タグ:たわごと ( 94 ) タグの人気記事

ほにょほにょ日記

へ、引っ越しします。

まだ、何も書いていませんが(笑)

またお越しください~。

[PR]

by yoshimi00721 | 2010-03-23 13:18 | その他

最近もっぱらよく着ているのは 『Stella McCARTNEY』 のお洋服。
大人の女性の(よく言うとね!)体を程よく包んでくれる微妙なゆとり感が、とっても、とってもいい感じなのでございます~。

でもって欲しいブツは色々あるのだけれど・・。

b0007494_1545419.jpg

これなんか、ジャケット代わりにもできるし着やすそうだ~!



b0007494_1565959.jpg

これもデニムに合わせるといい感じじゃない~?


とかって思ってしまうが、ここのお洋服、お値段もとってもよろしいので、ホイホイと買うわけにはいきません。

で、YOOXのセールで買ったシルクのワンピースを着てます。
白地にモスグリーンの総柄のビッグシルエット、ひざ丈。
それに、赤の皮のライダースを合わせて。
足元は黒のワークブーツ。

最近感じたこと。
私にしてみれば、このワンピースって地味だと思っていたのですが、他の人から言うと、決して地味ではないそうです。
他人の派手~地味の認識と自分の認識の差が大きいと気がついた今日この頃、戸惑いを隠せません(笑)

一度、春物を着てしまうと、冬物って着たくなくなるんだよね。
だけどくれぐれも風邪をひかないように、注意してお洋服は選びましょう~。

[PR]

by yoshimi00721 | 2010-03-12 15:19 | おしゃれ

先週の金曜日は、2月とは思えないほどの暖かさでしたね。
大阪は朝から雨も降っていました。
仕事を終えた私は、お知り合いの方たちと鍋を食べに。
最寄駅から食事前の運動と歩いて、少し遠いお店に向かうことにしました。

しかし、20分くらい歩けば着くだろうと思っていた私たち。
甘かったわ・・・到着したのは、45分後・・・。
あの妙に暖かい気温のおかげで汗をかき、雨が途中からひどくなってきたので全身しっとりとウェットな状態で食事をいたしました。

b0007494_11172714.jpg


b0007494_11173942.jpg


b0007494_11183545.jpg


食事中はよろしかったのです。
だって、お鍋ですもの~。
暖かいお部屋の中で食べれるし。
満腹になり、お店のご主人にバス停があるのを聞き、バスに乗って最寄り駅まで。

・・・忘れていました・・・。
大阪ドームでコンサートがあり、ものすごい人・人・人!!!!です。
電車に乗り遅れ、次の電車が来るのは15分後。
体が冷えてきて震える私。
電車とバスで我が家に帰り、シャワーを浴びて少しは体を暖め、就寝しました。

土曜日に、久しぶりに39度の発熱(笑)!!!!!!
体って正直ね。
やっぱり、バスタブにつかればよかった・・・。
土曜・日曜と寝込んでおりましたとさ。

月曜日にどうしても外せない仕事があったので、出勤し会社の近所の医者で薬をもらって、一件落着です。
皆様もお体にはお気を付けください。

来週寒の戻りがあるらしい、また寒くなるのね・・・耐えれるのかな、私・・・。
[PR]

by yoshimi00721 | 2010-03-03 11:18 | その他

ものすごーーーーく遅くなったのですがあけましておめでとうございます

なんだかんだ、寒くって風邪ひいたり・・・
会社の仕事が忙しかったり・・・
ご飯食べに行くのが楽しかったり・・・

していたわけです~。

今年もマイペース更新ですが、宜しくお願いします。


・・・↓の記事見て、パリ旅行記早く書かないと記憶がーーーー!!!
頑張ろうと思っています…今日のところは(笑)

[PR]

by yoshimi00721 | 2010-01-26 16:15 | その他

11月、3回も立て続けに旅行に行ってたもんで、ブログを書く余裕がありません・・・。
コメントの御返事も気になっているのですが、年々体力がなくなっているのを感じる今日この頃。
どうか、どうかお許しください~~~(涙)

ってか、年齢的にも体力的にも枕が変わると眠れないのに、頑張ったな~ワタシ(笑)

明日から12月だし、もうひと頑張りですね!
忘年会もあるしさ~。
飲みすぎ、食べすぎに注意しつつ、体重の増加を抑えることはできるのか???

すでに1.5kg増加しておりますが、何か?(笑)

[PR]

by yoshimi00721 | 2009-11-30 15:41 | その他

暑い!梅雨だって聞いてますけど雨の気配もないしね。
今日も暑かったわ。

先週の土曜日にセールに行ってきたんですけど、シャンプーやらトリートメントやらファンデーションなんかをしこたま買ってまいりました。
私の必需品だけじゃなくて、妹の分も買ったのでこんな重量になったんですけど。
毎回、これに行くとかなり肩がこるので、今回は学習をした私。
肩から掛けることの出来るサブバッグと斜めがけのバッグで重量を分散。
大正解!!!結構快適に一日すごすことが出来たと思っていたのです。

夕方から大食いクラブの皆様方とお食事の予定だったので、そのままpachiさんと梅田をうろうろ。
途中、カフェを探すもどこもいっぱいで普段梅田に行かない二人は途方にくれ出した結論は・・・。
餃子とビールだったことをお伝えしておきましょう(笑)

