お天気よかったですね。
こんな日はお散歩したかった~と思いながら、家にいましたけど(笑)そして加圧トレーニングへ。

加圧トレーニングに行きだして早4ヶ月。
腰痛のために筋トレを最初に行った接骨院で禁止されてしまい、2ヶ月ほどはそちらに通って様子を見ていたんですが・・・。
体がだれてきたんですよね。
洋服着ていると判らないんだろうけど、自分がいやなんですよね。

色々調べて、今通っている接骨院の先生がされている加圧トレーニングのスタジオに通う事にしました。
週に3回はジムで軽くカロリー消費運動をし、週に一度、加圧トレーニングをし、その後に整骨を受けるという方式。
腰痛は良くはなっていないけれど、悪くもならず(笑)

体のほうは徐々に締まってきてるような・・・気がするだけ・・・か?
下半身の方が効き目が良くわかります。
ヒップのラインがしまってきました。
太腿も多少は引き締まってきたようです。
腹筋も命令されると(笑)自分ではやめる回数を超えてするので、多少は効果が表れている気がします。

・・・自分的には一番気になる二の腕・・・変わっていないような気がするのが・・・。
皮膚のたるみがあると中々絞まっていかないそうです。
夏までには!と思っていましたが予定通りに行かないのは仕方がないわね。

でもね、筋肉がつくと食べ過ぎても体重を元に戻すのが早いです。
夜食べるとすぐに増加するんですよ、私って。
普段は朝からしっかり食べ、昼にピークを持ってくるように調整し、夜は本当に軽く食べる程度。
でもでも、たまには夜に箍が外れるほど食べることも大切(ストレス吹っ飛ぶし!!)
美味しい物を食べるときに、色々制約があるのって嫌じゃないですか。
なので、食べたいときには食べたいだけ食べるためにもこれからもがんばります!!


後は間食のお菓子さえ控えることができれば、いいんでしょうが・・・それだけは出来ない意思の弱い女です・・・。

[PR]

by yoshimi00721 | 2009-06-07 18:38 | その他

夏バテ&冷房による冷えで体調が思わしくなくってしばらくご無沙汰していたジムに久しぶりに行ってきました。
とはいえ、筋トレはまだ少々きついので、バイクでカロリー消費してきたんです。

久しぶりだったからバイクだけとはいえ疲れたわ~。
で、ボーっと歩いていたら目に入ったのがエアロビクスのスタジオ。
見るともなく見ていたら・・・。
ダンスを見ていて脳内に流れ出した音楽が『ド・ド・ドリフの大爆笑~~~♪』
真面目にダンスしていた皆さんごめんなさいね(笑)

サウナでもう一汗流して帰ってきました。
やっぱり汗は出した方が良いね~。
大阪はまだまだ猛暑でございます。
暑さに負けないように、頑張らなきゃね!!

[PR]

by yoshimi00721 | 2007-08-21 22:15 | お楽しみ

アトピー発症でサボっていた、ジム通いを仕事も一段落した事だし再開。
月曜日は、筋トレを20分とエアロバイクを30分。
サボっていたつけでしょうか?筋肉が落ちているわ・・・。
いつもの重さを上げるのに四苦八苦。
コマ目に通うのが一番のようです。

火曜日はジムがお休みです。
そこで、考えていたものの実行に移すのに躊躇していた事を。
会社から自宅まで歩いて帰るってこと。
地下鉄が通っている道沿いに帰れば、疲れても電車に乗れるから大丈夫。
で、やってみました。
まずは会社から天王寺まで、ほぼ1時間15分ほど。
歩ける距離だと実感。
しかし、久しぶりに歩いたので疲れてしまったので、お茶を飲んで休憩。
ココからはいつも通勤時に歩く距離で25~30分って判っているので。
よく頑張った!
お風呂に入って、翌日の筋肉痛を避けるためにストレッチ&マッサージ。
翌日、さほど筋肉痛にならなかったのは、これのお陰かしら。

水曜日は、筋肉痛にはならなかったけど、ふくらはぎの筋肉が張っていたので、休息日。

木曜日、ジムにてエアロバイクを1時間。

金曜日、ジムにてエアロバイク30分。

本当はモット筋トレをした方がいいんだろうけど、まずは脂肪の燃焼をしたい(笑)
これに普段通勤に朝夕20分~30分ほど歩いています。
これだけ頑張っているのに何故減ってくれない!
代謝が悪い自分の体を恨みますわ~。

来週も地味に脂肪燃焼を頑張ります。
ちなみに、土日はお休み(笑)
腹筋を少々するくらいかな?
土日もした方がいいのでしょうね・・・。

[PR]

by yoshimi00721 | 2007-05-20 18:37 | その他

何のお話だとお思いでしょうが、先週1週間で1.5kgも太ってしまいました・・・。
今週はお菓子を食べない週間です。

先々週位より、仕事がものすごーーーーく忙しかったんですよ。
もうね、残業するのもいやなくらい。
先週も引き続きくたくたになっていたら、可哀想に思った人たちからの差し入れが。
・ケーキの差し入れ(各1個でした)
・香月堂のきんつば、ノルマ一人2個(美味しいけどさ・・・30個差し入れって、どうよ?)
・ケーキの差し入れ、まんごーぷりん1個とケーキ0.5個

