ものすごーーーーく遅くなったのですがあけましておめでとうございます

なんだかんだ、寒くって風邪ひいたり・・・
会社の仕事が忙しかったり・・・
ご飯食べに行くのが楽しかったり・・・

していたわけです~。

今年もマイペース更新ですが、宜しくお願いします。


・・・↓の記事見て、パリ旅行記早く書かないと記憶がーーーー!!!
頑張ろうと思っています…今日のところは(笑)

[PR]

# by yoshimi00721 | 2010-01-26 16:15 | その他

11月、3回も立て続けに旅行に行ってたもんで、ブログを書く余裕がありません・・・。
コメントの御返事も気になっているのですが、年々体力がなくなっているのを感じる今日この頃。
どうか、どうかお許しください~~~(涙)

ってか、年齢的にも体力的にも枕が変わると眠れないのに、頑張ったな~ワタシ(笑)

明日から12月だし、もうひと頑張りですね!
忘年会もあるしさ~。
飲みすぎ、食べすぎに注意しつつ、体重の増加を抑えることはできるのか???

すでに1.5kg増加しておりますが、何か?(笑)

[PR]

# by yoshimi00721 | 2009-11-30 15:41 | その他

少し長いお買い物にお出かけしていました。
もはや、年間の恒例行事化してきたような気がするなぁ~(笑)
弟の個人的宅配もかねて、パリに1年ぶりにお買い物兼美術館めぐりに。

詳しい旅行記はおいおい書くので(昨日帰ってきたばかりなの)。

今回、ものすごく荷物が重かったのです。
帰国便で重量制限超過でかなりがんばって手荷物で持って帰ってきました。

化粧品関係はもちろんのことですが(ビオデラムのウォータークレンジング4本・化粧水2本・WELEDAのオイル3本等等)今回のお土産が重かったのよーーー!!!

b0007494_1893596.jpg


ゲランドの塩買ったり・・・。

b0007494_18105370.jpg


ジャック・デュナンでチョコレートやキャラメル買ったり。

缶詰や瓶詰めを結構買っちゃいました(苦笑)

もちろんこれらは手荷物に出来るわけもなく、手荷物は洋服をバッグにパンパンに詰め込んで、何とか日本に帰ってきたのでした。

反省、来年からは重いものは加減して買うようにしよう!!

楽しかった旅行記は、ゆっくりと。
[PR]

# by yoshimi00721 | 2009-11-03 18:15 | お買い物

b0007494_2355818.jpg

大食いクラブです。
マグロ専門店? 「まぐろの広政」 にてお食事。
相変らず、お腹いっぱい食べないと、写真撮りません(笑)
で、マグロの写真はありません。
トロ鉄火マジうまいです!
[PR]

# by yoshimi00721 | 2009-10-15 23:55 | その他

3連休ですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか~。

金曜日に、会社の上司と後輩の女子と三人で飲みに。
貝屋さんって言うお店なんですが、美味しかったよ~。
でね、帰ってきてシャワーを浴びたわけさ。
酔っ払っているので(結構ワイン飲んじゃった~~~)髪の毛を乾かすのが面倒で・・・。
ついついぬれたままで就寝。

・・・朝~頭が痛いし、体が熱っぽい・・・。
そうです、こんな時期に髪の毛を乾かさずに寝ちゃいけませんね。
風邪を引いていたんですね(笑)

しかし、寝る前に仕込んだパン生地が・・・。
ってことで、パン焼きましたよ!
プレーンなカンパーニュですけど。

その間に、コトコトしていたのは。

b0007494_2215924.jpg


栗の渋皮煮。
家にこもって、ええかげんなご飯作っているのに、こんなもん作っていました(笑)

しかも、暇だったので・・・もうひとつパン焼いたし(バカですね)
シンプルなリュスッティックを焼くつもりが、なぜか甘いのが食べたくなってしまい、チョコレートと杏入れてしまい、発酵しない・・・(涙)

が、何とか発酵させ焼きあがったのが21時でございました~~~~。
ここで、ワタクシ体力の限界を感じフェードアウトでございます。

でもって、本日やっと栗も完成でございます~~~!!!
2個ほど失敗していたのを味見しましたが、美味しい!自我自賛よ。
しかし、手間がかかるわ・・・。
2日掛かるもんな~。

衣替えを無事におえ、これで明日から寒くないわ。
ちなみに今年もすでに2袋のごみを出したことも報告しておきますわ!

