日曜日、お買い物に行ってきました。
う~ん、本当はきっと自粛するべきなんだろうけど、まあきっと支払いは出来るさ。

ウールとシフォンのプリーツスカート、シフォンのブラウス、黒のTシャツ  ビブロスで。
ウールの白のフルレングスのスカート   ニューヨークインダストリーで。
木綿の赤っぽい紫のエスニック風ブラウス  ブランド分からず。

一応、ファミリーセールだったから、多少は安いけれどそれにしても・・・
まあ、生きていくうえでのお楽しみを捨てる事はできないよね。
気に入った物しか買っていないし。

靴に走らなかっただけでも良かったのかも。

恐るべし、秋冬。

[PR]

# by yoshimi00721 | 2004-08-24 11:57 | お買い物

 最近、コスメ関係の手抜きをしている気が・・・・。
元々、夏場に汗をかくとアトピー気味の肌の調子が悪くなりがちなので、冒険できない季節だけれど、今年も色々かぶれてしまい安心コスメしか使えない・・・。

せめてケアだけでも頑張ろうと思い立ち、化粧水をパッティング3分以上するようにしたら、結構調子が上がってきました。地味だけどやっぱり、保湿ケアは基本ですね。
その上にクリームで蓋をしたらおしまい。美容液も使えない状態です。秋になったら肌の調子を上げたい。秋になったら、エステにも行ってやる~!!

メイクも最近地味。下地にバーズニュアンセ。パウダリーファンデはその日の気分で色々(肌の状態で決めている)眉毛はペンシルで下のラインを決め、パウダーで上の方を足す。上からブラシでぼかしこむ。目の上全体にマジョのアイスミンク。メイベリンの下地をつけてからマスカラ、日によって色々今日はグリーン。目の下の粘膜のところにライン的にマジョの魔法の粉2.メーカー不明のオレンジ・ブラウン系パールのチークを軽く入れ、ベージュ系ピンクのペンシルでラインを取った後、ジュシーフルーツをラインとなじませる。
しかも、なぜか色物コスメは、ファンデ・下地以外は超プチプラコスメ。う~ん、こんなところでいつの間にかチープコスメの世界にはまっていたのか。
ケアコスメに関しては、どうしても合成物を使っていると、肌が薄くなって弱くなってかぶれてしまうので、高くても今の物を使っていくしかないのですが、色物に関してはかぶれない物なら何でもあり!だったから無意識にバランスを取っていたのかも。
でも、色物だってかぶれる。ディオールのマスカラはすべてだめだし。コーセーのファンデもだめ。カネボウ・資生堂もファンデは使えないものが多い。

今となっては、付き合うしかないけれど敏感肌ってやつは・・・。

[PR]

# by yoshimi00721 | 2004-08-19 15:56 | その他

お盆もあけて、お休み気分が抜けました。

ひたすら、掃除と洗濯に励んだお盆休みでした。休養十分!!

あんまりにもストレスがたまったのでお買い物してしまいました。
近所のと~ってもお安いお店で、タンクを2枚購入。
うすいカーキ地にブルーとベージュの花柄。スカートに合わせると可愛い感じになりそうだったので。
白地にプリント。ジーンズの上に着ようと思って。
最近、やせたのかデコルテの肉が落ちたのか(重力には逆らえない年頃だし)以前のブラが合わなくなってきたので、あんまり好きじゃないけどリフトアップタイプのブラを買わなきゃ!と思い、スーザを購入。色ぐらいは派手にしようと思い、クリムソンにしたけれど何か落ち着いてみると少し思っていた色と違うような・・・・。ライトに騙された?まあいいか。合わせてよく似た色のタンガも購入。最近、タンガばかりを購入しているので、ショーツにしようかとも思ったけれど楽だし可愛いし、タンガのほうが好き。世間的には少数派なんだと、スポーツクラブに行くと思い知ります。それでも、はいているけれど。

リエンの可愛いブラセットも欲しかったけれど、3万以上したので見るだけで、我慢。レースがやっぱり絶妙。ラヴァージも綺麗綺麗で欲しいけれどお値段は可愛くないので我慢。
今の時期、心のままに買い物をしていたらカード破産しそうな位買ってしまうので、心の中での戦いは激しくなるばかり。洋服が高いので、中々下着にしわ寄せが行ってるかも。困らない枚数もあるどころではなく、かなりの枚数あるしね。ある程度は処分をするけれど、インポートの可愛いレースが付いていたりすと捨てれない。皆、どうしているんだろう。
洋服の方が、思い入れが少ないのか素直に捨てたり、人にあげたり出来るんだよね。

今週末は、下着の整理をすることにしよう。

[PR]

# by yoshimi00721 | 2004-08-17 16:44 | お買い物

 始めたばかりなのに、こんなに間が開いてしまった・・・。反省。

金曜日から、なんだか思ってもいなかった事が多すぎて、少し疲れています。
突然、夜中に遊びに来られちゃったし。

しかも、土曜日会社に行ったし。帰りにウィンドウショッピングに行こうと思っていたのに、疲れていたため、まじめに帰宅。少しテレビを見た後、ビ-ル(小)と軽~いハーブ系催眠剤を飲んで就寝。

日曜日は、母に呼び出され実家へ。一人暮らしとはいえ、実家が近いとしょっちゅう呼び出されるので困ったもんだ。まあ、たまに愚痴を聞いてあげるのも親孝行。の、つもり。なんだかんだと時間を取られ、掃除と洗濯をしたらあっという間に、就寝時間。

