カテゴリ:コスメ( 47 )

ゴールデンウィークが始まりましたね。
嬉しい!
仕事も何とか一段落したし、昨日はユックリ朝寝をし、靴の入れ替えをしました。
玄関がグジャグジャだったのが、なんとか小ましな状態まで復活いたしました。
明日は、洋服の衣替えだわ!頑張らないとね。

さて、先週買った化粧品1週間使ってみました。
買ったのはオパール化粧品の『美容原液オパール』でございます。
@コスメで口コミを見て、気になっていたのですが、近所で売っている店がなく、販売元に聞いたのよ。
コチラのコスメは、日本のハーブコスメといった感じかしら。
漢方生薬を発酵させているので、一種独特の香りも。

最初から原液を使うのは刺激が強いので、最低レベルから。
レベル3・・・顔を洗って顔の水分をふき取らずに2~3滴を顔に馴染ませる。
レベル2・・・湿らせたコットンに原液を含ませ、顔全体をシトシトと馴染ませた後軽くふき取り。
レベル1・・・原液をコットンに含ませ、顔全体に馴染ませてからふき取り。
私は現在レベル2です。
一度原液で使ったんだけど、きつかったので戻りました。

何故コチラを使ってみようかと思ったのかは、お肌が強くなるというのを聞いたから。
うまくいくと、アトピーが治るかも~!

これは強アルカリ性の化粧液なので、お肌に栄養を与えるコスメではなく、お肌の不要な物を取り除き、代謝を良くする化粧品なんです。
一種のプレ化粧水と思っていただけると宜しいかと。
気長に使ってくださいと、お店の方にも言われたのですが、当分使う予定です。

さて、使ってみて1週間たちました。
お肌の状態が悪い時からのスタートだったので、本当に慎重に使っていました。
2日程前から少しずつ原液の量を増やし始めたんですけど、ニキビが発生!
これはお肌の悪い物が表面に出てきたら現れると聞いていたので、なるほど~!と思ったりして。
かなり薄めて使っていた時は出なかったけど、量をふやすと効いてきた実感が出てきた気分(笑)でございますね。

現在のお手入れは。
洗顔→オパール→トゥベールのAPパウダー→馬油→フロリアルのローズウォーター→NUXEのクリーム。
なるべく刺激が少なく、しかしお肌に効果的にと考えた挙句最近はこれで行ってます。
問題は、馬油。
これが何時までつかえるのか~!良い物だから好きなんだけど、長期間使い続けると合わなくなってくるんで。
それと、長時間の睡眠でお肌の状態をアップさせよう計画ですね。

GW前半は、衣替えとお肌向上計画ですごしてみようかと。
どちらも旨く行くといいけど。
せめて、衣替えだけでも片付けないとね!着る物が無いんだよ~!!!

[PR]

by yoshimi00721 | 2007-04-29 18:46 | コスメ

ハンドクリームが命!
気に入ったけれど、お値段的に高くて普段使いできなかったり・・・。
お手ごろ価格なんだけど、潤い感がすぐ無くなったり・・・。
先日の旅行の時に、オーガニックコスメが大好きな私が買ってきたのは『NUXE』

普段は、Weledaのアロマ効果が大好きで愛用しているんですが、こんな時には少し浮気。。。
薬局に行った時に、以前から興味があったNUXEを少しだけ買ってきました。
お顔用の保湿クリーム、アイクリーム、高保湿のリップバーム、そしてハンドクリーム。
全体的に使用感は、Weledaよりもサッパリしているのに、保湿力が高い感触があります。

一番のお勧めは、ハンドクリーム!!
つけるとすぐにさらりとしているのに、潤いの持続力はかなり良い!
自宅用に1本しか買ってこなかったことを、激しく後悔中・・・クッソー。
ネットで検索していると1本¥1800-くらいなのね。
買い置きするべきなのか、さらにジプシー生活を続け、モット手に入りやすいブツを捜すべきなのかーーー。
ここん処、悩み多き年頃ですわ。

ちなみに会社ではニュートロジーナのハンドクリーム使っています。
コチラはDSで売っているので簡単に手に入れやすいです。
つけてすぐはベタっとしているけど、マッサージをかねてよーく揉みこむと、かなり潤います。
ただね、香りが無いのが寂しいのよね。
ハンドクリームに癒し効果を求める私もどうかと思うけど、ホンワカしたいのよ~。
でもまあ、潤い持続力も程よくあるし、会社でこまめにつけるなら、お手ごろ価格のがいいので、会社ではこれをリピート中です。

お家専用なら、NUXEでもいいなあ。
ま、飽き性なのでキットすぐに違うのを捜すだろうけど(笑)

アイクリームとかってすぐには効果が出ないから、地味に使ってみます。
ROCのアイクリームも買ってきたんだけど、夜専用だった・・・ウカツすぎる。
リップバームはほんのりローズの香りがするのよ!
バニラの香りあ多いけど、ローズの香りは珍しいし、これまた寝る前につけるとガサガサ唇が増しに成っているので、合格ラインかな?