今回の大食いクラブは『ルールブルー』
フレンチでございます。
御陽気に飲んで食ってした後はデザートを食べにジ・アースカフェにてケーキをいただいて、終電間じかまで楽しく過ごしました。

でもって翌日曜日。
腰痛ですわ・・・。
痛くって、座っていることがつらいの。
加圧トレーニングの予約をしていたので、一応向かう。
なぜなら、ここのスタジオは接骨院に併設されているので。

いつもより腰に負担が少ないトレーニングにしてもらい、その後腰に施術。
何とか月曜日は普通に出勤することが出来ました。

テンション高かったから、一日重い荷物を持ってすごせたんだろうね。
年齢的にも無理は出来ないね・・・(泣)

[PR]

by yoshimi00721 | 2009-06-21 21:05 | お楽しみ

いや~、長らく自宅PCが不調でございましたが、ミニPCをやっと購入いたしました!

これでお気に入りブログにも遊びにいける~~~。

まだまだ、使い慣れていないのですが使いこなせるよう、がんばるぞ!

お買い物やら、食事に行った記録、残せるようになりたいです(笑)

仕事が少々ハードなので、当分週末のみの書き込みですが、初心に戻ってよろしくお願いいたします~。

本日はごあいさつまで。

[PR]

by yoshimi00721 | 2009-05-11 21:31 | その他

こっそり、こっそり、会社から書き込み中です。

新年のご挨拶もアップできずにおりました。

皆様方、私大阪で生きておりますので・・・。

PC購入はなぜか進まず・・・早く買わないとダメダメブロガーに拍車がかかります。

相変わらず、飲み食いには情熱を燃やしておりまして、最近ワインを飲むと、必ず1本飲みしてしまっている事実にかなり驚愕しております。

飲んだら、ダメダメ人間になってるしさ~~~

お酒に弱くなっているのに、飲み方が変わらないのが原因です!

新年早々、反省しつつ来週は飲みに行くので、今週はカロリー消費週間に!

今週末から加圧トレーニングも始めようかと。

動けるうちは、動いとかんとね!

[PR]

by yoshimi00721 | 2009-02-06 15:57 | その他

お久しぶりです。
きちんと記事を書き込みするのは、何か月ぶりかしら・・・。
自宅のPCが暴走して、手に負えなくなり早・・・。

夏のボーナスで買い替えるように思い、程のいいお値段を選んだりしているうちに〇か月・・。

PC買っているはずなんですが、なぜか航空チケットにお化けておりました~~~!!!

今年も弟のために、宅急便の配達人として(会社への言い訳)飛び立つ予定でございます。

そして、日本経済、いや、世界経済としては緊急事態なのでしょうが、私個人としてはユーロ安に大喜びでございます~~~!!!!
うれしくって、うれしくって。

ってことで、今週末から飛び立ってきます。


帰ってきたら、冬のボーナスを当てにして、今度こそPC買い換えます・・・。
格安機種だと思うけどさ~。

[PR]

by yoshimi00721 | 2008-10-23 10:52 | お楽しみ

相変らず調子の悪い我が家のPC。
なだめすかしておりますが、ヤッパリ買い替えなのかーーー!!!
もう少し様子見て、ダメなら買い替えね・・・(涙)

お休みしていた間に、映画を2本見に行き、
食事にもきっちりと参加し、
スポーツクラブに通って食事でガツンと食べたカロリーを消費し、
会社の新入社員歓迎会もこなし、
毎度お馴染みのpachiさん・okasaさん・peraさんとのオフ会もきっちりと参加。

など、元気にしておりましたが、会社も結構バタバタして土曜出勤などもしてイッパイイッパイだったんでしょうね~先週は流石にダウン。
前日、23;00過ぎまで残業していた影響もあると思うが。

今週は復活!
金曜日は会社の女子で中華食べに。
食べたらアカン時間帯にきっちりケーキまで食ってきたぞ!!

土曜日は髪の毛のカットに。
長い間切りに行きたいと思いつつ、行けなかったからサッパリヨン~♪
お昼間はゴールデンウィーク恒例の衣替えしておりましたわ。

日曜日は引き続き衣替えに励みつつ、昼間からスパークリングワインなどチビチビと。
お供はこのために買ってあった、『TAKEUCHI』のオリーブ入りのパン。
最高の組み合わせに、グラスも進む(笑)

今日は、暖房器具を収納することに!
なのに途中から何故ゆえに模様替えへ突入したのか?
お部屋はすっきり片付いたが、私はすっかりお疲れでございます。
本当はサンダルとか出したかったのにね・・・。
明日に持ち越してしまった。

実家へ夕食食べに行ってきたんですけど、疲れているからかしら・・・饅頭2個も食っちまったぜ・・・。
明日も食べた分働けってことですよね。
とかブツブツ言いながら、昨日の残りのスパークリング飲んでるんだけどね。

毎年毎年連休ってお出掛けもせずに、お掃除している私もなんだかな~って思うんだけど、旅行に行くのも混んでいる時期に行くのもね・・・。
来年もこのパターン過ごすんだろうなぁと今から予想できるのでございます。

[PR]

by yoshimi00721 | 2008-05-05 19:38 | その他