストーリー展開が飽きさせなかったし、若くてかわいいイケメンのブラピを見たい方は是非に!!(笑)


仕事に集中もできないし、今日はスポーツクラブに行って汗をかいて、お薬飲んで眠ることにします。

熟睡できたらいいな~~~。

[PR]

by yoshimi00721 | 2009-02-17 13:04 | お楽しみ

水曜日のレディースデイに会社帰りに。
時間調整で、漫画喫茶にてマッサージチェアーで体調を整えて、体も軽くなったところでいざ!

感想は。
楽しくって、楽しくって、最高~~~!!!!
メインテーマは人種差別なんだけど、そんな重いテーマとはかけ離れた楽しさ。
歌って踊ってポジティブな主人公の女の子が可愛いの。
太ってプリンプリンなお尻をフリフリして、ダンシ~~~ン。
夢を現実にするために突き進む、自分が興味があることには回りなど気にせずものにする。
こんな風に生きていくって大切よね~。

母親役のトラボルタ!
日本の歌舞伎の女形でもそうだけど、女性らしさを女性よりも演じているせいでとっても可愛い。
キュートですっとぼけた母親役がお見事でした。
父親役の・・・名前忘れちゃった・・。
殺し屋させたら日本一なお方よね~。
家族思いの一味変わった父親で、やっぱりお顔は恐いけど素敵。
ミシェルファイファーも意地悪な役がピッタリ~。

途中で考えさせられたりもするけど、最後まで楽しい。
踊って歌ってお尻フリフリ!!
今年見た中では、一番楽しかったかも~。

これの原作である、古い方の映画も見たくなったわ。
年末にでも借りて来れるなら見てみたいものです。

[PR]

by yoshimi00721 | 2007-11-04 19:49 | お楽しみ

幸せのレシピ

先週、風邪のために楽しい事など何一つ無かったので(笑)金曜日くらいは、楽しい気分で終わりたいな~と。
お手軽に気分転換できるといえば、私にとっては映画!
ナイトショーで終了まじかだったこちらを見てきました。

シェフとして、お店のキッチンで大活躍していたある日、彼女の姉と姪が交通事故にあい、姪だけが取り残される。
肉親である彼女が姪を引き取るのだが、初めての子育てに四苦八苦。
そんな時、彼女の職場にも変化が。
いけ好かない男がセカンドとして、彼女と働く事に。
しかし、その男により姪の心が開いていき、同時にかたくなだった彼女の心も。

って感じの典型的なお話でございます。
展開もわかっているし、安心してみることが出来る作品。
逆にいえば、新鮮さがないって事ですよね。
しかし私のように疲れたときには、こんな作品の方が気楽に見れてよかったです。
最後のハッピーエンドもお約束で、幸せ気分でホンワカしながら帰れたもの。

キャサリンが気の強い女性シェフ役を好演。
こまっしゃくれた子役の女の子も可愛かったですね。
正直に言っちゃえば、別に大きなスクリーンでなく、DVDでも充分楽しめただろうな~。
ラブコメって映画館で見なくともおうちでも十分に楽しめるだろうけど、映画館で集中して見るってのもまた気分が違うので、私は好きなんですけどね。

来週も会社帰りに英が見に行こうかな~~~。
ヤッパリ映画館で見るのって良いわ!

[PR]

by yoshimi00721 | 2007-10-28 18:03 | お楽しみ

土曜日、日曜日と衣替えしていました。
で、上の数字は~洗濯機を2日間で回した回数。
本当は、もっとしたかったけど、干す場所もハンガーも無くなってしまった!
家中窓を空け、ハンガー鴨居に掛けていましたが、もう無理(笑)
ひとまずは今着る洋服を出せただけでも、良しという事で。

そんな引きこもらずを得なかった週末。
休憩時に楽しもうとDVDを借りて1日1本!
土曜日は『キンキーブーツ』
老舗の紳士靴の会社が、アジア圏の安い靴に押され、経営不振に陥り打開策を発見。
それはとてもとてもニッチな市場だったのです。
そして、経営者である主人公は一か八かの勝負に!
ってお話。

