b0007494_22321610.jpg

イタリアの泡なんだけど、コルクが可愛い〜。
内側は星★でした。
お味はコルクほどではなかったけどねー(笑)
[PR]

# by yoshimi00721 | 2009-08-27 22:32 | その他

先週お買い物に行くも、急に行くことにしたので現金を持たずに行ったら、カードが使えずに撃沈しました(笑)
ま、無駄遣いしなくて良かったとも言えるわね。
2件目でもかなり大好きなタイプの靴を見つけるけど、素材がサテンなので、こちらも潔くあきらめることが出来ましたわ!
サテンは痛むのが早いので、よほどじゃない限り買わないことにしている最近でございます。

お盆休みに入った13日に大食いクラブの皆様方と食べに行ったのは  『かこい山』  でございます。

うちの会社の社長がしょっちゅう行っていて、濃厚コラーゲンスープがあるという情報を入手。
社長に予約を取らせちゃいました~~~(笑)

ここのスープって普通でも濃いんだけど、さすが濃厚スープ!かなりのトロリン具合。
次の日のお肌に期待しつつ、たっぷり最後のラーメンまでいただいてきました。

前日に私の上司が接待で使っていたので、やんわりと私のために焼酎のボトルを入れておくようにお願いしていたら、入れてくれていました~ワ~~~イ。
社長もビール代持ってくれるっていう優しいお言葉、甘えて帰ってきました。
(彼は来週行くそうだ)

翌日のお肌は、コラーゲンでプリプリとまでは行かないけれど、しっとりいい感じでしたわ。
夏バテ気味だし、冷房でお疲れのお肌にはいい感じの栄養補給でした。
真夏にお鍋でコラーゲン補給っていい感じですよ、お勧め。

[PR]

# by yoshimi00721 | 2009-08-16 00:35 | お楽しみ

7月のお話ですが。
ワタクシ、47歳のお誕生日を夏バテとともに迎えまして・・・。
可哀想なワタクシを祝ってくださった方たちが~~~。
大食いクラブの皆様です!本当にありがとう~~~嬉しかったです(年齢とは関係ないのよね~)

ピザがたくさん食べれて(笑)ダラダラくつろげる楽しいお店 バカンス食堂でございます。

相変わらずのお茶目な外観(手作り感タップリ)だし。

b0007494_149361.jpg


前菜で野菜をきちんと取りましょうね~

b0007494_14914100.jpg


ここから怒涛のピザ!ピザ!ピザ!!
ピザ食べまくって、おしゃべりたくさんして、満足でございます。
ビールぐびぐび飲み、ピザをたらふく食べてストレス発散させていただきました。

本当に皆様ありがとうございました~~~。
[PR]

# by yoshimi00721 | 2009-08-03 14:09 | お楽しみ

会社の女子会ということで、福島にある フランス料理とワイン 『Y’s』 に行ってきました。

年齢構成が複雑でね、20歳×2人・23歳×1人・35歳×1人・38歳×1人・47歳×1人。
幅の広い年齢構成です(もちろん最高齢者はワタクシ)

お嬢様方のご希望でフレンチになったのですが、あまり気張ったところに20歳の子たちを連れていくのも私が気が引けるので、ビストロっぽく、美味しいと評判のこちらのお店をセレクトいたしました。

前菜の全部盛り~。

b0007494_1454717.jpg


結構なボリューム感があり、いろいろ食べたい人にはこの全部盛りがお勧めです。
少しづつたくさん食べれるのですが、小食な人にはつらいかも~。

私が頂いたメインは、鴨好きの血が騒いだので鴨よ!!!

b0007494_1455942.jpg


こちら骨付きもも肉が1枚タップリ。
余裕で食べ終わり、食べきれない子たちの残したものを食べてあげました。
太るよな・・・こんなことじゃ・・・。

最後にデザート。

b0007494_146922.jpg


エーット・・・なんだったっけ???忘れている(笑)
美味しかったと思いますw

シェフがお若くって、一生懸命さが伝わってくるし、サービスのお嬢さんの気遣いも十分に感じられました。
金曜日の夜ってのもあったけど、満席でございました。

ちなみにプリフィックスだけどこちらのコース¥4,000- とかなりの満足プライスでしたわ。

年齢幅の広い女性にも満足していただけ、良かった、良かった。

このあと、飲み足りない私は2人ほど引き連れ、スペインバルにて飲み足したことだけは告白しておきます(笑)

会社が平穏無事につつがなく進ませるためにも、女子会は大切よね~~~!!

次回の開催は何食べに行きましょうかね?
[PR]

# by yoshimi00721 | 2009-08-03 14:06 | お楽しみ

暑い日が続いていると思っているけど、冷夏ってのも聞くとほとほと自分の体が弱っているのを感じる年齢です。
お休みをしている間に、無事に誕生日を向かえ、アラフォーなんてまだまだよ!な年齢に突入しました(笑)
夏風邪も治りにくくなっているけど、気持ちだけは弱らないようにこれからもがんばらないとね!

