<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

b0007494_1417150.jpg

梅田までお散歩したついでに買って来ました!
美味い!!
[PR]

by yoshimi00721 | 2007-05-27 14:17 | その他

金曜日は、会社の新入社員歓迎会でした。
社員一同がほぼ揃って、宴会です。
色々有ったのですが。

パート1・
宴たけなわの頃に、社長がそばに寄ってきてビールをついでくれようとしてくださいましたの。
自分のグラスを持っていなかった私はとっさに、手のひらでお椀を作り差し出しました。
ええ、ほんのジョークのつもりでしたのよ。
しか~しさすが社長、そのまま其処へビールをお注ぎになられました。
戴きました、きっちりと!
それをそばで見ていた某氏(60歳オーバー)爆笑でしたわ。
普段めったに笑っていただけないお方に笑っていただけただけで、良かったのよね!

パート2.
某取締役は、賭け事が大好き。
勿論、勝たないと気がすみません。
皆でゲームを始めました。
最後の4人に残ったのよ・・・・。
しかも、某取締役と当たりました。
じゃんけんゲームだったんだけど、一瞬で負けるには・・・頭を仕事中以上に回しましたよ!
無事に負ける事が出来、ホ。。。っとした瞬間、上司がそっとそばに寄ってきて一言。
「今日一番の仕事やったね!!」
我が社って・・・。

パート3.
帰り道が同じなので、某部長とさっさと終了後別行動。
で、そのオヤジの愛人がしているクラブへ。
30分のはずが何故1時間半も・・・。
そして何故、愛人さんと仲良しなんだ~私。
お土産にボローニャの食パンいただき、タクシーで送っていただく中で。
ゴルフに連れて行ってやるから、練習しろ!
ココまではうんうんと頷き話を聞いていたの。
会社でゴルフをする女性が他に2人いますの。
そいつらに負けるな、どんな手を使っても!と命令されても・・・。
来週から、ゴルフの練習に励む事を約束させられました。

普通、妙齢の女性社員に対してこんな仕打ちってありますのかしら?
酒飲むとオッサン化する私も悪いが(笑)
しかも誰も大人のバーとか誘ってくれないし・・・。
これほど頑張った私の今年のボーナス査定はキットいいはず。

期待しているよ~~~上司!!

[PR]

by yoshimi00721 | 2007-05-26 19:18 | その他

土曜日と日曜日引きこもっておりました。
金曜日にDVDを借りてきて引きこもりの準備も万端です。
ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション
ヒース・レジャー / / ジェネオン エンタテインメント


・ブローックバックマウンテン
見に行きたかったけど近くで上映していなかったのに、借りようと思いつつ今まで見ていなかったのよね。
いい映画だと思います。
ただ、1度見ただけで理解できたんだろうか・・・もう一度、時間を置いて見てみたい。
共感を覚えるってのも変だしね。

イルマーレ
キアヌ・リーブス / / ワーナー・ホーム・ビデオ


・イルマーレ
これは公開当時からDVDで見ようと思っていたので。
マトリックスのキアヌもいいけど、私はこんな風な役のキアヌの方が好きなんですよね~。
大人の恋愛ってこんな風に時間をかけれるって、素敵。
私も湖のそばの家に住みたくなったけど、実際住んだら湿気が多くて大変そうだ(笑)

かもめ食堂
小林聡美 / / バップ


・かもめ食堂
これまた公開していたのが遠かったので見に行けなかったの。
淡々とすすむけど、ほんわり暖かい気持ちになれる。
大好きなもたいまさこさんがヤッパリ良い!!!
もたいさんって本当に素敵。
普段のお人柄もキットあんな風であろうと想像。
見ていたら、ヘルシンキに行きたくなった。
癒し効果抜群でした。

・ラブ・アクチャリー
何故か急にもう一度見たくなって(笑)
最後まで見ると幸せ気分に。
2回目だというのに、ヤハリ最後に涙してしまった。
あの小生意気だけど純粋なボーイがお気に入り。
こんな映画って、時間をおいてみたらまた幸せ気分になれるから大切よね。

引きこもって、掃除やら洗濯をしながら見たので、落ち着いて集中して見る映画館とは雰囲気が違うけど、おうちでDVD三昧も良いモンです。

選んだ映画を見直すと、どうやら私は愛に餓えていた様だ(笑)
心が疲れているのでしょうかね。
さて、心も癒してもらったことだから、体を癒す為にアルコールを!