始まりは、紳士靴だし地味な展開だし・・・。
途中、ドラッグクイーン(女装した男性)が出てきてからは、綺麗な靴が少し出てきたり、お話もサクサク進んで、楽しく見終われました。
主人公の婚約者が魅力が無くって・・・。
何故こんな女にしつこくくっ付いているんだ~~~??
ドラッグクイーンの彼女?彼?が言った一言『ヒールはSEX』が笑えるよね。
これって、女じゃ出て来ないであろうセリフでしょうね。
だって、そんな事思って履かないもん(笑)

日曜日は『Mr.&Mrs.スミス』
見逃していたし、いい機会かな~。
ストーリーは皆様ご存知だと思いますので省略。
これ見て思ったけど、アンジーって魅力的だよね。
アクションしていて汚れている姿ですら、色っぽい!
あの色っぽさは一体どこから出てくるのでしょう~?
羨ましい限りです・・・。

欲を言えばもう一本くらい見たかったな~。

洋服は何とか片付けていますが、我家の玄関は今大変なことに!!
靴の衣替えが間に合っておりません・・・。
夏用のサンダルの靴箱とブーツの靴箱が入り乱れ・・・。
毎年思うのが、靴磨く時だけ手が10本になって欲しい(笑)

って事で、来週に続くのであった!
あ、お休みの間もかなり我慢して、甘い物は自主規制。
ただし、アルコール摂取だけは今のところはいいかな~と。
まだまだ自分に甘いわね。
急にすべてを押さえつけるのは長続きできないし・・・。
じっくりユックリのダイエットが大人には大切でございます、よね?

[PR]

by yoshimi00721 | 2007-10-14 20:37 | お楽しみ

先週、お嬢様のお付き合いで見に行ったのは、あ~~~題名忘れちゃった・・・。
伊藤美咲ちゃんと大沢なんとかさんが主演している映画。
ウィンドサーファーである主人公がガンに蝕まれて・・・て話。
一言で申しますと、お涙頂戴。
泣いてください、感動してください、と怒涛の物語。
これって実話なので、TVで見ていた方も多いと思う。

私もTVで見ていたんです。
でもって思ったのは、実際の映像に勝る物なし。
私以外の方はほとんど泣かれていたと思います、そう、私は泣けなかったのよね。
ジワ・・・・っとは来るんだけど、泣くまではいたりませんでした。
感動したくって泣きたい方にはお勧めです。

てのひらの闇 (文春文庫)
藤原 伊織 / / 文藝春秋


今年、お亡くなりになられた藤原伊織さんの作品を始めて読みました。
主人公のリストラされた男がどんどん魅力的に、暴力的になっていくんだけど、優しくもなっていくようすが面白くって、一気に読んじゃいました。
何故だか年下の女性たちが放っておけない、少し頼りないけど、責任の取り方を知っている男って愛すべき人物です。
しばらく、この作家さんを追いかけ読みしようかなと思っております。


ハミザベス
栗田 有起 / / 集英社



私、この方の文体好きです。
小説を読んでいて、ストーリーは非常に魅力的なのに、文体というか行間に漂う雰囲気が合わなくって読み終えるのに苦労する作品ってあるんですよね。

ある日突然、死んでいると思っていた父親から遺産としてマンションを貰い、その中でハムスターも手に入れ、ハムスターにつけた名前が『ハミザベス』
普通に見える人たちなのに、実は突拍子も無い現実を背負っていたり。
だけど、そんな事には振り回される事など無く、淡々と生活を営むって楽しいんだ!って思えました。

もう一つのお話の『豆姉妹』も楽しい~!!
突然アフロヘアーにしちゃった妹さんがいとおしくなっちゃって(笑)
物凄く平凡な高校生と看護士の姉妹だと思っていたはずなのに・・・。
平凡が非凡に変わるって簡単なのよ。