新しいコスメを使うのって楽しいわ~。
こういうドキドキ感も新しいコスメの効き目を上げる気がするんですけど。
頑張りましょうね、私!!

[PR]

by yoshimi00721 | 2006-12-11 21:12 | コスメ

本屋さんへ寄り道。
CREA (クレア) 2006年 10月号 [雑誌]
/ 文藝春秋




コスメ特集になると毎回買ってしまうCREA。
コスメ誌とは違う、切り口がすきなんだよね~。
今回も、「自腹で買うならこのコスメ!」とか「バリュー・コスメ発表」とか、楽しそうです。
まだ、熟読していないんですけど、今年の冬はメイクがいつもの年より濃い!
目の周りをぐるりと囲む、強めのメイクが流行りそうですね。
・・・私がすると、目の周りにクマが出てやつれたように見えるのは何故・・・?
コレを克服しないと、濃い目メイクは出来ませんわね。

それと、アイラインを引くのを自分に義務付けないと(笑)
アイライン、引くと目元に力が出るのは、よーーーく、よーーーーく、判っているのよ。
朝、息をこらしてラインを引くのが、余裕が無くてできませ~~~ん!
そろそろ、頑張ってごまかさないとね(だから遅いんだって!自分)

今年は、お洋服も変化したように、メイクも変化していますね~。
付いていけるのか、心配だけど頑張って追いかけますよ~まだまだ(笑)

[PR]

by yoshimi00721 | 2006-09-13 14:12 | コスメ

b0007494_1754579.jpg




暑い!!大阪は今年最高の暑さらしい。
なるべくお休み中はクーラーを、自宅では使わないようにしているんですが、何もする気が起きないわ。

弟のモロッコのお友達経由で、ヘナを戴きました。
パッケージが面白かったので、アップしてみました。
私は髪の毛のトリートメント兼少しだけニュアンス付けに使っているのですが、現地ではこんな風に手とか足にすぐ消えるおしゃれ刺青?みたいにして使用するのが一般的みたいですね。
日本じゃ、無理ですな~さすがに。

これと、無骨にナイロン袋に入ったガスールも。
ガスールも頻繁には使用してないけど、たまに使うとお肌ツルツルで気持ちいい!!
天然の泥なのに、なんでこんなにツルツルにしてくれるのかしら。
久しぶりに今日はガスールしようかな~。

ヘナを始めて使う時に、植物アレルギーのある方は、パッチテストしてからよ!
これは、どんな天然物を使う時にも言えるけど、敏感肌やアレルゲンを持っている人は、必ずやってからが鉄則。
植物は意外ときついので、注意してくださいね。

これを書いている間も、ダラダラ汗が出てくる・・・。
さっき、打ち水をしたんですけど、変化はないです。
お花たちも一日で、首がしおれるほどグッタリ。
もう少しで良いから、早く涼しくなって欲しいわ。

アイス食べよ~~~っと!!
[PR]

by yoshimi00721 | 2006-08-15 17:54 | コスメ

二枚爪が酷くて、酷くて、爪先がボロボロでございます。
困り果てて、駆け込んだのはネイルケア用品がたくさん置いてるお店。
そちらで、爪を見せながら何か良い物はないかとたずねたんです。
お返事は・・・・。
こまめな、オイルマッサージが一番なんだって!

一応、朝と夜の2回はしているんですけど、全然足りないそうです。
5~6回は最低するように、癖をつけてくださいと指導されちゃいました。
ご飯食べたらする!とか。
それと、夜寝る前には必ずオイルつけてマッサージしてからじゃないと、寝たら駄目です!と言われました。

ああ・・・、夜寝る前にする事がまた一つ増えました。
むくみ防止に、足のマッサージ&ストレッチ(大概どちらか一つだけど)
肩凝るので、上半身のストレッチもしなさいって言われたし。
更に、ネイルのマッサージまでですか・・・。
寝るまでが、大変だ・・・。

そちらのお店で買ったのは。
ノンアセトンのリムーバー。
トルマリンを練りこんである、シャンプー用のブラシ。
爪の補修用のキット。
おまけにつけてくれたのは、クレンジングミルク。

爪がこんななんで、シャンプー用のブラシを愛用しております。
指の力が弱いので、ブラシの方がじっくりマッサージで出来るところも気に入ってます。
毛穴をよーくマッサージするように洗うのが良いそうです。