[PR]

by yoshimi00721 | 2007-05-20 19:05 | お楽しみ

アトピー発症でサボっていた、ジム通いを仕事も一段落した事だし再開。
月曜日は、筋トレを20分とエアロバイクを30分。
サボっていたつけでしょうか?筋肉が落ちているわ・・・。
いつもの重さを上げるのに四苦八苦。
コマ目に通うのが一番のようです。

火曜日はジムがお休みです。
そこで、考えていたものの実行に移すのに躊躇していた事を。
会社から自宅まで歩いて帰るってこと。
地下鉄が通っている道沿いに帰れば、疲れても電車に乗れるから大丈夫。
で、やってみました。
まずは会社から天王寺まで、ほぼ1時間15分ほど。
歩ける距離だと実感。
しかし、久しぶりに歩いたので疲れてしまったので、お茶を飲んで休憩。
ココからはいつも通勤時に歩く距離で25~30分って判っているので。
よく頑張った!
お風呂に入って、翌日の筋肉痛を避けるためにストレッチ&マッサージ。
翌日、さほど筋肉痛にならなかったのは、これのお陰かしら。

水曜日は、筋肉痛にはならなかったけど、ふくらはぎの筋肉が張っていたので、休息日。

木曜日、ジムにてエアロバイクを1時間。

金曜日、ジムにてエアロバイク30分。

本当はモット筋トレをした方がいいんだろうけど、まずは脂肪の燃焼をしたい(笑)
これに普段通勤に朝夕20分~30分ほど歩いています。
これだけ頑張っているのに何故減ってくれない!
代謝が悪い自分の体を恨みますわ~。

来週も地味に脂肪燃焼を頑張ります。
ちなみに、土日はお休み(笑)
腹筋を少々するくらいかな?
土日もした方がいいのでしょうね・・・。

[PR]

by yoshimi00721 | 2007-05-20 18:37 | その他

本日の最下位は、かに座。
そしてワタクシまごうことなくかに座の女でございます。

今朝もいつものように5時過ぎに起床し、フラフラしながら階段を下りていたのよ。
寝ぼけているわ、めがねかけていないわ・・・。
ボー。。。っとしながら床に降り立ったつもり。
足の先が空中を踏み込みました。
はい、最後の2段すっ飛ばして転げ落ちました・・・。

左足の膝小僧を見事に擦り剥きましたわ。
転んだ時って妙な部分に力が入るようで、本日1日腰も痛かったです。

会社でも皆さんに笑っていただき、笑顔が耐えない会社って素敵~な訳も無く。
自宅でしょっちゅう階段から落ちるってのは普通無いんでしょうか?
私なんて。2~3ヶ月に一度は、朝一番に転げ落ちているような気がするんだけど・・・。
元々良く転ぶタイプなのですが、最近またよくこけてるなぁ。

明日から当分転ばないように気をつけて生活しますが、喉もと過ぎれば熱さ忘れるで、半年後くらいにはキットまた転げ落ちている事でしょう・・・。
朝の階段には、くれぐれもご注意を・・・。

[PR]

by yoshimi00721 | 2007-05-14 22:27 | その他

買い物したブツをokasaさんのリクエストにお答えしてアップします~。

b0007494_19335445.jpg


超格安のサンダル。
で、履いたのがコチラ。

b0007494_19343620.jpg


足が汚いのは許して・・・。
親指にのみカバーがついているの。
後は素足状態なので、満員電車で足踏まれないように気をつけないと!

b0007494_19354691.jpg


クロコの型押しのバッグ。
クロコの型押しが好きでね~。
まちが広いので、大きさなの割に物は入りそうです。

携帯のカメラなので、画像が悪くってごめんなさいね。
[PR]

by yoshimi00721 | 2007-05-13 19:37 | お買い物

朝寝も出来たし、今日は日曜日を満喫よ。
近所のスーパーが珍しく、ハーゲンダッツの割引をしていたので買出しに。
しかし、お目当てのアイスは無かった・・・。
無難にチョコとイチゴ、キャラメルなんかを購入し、早速家でキャラメルを戴く。
気分的に贅沢している風に思っちゃうのね~。
お掃除やら、お洗濯なんかをこなし、金曜日に買ってきた本を読んでおりました。

公開間じかの「女帝」
チャン・ツィイーが主演の映画を小説化したものです。
シェークスピアの色々な物語を中国風にアレンジしたお話。
これは、小説として読むより、映像としてみたほうが面白いんじゃないかな~?
読んでいるとどうしてもシェイクスピアの原作を思い出して(笑)
中国宮廷物としては映画を見てみたい気持ちはします。
衣装とか装飾物なんかが豪華そうで、それを見るだけでも楽しそう。