お縫い子テルミーも引き続き読む予定でございます。


伝染歌 (講談社文庫)
秋元 康 / / 講談社



これはね~ホラーのパロディよね。
恐くないし!途中でオヤジギャグのようなどうしようもない駄洒落出てくるし・・・。
でも、秋元氏はあとがきで書かれていましたが、自殺はしちゃいけないってことを、お説教ではなくこういった手法で訴える事には大賛成です。
同じ事を、山田詠美さんの作品で読むいじめの件に関しても思うんだけど、お説教でも聞いてくれないと思う。
しようとしている子供たちに、しちゃいけない事って判ってもらわないと無くならないんでしょうね。

お話は、ある歌を歌うと自殺していく子供たちが続出して・・・。
歌ってしまった同級生を救うために、女子高生と3流雑誌の記者たちの奮闘記かな。
さすが秋元康さんが書かれているだけのことがあり、流行ものには敏感でございます。
もうすぐ映画も公開されるようなので、馬鹿馬鹿しいけどしっかりしたメッセージのある作品に期待です。

後は、浅田次郎氏・宮部みゆき氏の本については今更書かずとも良いかな~と(笑)

日が暮れるのが早くなってきましたね。
もう少し涼しい方がいいんだけれど、読書に浸れる日々が戻ってきましたね!
次は何を読もうか、本屋さんに行くのが楽しみ~~~!!!

[PR]

by yoshimi00721 | 2007-09-23 20:07 | お楽しみ

舞妓haaaaaaan をレディースデイに見てきました。
お馬鹿な映画でも見て、大笑いしたかったし。
感想は、笑っちゃいましたよ!
はっきり言っても、お馬鹿な映画です。

サダオちゃんの突き抜け感、脚本の宮藤官九郎はさすがによく分かっていらっしゃる。
それよりも、昔大ファンだった堤真一様があんなお姿やこんなお姿・・・。
さすがに板についている大阪弁だし!!
面白かったな~。
周りの人たちも声を上げて笑ってはりましたよ。

私みたいに、笑いたい!!って人にはお勧め。
何も考えずに見て!

これを見に行って2日後に、これが含まれている鑑賞券を貰いました。
他に観たい映画もなく、2日前なら大喜びだったのに・・・。
ポケモンでも見に行くか~(笑)

[PR]

by yoshimi00721 | 2007-06-22 11:14 | お楽しみ

土曜日と日曜日引きこもっておりました。
金曜日にDVDを借りてきて引きこもりの準備も万端です。
ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション
ヒース・レジャー / / ジェネオン エンタテインメント


・ブローックバックマウンテン
見に行きたかったけど近くで上映していなかったのに、借りようと思いつつ今まで見ていなかったのよね。
いい映画だと思います。
ただ、1度見ただけで理解できたんだろうか・・・もう一度、時間を置いて見てみたい。
共感を覚えるってのも変だしね。

イルマーレ
キアヌ・リーブス / / ワーナー・ホーム・ビデオ


・イルマーレ
これは公開当時からDVDで見ようと思っていたので。
マトリックスのキアヌもいいけど、私はこんな風な役のキアヌの方が好きなんですよね~。
大人の恋愛ってこんな風に時間をかけれるって、素敵。
私も湖のそばの家に住みたくなったけど、実際住んだら湿気が多くて大変そうだ(笑)

かもめ食堂
小林聡美 / / バップ


・かもめ食堂
これまた公開していたのが遠かったので見に行けなかったの。
淡々とすすむけど、ほんわり暖かい気持ちになれる。
大好きなもたいまさこさんがヤッパリ良い!!!
もたいさんって本当に素敵。
普段のお人柄もキットあんな風であろうと想像。
見ていたら、ヘルシンキに行きたくなった。
癒し効果抜群でした。

・ラブ・アクチャリー
何故か急にもう一度見たくなって(笑)
最後まで見ると幸せ気分に。
2回目だというのに、ヤハリ最後に涙してしまった。
あの小生意気だけど純粋なボーイがお気に入り。
こんな映画って、時間をおいてみたらまた幸せ気分になれるから大切よね。

引きこもって、掃除やら洗濯をしながら見たので、落ち着いて集中して見る映画館とは雰囲気が違うけど、おうちでDVD三昧も良いモンです。

選んだ映画を見直すと、どうやら私は愛に餓えていた様だ(笑)
心が疲れているのでしょうかね。
さて、心も癒してもらったことだから、体を癒す為にアルコールを!