明日は、おうちのお掃除しなくては!
お天気もいいようなので、洗濯もね!!
[PR]

# by yoshimi00721 | 2009-10-11 22:26 | その他

b0007494_10573695.jpg

ドライトマトとオリーブのカンパーニュが焼けたので、今からブランチします!
さて、お味は如何なものでしょうか?
[PR]

# by yoshimi00721 | 2009-09-12 10:57 | その他

最近のワタクシってお買物の記事を書いていなかったのは、暑くて買い物に行く気がまったくなかったのとか体調が悪かったのと、タイミングが非常に悪くって、行きたいセールに行けなかったりしていたのが大きいのさ~。
決して、自発的に買い物を控えていたわけではないのですが、結果としてパン用の粉買うぐらいの買い物しかしていなかったのでございます。

しかし・・・YOOXでセールをしているようなので見に行ったら・・・撃沈。
サンダルを3足も買ったのは誰かしら~。
ワンピース2枚にノースリーブのカットソーも。
ハーフパンツも2枚お買い上げしたわね・・・。
物欲爆発・・・。
そういえば、バッグが壊れたんで安いのを1個買ったわね・・・。

なので、もう買いません!当分はと、ここで宣言させてください(泣)
じゃないと、貧乏神に取りつかれそうです。

ここで使うと、後悔することが多し、学習しているけど、本能には勝てません。
がんばって我慢するのじゃ!

[PR]

# by yoshimi00721 | 2009-09-11 15:34 | お買い物

久しぶりに甲子園に行って思った。
やっぱり、阪神ファンって偉大よね。

最近会社から近いので、大阪ドームにもよく行くけど、見てるだけ・・・なの。
甲子園は、応援しなきゃ!応援しに行く球場なんですよね。

ストレス解消、すっきり度は日本一と違うかな(笑)

[PR]

# by yoshimi00721 | 2009-09-04 15:10 | その他

-

b0007494_19233647.jpg

甲子園で応援中!
アニキがホームラン、打ったし最高!
[PR]

# by yoshimi00721 | 2009-09-01 19:23 | その他

土曜日に大阪ガスの3年点検が来るってお知らせが来たので、軽く家具の移動をしたところで・・・。
むくむくと湧き上がって来た、模様替・・・したい・・・。
腰痛だし・・・疲れているし・・・でも、決行してしまいました(笑)

今回は、最近はまっているパン作りにテーブルが欲しくなってきたので、その要求を満たすべく、大物の移動がぁぁぁ!!!
それでもがんばりました!
一人であれやこれやと移動をし、片づけをしているうちに夕方に。

早いな~と思ってがんばった自分にご褒美で泡を開けながら、せっかく移動したことだしパンの仕込を。
天然酵母で作るので、前日から準備して、翌日の午前中に焼き上げるのが私のパターンです。
ちょっと酔いが回りつつ、仕込み終了したのが11時半。
そんなことをしていたら、1本空けておりました(笑)よく飲んだわ~~~。


で今日の午前中に焼いたのが

b0007494_18494042.jpg


自家製天然酵母のプレーンなカンパーニュ。
焼きが少し甘かったかな。

b0007494_18505850.jpg


ホシノの酵母を使って、クルミとドライイチジクのカンパーニュ。
こちらは反対に焼きすぎたかも(笑)

b0007494_18523156.jpg


同じくホシノでパウンドケーキ型を使った山食。
あんまり釜伸びしなかったな・・・。

一人分にしては多かったので、妹に山食一つとイチジクのカンパーニュ半分をお裾分けという名の味見をしてもらうことにしました。

数を焼かなきゃうまくならないかな~?ってことで週末に2個ほど焼いておりますが、発酵の見極めが難しいですね。
もう少し精進しなくては!と思っております。

だけど、やっぱり焼きたてだったり、自分で作ったものって親の欲目で美味しく感じるので、当分はパン焼き生活続けそうです。

ちなみに、今日の朝食は先週のカンパーニュの残りがあったので、キャベツとアンチョビのソテーに生ハムの組み合わせで。
はっきりというわ!朝ごはんじゃなく、ワインのつまみにしたかった~~~!!!
ってな具合で、朝からちょっと健康的な生活を送っている最近のワタクシなのでした。
[PR]

# by yoshimi00721 | 2009-08-30 19:05 | その他