そら太るよね・・・。
甘いもん食べて、乗り切れ!!ってかんじですか(笑)
今週に入って、バレンタインデーのチョコレートが飲み屋さんから社長宛に届いているのを戴いたり(モロゾフとかゴディバ)・・・。
今週は甘いもの絶っているんですけど・・・。
これ以上太りたくないんですけど・・・。

ルールを作りました!
午前中に1個、3時のおやつに1個。
頑張っています!
いける限りはジムにも行き、ナントカ1kgは戻しました。
その前に増量していた分まで考えると、当分この生活は続きそうです。

最低目標は後1.5kgの減量です。
机の引き出しに入っている、源氏パイ・チョコパイ・バターココナッツ等等、賞味期限を気にしつつ当分は食べれない私を許しておくれー(涙)

疲れている体に鞭打って、今日もジムでカロリー消費してきますわ。

[PR]

by yoshimi00721 | 2007-02-07 15:37 | その他

11月に昨日(27日)までにスポーツクラブに行ったのは、1回!!!
これはいけません!ので、張り切って2週間ぶりくらいにジムへ行ってきました。

少々増量気味だったので、頑張ったわ。
1時間バイクをこぎ(日経ヘルスが御友達)
15分ほどの筋トレもいつもより筋肉に注目しながら行いました。
フーーー、いい汗かいたわ~。
久しぶりだったので、体も疲れていたのでブログを開くこともせずに早めに就寝。

今朝からね・・・筋肉痛でございます。
何故?肩甲骨のあたりが。
大胸筋はいつものことなので、さほど気にはならないんですが。
肩甲骨の辺りは初めてでございます。
よほどこのあたり、筋肉が落ちていたのかしら?

ノロにやられて、筋肉まで退化したのか???
なんでも、病気のせいにしたい(笑)
体が衰えていくスピードが年々早くなっていくのさ~。
付くのが遅いくせに、落ちるのが早いわが筋肉・・・悔しいわ~ん。
等と落ち込むことも無く、今日も行こうかと思案中。
だって・・・体重が増加傾向に!歯止めをかけないと、ズルズル増えることはデブ体質なので十分考えられるので。

今日は軽めにバイクだけで帰ろうか、泳ぐべきか。
仕事もせずに、悩み中。

[PR]

by yoshimi00721 | 2006-11-28 10:17 | その他

風邪引きもかろうじて治まっている様子です。
それより、お仕事にかまけているから?肩こりが酷くなってきました。
じゃぁ~、ってことで、本当に本当に久しぶりに泳いできました。

5分泳いで休憩、を繰り返して合計で20分程泳いで、水中ウォーキングを5分、これはクールダウンをかねて。
体を温めるためにサウナに入って帰ってきました。
水泳をしていつも感じるんだけど、全身運動ですから疲労感が強い。
1時間運動して帰るより、25分の水泳の方がお疲れ。
帰って何していたんだか、記憶が・・・(笑)
ボー。。。っとしながら、お弁当は詰めていたみたいです!朝冷蔵庫に入っていたので。

デモ、肩こりはましになっているんですよね~。
肩を回す、肩の筋肉を使う、本当に大切みたいです。
少しはましになっても、またまたお仕事で元通りですけど(苦笑)

週に1回位は、泳いだ方が私には良いみたいだ!
これから寒くなるのに・・・。
水着になるのが寒いんだよね・・・。
頑張れyoshimi!やれば出来るどだろうキット・・・多分・・・。

[PR]

by yoshimi00721 | 2006-10-18 15:57 | その他

2日連続変な寝方をしたせい?すんごい肩凝りです。
凝っちゃたもんは、ほぐさないと。
血行良くするために、ジムに行ったんだけど。

バイクをしている途中から、気持ち悪くなってきたので、あっさり家に帰ってきました。
無理は禁物ですから。
それにしても久しぶりにこんなにガチガチになってしまいました。
ゆっくりお風呂に入ってほぐす事からにします。

これだったら、泳げばよかった(笑)
水泳すると、肩がほぐれますよね~私だけ?
明日は元気だったら泳ごうかな。
それとも、マッサージの方が良いのであろうか?
明日の体調で考える事にします。


我が社の社長は、妙に顔が広い。
今日も、芸能界のいけない噂を聞いてしまった!
以前も聞いたネタが、私の友人たちの間で嵐を起こしたが、今回のも起こしそう。
裏ネタ過ぎて、書けないけど、許してーーー!!