[PR]

by yoshimi00721 | 2007-05-20 19:05 | お楽しみ

お休み明けで、皆様もお仕事が忙しかったのでは?
私も、休み明けから追い立てられておりました(笑)
今月からは、忙しくても通常通りに週休2日に勝手に戻させて戴いておりますが。
そんな1週間。

月曜日は、休み明けだというのに、しっかりバッチリ残業・・・。
家に着いたのは、21:30・・・。
風呂に入って、お弁当を作って、ハイ終了。

火曜日はそれを取り戻すか!!
ついでに食っちゃ寝していた連休中の脂肪を落とすべく、久しぶりにジムへ。
筋トレと脂肪燃焼どちらを優先するかしばし悩んだけど、脂肪燃焼すべくエアロバイクを1時間。
程よく疲れて、サウナにも入り、自己満足出来たので良かったよ。

水曜日は、レディースデイ!なので、一人で映画へ。
何を見るか悩んだけど・・・『ハンニバル・ライジング』を選択。
これははっきり言って、レクター博士ファンじゃないと面白くないかも~。
ブラックバージョンのヒーロー物ですね。
私は悪のヒーローってのが大好きなので、勿論レクターファンですから。
大して恐くも無かったしね。
何故あのように恐るべき天才犯罪者が出来上がったのかーーー!!!を解き明かす?お話です。
ハンニバル役の男の子が可愛いお顔でしたし、コン・リーも変な日本人(日本人から見たら相変わらずの変な日本人なんだよね~ハリウッドてば)だけど、綺麗だし。

木曜日は、再びジムへ。
この日は、本当に久しぶりの筋トレ。
アトピーが酷くなってから少し控えていたんだけど、少し良くなってきたのでマメに通うわよ~。
上半身中心に20分ほど。
背筋の衰えを感じました・・・。
その後は軽くエアロバイクを30分。
この日もサウナ入って終了。
サウナもアトピーが酷い時は入っていなかったんですよ。
汗かくと痒くなるのと、入っていると乾燥するのか症状が酷くなるので、我慢していたんだけどもう大丈夫みたいでホ。。。

金曜日は、本屋さんへ。
散散悩んで文庫を2冊。
雑誌は大して読みたいのが無かったから、今週は買わずに。
MIOを少しだけぶらぶらして、帰宅。

本日の土曜日は、AOIのファミリーセールへ。
ルブタンのお靴が見たくて行ったんだけど、私好みのデザインはすべてサイズ切れ。
ザノッティもサイズ切れ・・・。
買ったのは、めちゃめちゃお買い得金額のRODOのサンダル。
RODOのお靴は基本的に型が合わないんだけど、ほとんど覆う部分がないので大丈夫。
少し個性的だけど、面白いし履くのが楽しみです~。
そして何故か???ヴィア・リパブリカのバッグも買ってしまった・・・。
これもかなりのお買い得値段なんですけどね。

それと、近所の激安お洋服屋さんで、自宅用のTシャツを。
なんと!聞いてビックリしないでね・・・1枚200円!!!
特売セールしていたんだけど、これで汚いのは捨てます。
綺麗なTシャツで今年は過ごせます(笑)

ウ~ン、当分買い物はしないで置こうと思っていたのに・・・。
今月はもう買いません。
多分ね・・・。

[PR]

by yoshimi00721 | 2007-05-12 18:59 | お楽しみ