お休みしている間に始めたのは、パン作り。
しかも無謀な初心者な私、天然酵母パンに挑戦中でございます。
イーストで発酵させるパンですら10年以上のブランクがあるのに、怖いもの知らずよね。

初回は、ネットで調べたレシピで挑戦。
そして見事撃沈・・・。
発酵不足だったようで、少々硬かったわ・・・。

前回の反省を元に、今回はホシノ天然酵母を使った本を購入。
本の通りに作成。
見事にふんわりと焼けました~~~。

ブドウパンだったんですけど、焼きたては美味しかったです!
でもでも、私が作りたいのはリーンなハードブレッドなのよ。
初心者が天然酵母で作るのは難しいようなの。
で、イーストとハードブレッド用の小麦粉もお買い上げしちゃいました。

そう、私ってのめりこむタイプ。
自分で納得できるまで、当分週末はパンを作りに励むと思おうわ(笑)
当分は天然酵母パンとイーストを使ったパンの2本立てで修行ね。

写真をブログでアップできる日を夢見て、コネコネします~。

[PR]

# by yoshimi00721 | 2009-08-02 20:48 | お楽しみ

先々週位から、高カロリー食を食べており、体重増加をぎりぎりで回避する日々をおくっております(笑)

昨日は御影ジェンヌに行ってまいりました(しかもご馳走になりました~~~)
又後日にでも。

さて、最近週末の日曜日になるとせっせとコネコネしているのはスコーン。
美味しそうなレシピやら、素敵なお散歩ブログを書かれている、マイキーさんところで見つけたのが こちらのレシピ でございます。

見つけてすぐの週末に焼くも、失敗・・・。
先週の日曜日にも再挑戦!
初回に比べればましっちゃあ、ましだけど、自分的にはムムム・・・な出来。
で、今週先ほどからリベンジ中です。

スコーンはこねちゃいけないとかっていう知識はあるものの、難しいのよね。
今までも何度か挑戦しましたが、難しいの。
ケーキとかイースト発酵のパンのほうが私には作りやすいんだよね。

ま、失敗しても自分で食べますんで人の迷惑にはならないはず。
蜂蜜でごまかしつつ、毎朝いただいて会社に行っております。

先週の失敗は・・・砂糖を入れ忘れましたーーー(笑)
今週は・・・やっぱり焼きたてはうま~~~い!!
そんな自己満足のスコーンはこちら。

b0007494_204648.jpg


まだまだですが、一応食べて幸せ気分になる出来ぐらいには上達したと報告しておきます~。
来週もチャレンジは続く。
[PR]

# by yoshimi00721 | 2009-07-05 20:06 | その他

b0007494_14562651.jpg

手抜きでシールで仕上げたネイルです。
が、自分のキャラとも洋服とも合いませーん(笑)
でも、オヤジ受けはいいですけどね。
早目にネイルチェンジします!
[PR]

# by yoshimi00721 | 2009-07-01 14:56 | その他

金曜日の夜にペディキュア。
土曜日の午前中にネイルを変えました。

b0007494_21273239.jpg


こちらがてのネイル。
事務職なので、派手は禁物なんですよね~。
前回のターコイズとかでも、昔かたぎの親父にはいやな顔されたよ・・・。



b0007494_21503480.jpg
こちらがペディ。
その分どんどん派手になっていく足のネイル(笑)
サンダルの季節は派手派手キラキラが良いかな~って感じでしょうか。
しかし、汚い足だ・・・失礼しました。

時間がかかるのは、手のほう。
指先にシェル埋め込みしているので、小さな貝のかけらを並べるのに時間がかかるのよね。
でも出来上がりはとっても地味・・・。
こんなもんですか~(笑)


次回はどんなデザインにしようかお悩み中。
[PR]

# by yoshimi00721 | 2009-06-21 21:32 | おしゃれ

暑い!梅雨だって聞いてますけど雨の気配もないしね。
今日も暑かったわ。

先週の土曜日にセールに行ってきたんですけど、シャンプーやらトリートメントやらファンデーションなんかをしこたま買ってまいりました。
私の必需品だけじゃなくて、妹の分も買ったのでこんな重量になったんですけど。
毎回、これに行くとかなり肩がこるので、今回は学習をした私。
肩から掛けることの出来るサブバッグと斜めがけのバッグで重量を分散。
大正解!!!結構快適に一日すごすことが出来たと思っていたのです。

夕方から大食いクラブの皆様方とお食事の予定だったので、そのままpachiさんと梅田をうろうろ。
途中、カフェを探すもどこもいっぱいで普段梅田に行かない二人は途方にくれ出した結論は・・・。
餃子とビールだったことをお伝えしておきましょう(笑)

今回の大食いクラブは『ルールブルー』
フレンチでございます。
御陽気に飲んで食ってした後はデザートを食べにジ・アースカフェにてケーキをいただいて、終電間じかまで楽しく過ごしました。

でもって翌日曜日。
腰痛ですわ・・・。
痛くって、座っていることがつらいの。
加圧トレーニングの予約をしていたので、一応向かう。
なぜなら、ここのスタジオは接骨院に併設されているので。

いつもより腰に負担が少ないトレーニングにしてもらい、その後腰に施術。
何とか月曜日は普通に出勤することが出来ました。

テンション高かったから、一日重い荷物を持ってすごせたんだろうね。
年齢的にも無理は出来ないね・・・(泣)

[PR]

# by yoshimi00721 | 2009-06-21 21:05 | お楽しみ

パリ特派員こと弟が『epice』ってスカーフとかストールのブランドのセールに行ってお見立てしてきてくれました。

b0007494_1183996.jpg


何枚か送ってきてくれたのですが、先に妹が5枚ほど取っていったので、その残り2枚をセレクト。

フランスのグラッフィックデザイナーがインドに発注しているようで、普通のアジアンテイストとは少し違う雰囲気で今年の夏に活躍しそうです~。

先日の記事に書いた、ザノッティのサンダルもついでに(笑)

b0007494_1115316.jpg


親指のスワロフスキーにやられたんだけど、心配通り・・・靴ずれもしっかりいたしました!!

基本、靴に関してはすべて修行なので靴ずれ出来ても、こんなのが好きです~~~!!!
[PR]

# by yoshimi00721 | 2009-06-09 11:17 | お買い物