日曜日に読書のお供といえば、勿論ビール!
ビール飲みながら、ユックリ本を読んでいるのって、これまたささやかな幸せってやつですよね。
酔っ払うほど飲んだらダメだけど、ほんのりアルコールが入っている位で読書するの大好き。


で、今からは焼酎戴きます~~~。
焼酎、立て続けに貰って、我家には現在3本の瓶がごろりと。
私は芋派なんですが、黒糖も美味しいし~。
体調回復と共に、お酒が美味しくって!
これまた、幸せでございます。

[PR]

by yoshimi00721 | 2007-05-13 19:14 | その他

お休み明けで、皆様もお仕事が忙しかったのでは?
私も、休み明けから追い立てられておりました(笑)
今月からは、忙しくても通常通りに週休2日に勝手に戻させて戴いておりますが。
そんな1週間。

月曜日は、休み明けだというのに、しっかりバッチリ残業・・・。
家に着いたのは、21:30・・・。
風呂に入って、お弁当を作って、ハイ終了。

火曜日はそれを取り戻すか!!
ついでに食っちゃ寝していた連休中の脂肪を落とすべく、久しぶりにジムへ。
筋トレと脂肪燃焼どちらを優先するかしばし悩んだけど、脂肪燃焼すべくエアロバイクを1時間。
程よく疲れて、サウナにも入り、自己満足出来たので良かったよ。

水曜日は、レディースデイ!なので、一人で映画へ。
何を見るか悩んだけど・・・『ハンニバル・ライジング』を選択。
これははっきり言って、レクター博士ファンじゃないと面白くないかも~。
ブラックバージョンのヒーロー物ですね。
私は悪のヒーローってのが大好きなので、勿論レクターファンですから。
大して恐くも無かったしね。
何故あのように恐るべき天才犯罪者が出来上がったのかーーー!!!を解き明かす?お話です。
ハンニバル役の男の子が可愛いお顔でしたし、コン・リーも変な日本人(日本人から見たら相変わらずの変な日本人なんだよね~ハリウッドてば)だけど、綺麗だし。

木曜日は、再びジムへ。
この日は、本当に久しぶりの筋トレ。
アトピーが酷くなってから少し控えていたんだけど、少し良くなってきたのでマメに通うわよ~。
上半身中心に20分ほど。
背筋の衰えを感じました・・・。
その後は軽くエアロバイクを30分。
この日もサウナ入って終了。
サウナもアトピーが酷い時は入っていなかったんですよ。
汗かくと痒くなるのと、入っていると乾燥するのか症状が酷くなるので、我慢していたんだけどもう大丈夫みたいでホ。。。

金曜日は、本屋さんへ。
散散悩んで文庫を2冊。
雑誌は大して読みたいのが無かったから、今週は買わずに。
MIOを少しだけぶらぶらして、帰宅。

本日の土曜日は、AOIのファミリーセールへ。
ルブタンのお靴が見たくて行ったんだけど、私好みのデザインはすべてサイズ切れ。
ザノッティもサイズ切れ・・・。
買ったのは、めちゃめちゃお買い得金額のRODOのサンダル。
RODOのお靴は基本的に型が合わないんだけど、ほとんど覆う部分がないので大丈夫。
少し個性的だけど、面白いし履くのが楽しみです~。
そして何故か???ヴィア・リパブリカのバッグも買ってしまった・・・。
これもかなりのお買い得値段なんですけどね。

それと、近所の激安お洋服屋さんで、自宅用のTシャツを。
なんと!聞いてビックリしないでね・・・1枚200円!!!
特売セールしていたんだけど、これで汚いのは捨てます。
綺麗なTシャツで今年は過ごせます(笑)

ウ~ン、当分買い物はしないで置こうと思っていたのに・・・。
今月はもう買いません。
多分ね・・・。

[PR]

by yoshimi00721 | 2007-05-12 18:59 | お楽しみ

b0007494_17541692.jpg

食べたかったので買いに出掛けたら、派手にコケました…。
それでもめげずに手に入れる自分の根性に乾杯~!
[PR]

by yoshimi00721 | 2007-05-06 17:54 | その他

5月2日
お仕事に精を出した後は、チョット1杯。
JRの大正駅の高架下は、そんなお店が山盛りよ!
この日に向かったのは まぐろの広政 です。
マグロ料理を良心的なお値段で食べれます。

中トロの造り、マグロともやしの炒め物、中トロの巻物・・・etc。
最初は生中で乾杯~~~!!!
その後は芋焼酎の水割りで。
どれを食べても美味しいかったですよ。
一緒に行ったのが会社の男性二人と女性合計4人。
女性は先に帰ってしまったので(本当は一緒に店を出る予定だったのにね・・・)残った3人。
その中の一人を残り二人で励ますの図、そう思っていただければ。