[PR]

by yoshimi00721 | 2006-08-28 21:52 | その他

お盆の間サボっていたジムに久しぶりに行ってきました。
見事に、筋力が落ちているようです。
いつもの重さの錘を上げるのに、ヒーヒーです。

バイクをこぎながら、雑誌を読むんですけど、今日は日経ヘルス。
漢方についてのレクチャー。
思いっきり、水毒タイプでした。
体内の水の排泄機能が弱いタイプですね。
お肌の診断も同じでした。

スポーツクラブに通い、何とか汗腺が開いてきたようで、昔に比べれば汗は出やすくなってきたようですけど、まだまだですね。
冷え性も相変わらずだし。
浮腫みやすいとか、どれもこれも思い当たる事ばかりです・・・。
夏場は瓜を食べると、水分の排泄機能が上がるらしいです。
会社のおやつ偶然今日は、スイカでした。

子供の頃からソウいえば、母が腎臓の機能が弱い私に、夏無理やりスイカを食べさせてくれていたけど、理にかなっていたんですね。
一人暮らしをするようになってから、あんまりスイカは食べていないな・・・。
きゅうりやズッキーニでも同じ効果が得られるようなので、当分気をつけて食べよう!
すぐに忘れて、本能の赴くままに食べるんだけどね(笑)

久しぶりに筋トレをしたら、腰が・・・。
マメに鍛えないといけませんな~。
弱い部分がすぐに響いてきます。
後、腕の筋肉も・・。
少し気合を入れて、鍛えます。

なんだか、この1~2日程は朝夕過ごしやすくなった気がします。
もう少しで良いから、涼しくなって欲しい~。
夏バテ解消まで、もう少し!!

[PR]

by yoshimi00721 | 2006-08-23 21:51 | その他

昨日は、残業してきました。
疲れるわ~。
なので、ブログもお休みさせていただいたの。

その分、今日はさっさと帰れたので、ジムへ。
ココのところ、体調不良で大量に汗を流していなかったので、今日はいつも通のメニューです。
出る出る!サプリメントを飲んで行ったし!
少しはすっきりとしたかな?
体が汗を出す事に慣れてくると、出していないと毛穴がスッキリしない気分になりません?

その後さらに、サウナに6分ほど入り、止めに汗を出してきました。
う~ん、スッキリ。
体重は、サスガに減っておりませんが、気分は軽くなったつもり。
気持ちよかった。

ここで、ビールを飲みたいけれど、我慢。
平日は、なるべく家では飲みません。
飲んじゃうと、ダラダラソファーで寝てしまうんで・・・。
最近、こらえ性が無くなって来たのよ。
眠くなったら、そこで寝てしまうの。
外飲みだと、気が張っているのかそんな事はないのにね。
で、サスガに寄る年波には勝てず、平日は家では飲まないことに決めました。
飲みたい!でも我慢!

お盆の休みはありがたいけど、仕事が詰まってくるのがね。
ほぼ予定通りに進行中。
アクシデントさえなければいいんだけど・・・。
こんな時に、某取締役に面倒な事を言いつけられがちなので、近寄らないようにしております。
逃げ切れるのでしょうかーーー!

[PR]

by yoshimi00721 | 2006-08-08 21:24 | その他

先週は体調が悪かったので、行っていなかったので軽めに運動してきました。
本当に軽~く。
筋肉中々付かないくせに、落ちるのが早いのですよ・・・。
筋トレだけをさくっと。
疲れが残らない程度ですが、心地よい疲労感です。

根性で今日のノルマをこなして、会社を後に出来たし。
今週は頑張らないと、お盆休みを無事に迎える事が出来ませ~ン。
集中力よ!何とかするわ!!
念ずれば、望みはかなう筈(なんて低い望みなんだ・・・)
やるぞぉぉぉーーー。

PL教団の花火の日ですね。
天王寺はすごい人出。
あれは、世界一との噂もあるくらいだから、綺麗なんだけど・・・。
行ったら最後、帰りは地獄なんだよね。
一回行って、懲りたので・・・二度と行きたいとは思えません(笑)

若いお嬢さん方が、浴衣を着ているのは良いわね。
だけど、其処のあなた!洋服に合わせるようなサンダルは如何なもの?
基本的に着物は、ベーシックに着ていただきたいと思うのは、古いのかしら?
若いのに、襟を抜きすぎてたり、あわせがだらしなかったり。
若いうちは、きちんと着こなした方が可愛いと思うんだけどね。

でも、浴衣を着てお出かけするのは、とっても素敵な事だと思う。
そんなことを言っている私なんて、何年も袖を通していないんだけどね・・・。

おうちで花火で良いから、今年はやりたい!
線香花火でも良いから(笑)
一人じゃ寂しいので、誰か誘ってやろう。
誰かやってくれるかな・・・。

[PR]

by yoshimi00721 | 2006-08-01 22:18 | その他