また、今日もやる事が増えましたが、キット何かを省くでしょう(笑)
ストレッチして、マッサージして寝ます・・・。
はぁー・・・・。

[PR]

by yoshimi00721 | 2006-06-21 23:10 | コスメ

今日は一日中雨でしたね。
ソロソロ、本格的に入梅?か。
なので、私の癖毛も爆発全開!
ホワンホワンですよ・・・。

なので、本日はオイルパックをしました。
この間、思いついて買いましたの。
それは、食用の椿オイル。
普段は、大島椿の椿油を使っているんですけど、ヘアーパックするのに、コストパフォーマンスが悪いんだよね・・・。
で、思いついたのが食用油の流用。

大容量で、お手ごろ価格だし!
たっぷり髪の毛につけて、30分ほど放置。
その後は、普通に髪の毛を洗い、トリートメント。
しっとりしているような、変わらないような・・・微妙。
でも、髪の毛はサラサラしているような気がします。

この時期当分、髪の毛が爆発。
癖がチリチリしてくるんですよね。
癖毛の原因は、髪の毛の水分不足だそうです。
お肌も髪の毛も水分が不足している・・・。
パサパサなのね、私ってば(笑)
今年の梅雨は、オイルパックで何とかしたいのでございます。

[PR]

by yoshimi00721 | 2006-06-15 23:04 | コスメ

つい買ってしまって、しまった・・・ってやつ有りません?
いつもは、お試ししてから買うのに、安さにつられて買ってしまったのが失敗の元。
それは、新発売になってお安くなっていた下地。
潤いがあって、SPFもPAもそこそこあるってかいてあるから買ってみたら・・・。
乾燥するわ、中々落ちてくれないわ。
一回使ったきりで、お蔵入りです。
やはり、お値段につられて買ってはいけませんね~。
残ったのは、勿体無いけどゴミ箱へ直行です。

一日で、肌が乾燥してしまったわ。
乾燥しているのに、ポツリとニキビも発生。
なんだコリャー!!!
酷い乾燥肌なので、たっぷりとオイルやらクリームを塗っていても、お目にかかっていなかったのに。

昔、酷いストレスで5~6年ほど、アダルトニキビで悩んでおりました。
皮膚科に行っても駄目。
ニキビ用の化粧品を使っても駄目。
何をしても駄目だったのです。
多分、環境に慣れてきたのと、ものは試しと思って使ったビタミンC美容液が効いてくれ、段々とましになりました。
今では、ほとんどお顔には出てきません。

今出てくるのは、首。
疲れが溜まったり、仕事が忙しくなると、ポツリ・ポツリとお出ましになります。
何とか、ビタミンCの化粧品を使って、沈静化させているのです。

だから、現在の悩みは~ニキビ後のしみ。
敏感肌のため、高濃度の美白化粧品が使えないので、ひたすらこれ以上濃くならないように気をつけているの。
なのに・・・ニキビが出来てドウするねん!
全く!お怒りだわよ。
新しいしみが出来たら、呪ってやる!!!からな。

乾燥が収まらないと、美白化粧品を使えないから、頑張って保湿しているのに。
様子を見ながら、恐る恐る使っている美白美容液。
少しでも薄くなってくれたら嬉しいな~。

[PR]

by yoshimi00721 | 2006-06-13 21:35 | コスメ

ソレは、生シアバター で~す。
注文してから、3週間くらい経っていたような気がします。
コチラのホームページにも書かれていたので、気にはしていなかったんですが。
宅急便がきたとき、何?何頼んでた???と思ったのは、老化のせいだけじゃないはず!
先週の、土曜日に到着しました。

さて、使い心地は。
独特の香りがいたします。
お顔につけるのが苦手な人もいるでしょうね。
ワタクシは、こういった自然物のにおいに関しては、全く平気なのでございます。
かなりの少量で(小豆粒半分くらい)顔全体に広がってくれますので、コスパはかなりいいと見た!

最近のお手入れは。
QUINESSNCEのフローラルウォーターのオレンジを使用中。
パタパタするくらいじゃ乾燥が激しいので、コットンパックで。
その後、生シアバターで蓋をする。
疲れていて、お手入れが面倒な夜はこれでお仕舞の日もあるくらい。
においが気にならないって、上で書きましたけど、フローラルウォーターの香りが強いので、気になりにくいのも、大いにあるかも。

美容液つけたり、オイルでマッサージしたりも大好きですが、たまにはシンプルなお手入れをしてみると、非常に良いです。
季節の変わり目で、お肌が非常に過敏だったのですが、かなり落ち着いてきました。
生シアバターが来るまでは、Weledaのクリームを使っていたんですが、肌が吸い込んで朝になったらチョイト乾燥していたんです。
私は、上に書いた分量に更に、目と口の周りに重ねづけ。
これくらいして丁度いい感じ。
朝は、もう少し保湿しないと日中持ちませんので、美容液だのオイルだの更にプラスしています。