あくの強いうちの会社の中で、キャラが薄いんで前にいけない悩みがあるようで。
・・・ん?キャラが強いメンバーに私も入っているのね?その口調(笑)
自称キャラが弱い私の上司と二人で、大丈夫!自信を持って!!と小一時間励ましたわ。
3人で焼酎のボトル1本開けて帰ってきました。
もしかして、仕事よりも頑張ったかもね~。

5月3日
ほったらかしにしていた髪の毛ももう限界・・・なので、お嬢様と一緒に美容院へ。
今、お嬢様一番お気に入りの美容院に連れて行ってもらいましたの。
丁寧にカットしてくれ、なるほど~お気に入りだけはあるわねと納得。
この美容院非常に丁寧にシャンプーしてくれるのが良かったです。

ただね・・・お嬢様がお気に入りだけあって、出来上がってブローが終わったら・・・見事にコンサバスタイル(笑)
髪の毛洗って、自己流で乾かしたら普段通りになったけど。
久しぶりにきちんとブローしたら、天使の輪ってんですか~髪の毛がキラキラしていたわ。
面倒がってほとんど乾かすだけの私が絶対出来ない技でございますね。

その後は、二人でカンテでお茶。
お嬢様は最近、韓流華流のドラマにすっかりはまっておりまして、妙な自己流韓国語まで披露してくれ、笑いが止まらない!
なんでも近所の韓国食材を売っているお店を探し出し、こまめに通っているらしい。
情熱的な彼女の事だから何でもありだと頭では判っているけど、其処までのめりこめるって羨ましい!!!

5月4日
この日は別のお友達とランチ。
たまには高級ランチでも~とセレクトしたのは、KIHATI です。
ハービスプラザ5階です。
だってさ~、ランチに¥3675-ってのは、頑張らないと思い切れないお値段だよね~。

お味は、コンダケのお値段に見合うお味でした(笑)
美味しかったよ、勿論。
彼女は短大生の娘と高校生の息子がいるから、お洋服の趣味が可愛い。
似合っていないんじゃなくって、それが似合っているから羨ましいの。
食事が終わってからも、そこでお喋りしていたんだけど、座っている事にも飽きたのでウィンドーショッピングへ。

ハービスのセレクトショップを覗いていたんだけど、欲しい物がテンコ盛。
定価で買うのは無理なので、セールの頃にまた行きたいと思います・・・。
ああ・・・物欲がなくなる日はやってくるんでしょうか・・・。

阪急百貨店と周り、疲れてきたのでマンゴーピンを東方美人で食べ、解散してきました。
この日も良く歩いた~お疲れ。

5月5日
朝から妹からメールで誘われ甲子園へ。
ネット裏、阪神のベンチ上前から8列目のボックス席。
ファンならキットよだれを垂らさんばかりの上席。
豚に真珠、猫に小判・・・思い浮かぶのはこんな諺(爆)
申し訳ないわ・・・名前と顔が一致するのは、指で数えれるくらいな私、でも!応援は頑張ってきたのよ!負けたけど・・・。

この日の収穫は、ピッチャーをしていた外人さん、(ボーグルソンでしたっけ?)の嫁をまじかで見れた事。
元モデルだけあり、見事なスタイルでしたわ。
GUCCIのサングラスをかけて、ダーリンの応援に阪神の応援グッズを使ってはったわ。
不思議だったのは、嫁にサインを貰う人々。
何のために???不思議だーーー。

あまりにも打たない阪神ナイン。
暇だったので、勝手に吹き替えゴッコしていた私と妹。
打たれこんだ時にピッチャーマウンドに阪神の選手が集まった時。
「おい、大丈夫か?まだ投げれるかー?」
「もうちょっと投げさして、今日は嫁が来てるねん」
「そらがんばらなアカンな~、したら気合入れなアカンで!」
って、一人で遊んでいたら妹に
「ボーグルソンは、大阪弁違うやろ~(笑)」
ずーーーっとこんな事して、守備の間遊んでいた私をお許し下さい。

負けてしまったので、機嫌が悪い義弟とタクシーで帰ってきました。
何で打たれへんねん!!とぼやきまくっていたよ。
もうすぐ連勝するから~と何の根拠もなく慰める私たち。
連敗の後は連勝よね!そろそろ目を覚ますはず。
負けずに応援しましょうね!タイガースのファンの皆様!!

後半はお出かけしっぱなしだったので、本日は雨だし、ユックリします。
ダラダラするどーーー!!!!

[PR]

by yoshimi00721 | 2007-05-06 13:14 | お楽しみ