こんな、週末で疲れが取れるはずも無く、疲労感たっぷりのまま月曜日に突入。やはり寝付けないので、ハーブ系催眠剤を飲んで、就寝。

火曜日も、スポーツクラブに行く気だったけど、残業をしているうちに疲れてしまい、帰宅。

な~んて、退屈で、疲れた日常!脱出したいけど、今そんな根性ないね。結構、自分の生活を変えるのって、大変だから。あんなことは1回で十分。
それに、金曜日。
親友が、血栓が見つかって・・・。という報告で、少し落ち込んでしまったのが大きいかな。普通の生活に戻るのに3ヶ月掛かる、って言ってた。私も、今年は春先に入院したりしていたけれど、体調管理が欠かせない年になってきたのを、感じてしまう。もう、無理は出来ない。

書いてるうちに、ダメージが大きくなってきた。ポジティブに考えたいので、もう止めておこう。
お盆休みには、少し休息を。あまり出かけないようにしよう。体も、心も疲れ気味。

[PR]

# by yoshimi00721 | 2004-08-11 13:49 | その他

 飲み会に行ってきました。ちょっと疲れています。

今年の春に入院してから、やっぱり少し弱くなったみたいです。もう、朝まで飲むなんて事は出来ないわね。でも、飲みにいくのは大好き!飲んで、くだらないことをしゃべっている時間て至福だよね。昨日は会社の同僚だったので、ま・・そこそこ。会社がらみで行くと、仕事の話がどうしても話題に登るし、共感できないことなんかもアンマリ強く発言するのは大人気ないので、少しストレスがたまります。友達や彼とウダウダしゃべっていたらそんなことは、何にも思わないのにね。

 最近バーに行っていないので、行きたいよ~っとほざいても、誰も相手にしてくれないのです。なんか、居酒屋とか焼き鳥屋にばっかり連れて行ってくれるのは、私が親父化しているせいなのでしょうか???


最近、買い物に行ってないよ~!食品関係のみ。大好きな服飾関係はもちろん、本屋さんにも行けていないので、活字中毒症の女としては手垢にまみれた本を読んでしのいでいます。新しい小説が読みたい!新しい雑誌も読みたい!今日は、必ず本屋に寄りましょう!と決心して会社を出るのに、疲れているのか最寄のターミナル駅に付く頃には、人波にもまれ、ツイツイ違う方向へと・・・・。だめだな・・・私って。

明日は、土曜日なのに出勤・・・。ちょっとブルー。帰りにウィンドウショッピングにでも行くことを考えてしのぎましょう。

[PR]

# by yoshimi00721 | 2004-08-06 16:27 | その他

会社帰りに、スポーツクラブに通っています。

本日のメニュー。
週に1度の筋トレ日。苦手なんです、筋トレ。
バイクを45分、その後、20分程頑張りましたが、男性の気合に圧倒され、そそくさと退場。シャワーを浴び、その後サウナに。6~7分頑張り、体の冷えを取りました。この時期、冷え性にとっては、冬よりももしかしたらつらい時期かも。私も冷えが原因の不調は、夏に良くあるので。一日一度は、汗をかかないとやっぱり体の芯がおかしくなっていきます。帰宅。

男性は、筋トレ好きですよね。結構いい年をした方々が、鏡の前でポーズらしきものをとっていたりするのを良く見ます。 が、邪魔なんだよね、その前にあるマシンを私は使いたい!!「すみません」って言ってるのに迷惑そうな顔をするし。一つのマシンを延々使っているし。周りの状況を考えろ!ちゅうねん。

あんまり愚痴は言わずに。
年々、体の筋力が落ちていく→体のラインが重力と共に・・・→洋服が似合わない(;;)   あんまりにも酷くなってきたのもあって、一人体力向上委員会を結成するかの勢いで、通ってるけど、あんまり、変わっていないのは気のせいかな?一応、3ヶ月頑張ったんだけど。やっぱり、もう少し筋トレに励んだ方がいいのかな?

明日は、飲み会かも。

[PR]

# by yoshimi00721 | 2004-08-05 14:09 | その他

ちょっと緊張気味。誰か見てくれるかな?

自己紹介的に、好きなものを少々。
イタリア物の洋服、下着等。特に最近インポートの下着に再びはまってしまいそうで怖い!以前はまった時もえらいこっちゃ!な位お金使いました・・・。頑張って我慢していますが、セールで買ってしまったの、リエン。あんまりにもレースが可愛くて。日本製のランジェリーってレースが何か違うんだよね。
洋服は、ドルチェアンドガッパーナ大好き。クリッツア・マックスマーラ・モーダイタリアーナ・マウリッツィアペコラーノ(だったっけ?)etc・・・。でも、フランス物も、アメリカ物もよく着ています。最近の日本のお洋服は、肩幅が狭すぎて着れません!肩幅が広くて、手長女にとってはつらい日々です。年齢的にはきっと無理があるブランドもデザインもあると思いますが、好きなんで着ています。
後、靴!!フェチ入ってますね。今年も靴貧乏。シーズンはじめにセルジオロッシに手を出し、ドルガバで2足。セールで2足買ってます。「ばかだよね~。」って自分でも思います。でも、秋物が、ブーツが私を呼んでいる。カード破産しなきゃいいけど・・・

ちょっと、小うさぎ(買い物の女王様、中村ウサギ氏参照で)はいっている私ですが頑張ります。

[PR]

# by yoshimi00721 | 2004-08-04 15:25 | その他