過敏傾向に傾いた時に、フローラルウォーターを使うのですが、今までは乾燥しがちだったのが、随分とましに。
手にもハンドクリームとして使っています。
一つで、色々に使える、お利巧さん。
シアバターなので、体にも使っています。

さっきホームページを見たら、もうすぐ値上がりする見たいね・・・。
もう一つ頼んでおこうかしらん~。
2年間も保存できるなら、使いきれると思うし。
夏になって、乾燥がましになったら、べたつくのか?
気にはなるけど、今のところは気に入っております。
美白とかアンチエイジングとかとは違いうけれど、お肌の基本は保湿!な私には、合っている商品みたいです。

ただし!夏場も継続使用するかは、今のところ未定!
夏場汗かくから、油もんは苦手なの。
夜だけだったら、使えるかな~。

[PR]

by yoshimi00721 | 2006-05-23 21:44 | コスメ

昨日、ちょっとした目から鱗な出来事がありました。
それはクレオポーの、カウンターで友人が化粧直しをしているのを見ていたときのこと。
ベースメイクって、コンナに手間を掛けるんだ~。
手抜きではないと思うけど、手の掛け方が違います。

私の手順。
ベース(ニナリッチ、バーズニュアンセ)・リキッドファンデーション(RMK)・お粉(チャコット)
眉毛・チーク(YSL、パレットジャイプール)・マスカラ(その日の気分で)・グロス(同じく気分)。

彼女の手順。
ベース・クリームファンデーション・コンシーラー・パウダリーファンデーション・お粉!
アイメイク(ベース色・さし色・締め色)・チーク・フェイスシャドウ&ハイライト。
眉毛、マスカラ、口紅は省略。
まじめな彼女は、家でもこの手順のはず。

もうもう、ベースの段階で手の掛け方が違うの。
コンシーラーは使ったほうが良いと判っているけど、使わない私・・・。
パウダリーの上に更にお粉を重ねるとは!
しかも、丁寧に丁寧に重ねていきます。
まぁ、カウンターだしと言う事を差し引いても、自分のがさつな塗り方を反省。
実行できるかどうかは、?ですけど・・・。

でもでも、コンナにファンデーション重ねるってすごくない~?
面倒で、コンシーラーも使わない私には、未知との遭遇よ。
クリームファンデの重さが嫌で、リキッド使っているくらいだし。
判っているのよ、年齢的にもクリームファンデ使っていくべきだってことは。
お肌の荒隠しには、ココまでしなくちゃいけませんか~。
ヤッパリ無理です~、出来ません~~。

たまに、自分の行くところと違うメーカーのカウンターに着いて行くのって楽しいです。
反省はするけど、実行できるかは別と言う事で・・・(笑)
夏用のファンデーション、ソロソロ考えなきゃいけないわね~。
MACにするか、YSLにするか迷っていますが、その前に試供品貰うか、お試しに行くかしないとね~。
敏感肌は辛いよ・・・。

[PR]

by yoshimi00721 | 2006-03-12 19:38 | コスメ

早速、使ってみました。
スチーマーで、毛穴を開いてクレンジング。
ホエ~~~、気持ちよかとです!
癒されるわ。
その後、お風呂に入いりました。

出てきてから、再びスチームを浴びながら、マッサージ機でマッサージ。
上にあげるようにすると、書いてあるのでやってみた。
コチラは、目を見張るほどの効果は感じなかったです。
リンパマッサージが日課なので、それでかしら???
しかし、ジェルを流すのが面倒臭いゾ。

丁度、スチームも切れたし、化粧水、美容液、クリームといつものお手入れ。
でも!どちらの効果なのかは判んないんですけど、お肌がプニプニ~♪
柔らかいーーー。
気のせいか?多少毛穴も目立たなくなった感じもします。

そして問題の、法令線は・・・?
目立たなくなったような、なっていないような・・・?
お肌がふっくらしているので、目立たないようです。
明日の朝にチェック!!!してからですわ。
少しは、ましになってくれていたら、嬉しいな~。

ヤハリ、お勧めはスチーマー。
これ一回使っただけなんですが、もう心はワシ掴みにされています(笑)
ああ・・・この冬モット早くこの子と出会えていたら・・・。
乾燥対策もかなり違ったんだろうな。
もうしばらく使って、再度レポート致しますね。
ア~ン、何度でも触りたくなるほど、お肌が柔らかいのが、カ・イ・カ・ン~!!!

[PR]

by yoshimi00721 | 2006-03-07 22:11 | コスメ