カテゴリ:ランジェリー( 33 )

毎週お出かけしていたので、サスガに疲れたのよ・・・。
なので、今週は引きこもりです。
な・なのに!お届けものが到着。
ポチ、したのは、私なんですけど・・・。

携帯から、アップしておきました。
オッキベッデ・ラ・ペルラのカップつきのブラ&ストリングスのセット。
レジャビーの一枚物のブラ&タンガのセット。
ムフフ、やっぱり嬉しい。

最近やたらに、一枚物のブラにかぶれてしまい、身につけれないものが続出(涙)
おフランス製の繊細なレースが特に弱い。
シャンテルも撃沈。
レジャビーは大丈夫だったような気がする・・ので、オーダーしちゃいました~。

そして、私が愛してやまないペルラ。
オッキベッディなら、お値段もお手ごろだし、買いやすいのよね。
ペルラは、カップのパターンといい、素材感といい、私にとってはベスト!
一枚物とどちらにしようか迷ったけど、ジムに行く時はカップ付をするので、それように。


そんな幸せな土曜日の始まりは・・・。
朝の6:30に、近所のオバチャンにたたき起こされた・・・。
隣組の人が死んだので、香典の徴収らしい。
そりゃあさー、普段は碌に家にいませんよ。
それにしても、非常識な時間やろうが!
寝ぼけていたので、相手にもわかったみたいやけど。

我が家のご近所は、ご高齢な方々が多いのです。
皆さん、早起きなんですね・・・。
勘弁して欲しい、マジで。


お掃除と洗濯を終えた後、洋服の整理。
また、ゴミ袋一つ捨てました。
しかし、片付いたわけではなく。
相変わらずの、爆発状態です(笑)
全身から、汗を噴出しながら頑張ったのに~。

でも、そんな時のお楽しみのために!
今日は、PRIME TIME byアサヒビール を、購入済みよ~ン。
ブロガーサンたちにも、好評の声が高いこのビール、まだ飲んでいなかったんだけど、今日はグビ!っといっちゃいますから。
パックで買ってきちゃいましたから、何本でもいけますから~~~!!!

[PR]

by yoshimi00721 | 2006-07-08 20:17 | ランジェリー

先日、セールだったので頼んじゃった~。
届いたのは コチラ の、Carolのmosaicのモールドカップのブラ&タンガ。
レッド&ブラウンです。
本当はビスチェが欲しかったんだけど、見事売り切れておりました。
無理やり、サイズ直しをお願いしたのよね。
結構、寄せてくれるタイプみたいです。
まだ試着段階なのですが。

珍しく、プリントものを入手。
気分転換にいいかも。


今日、会社で喋っていたんですけど。
男性って、オッサンになり掛けているのはどんな時?
うちの会社の若干21才は、作業服ですら腰パンしてる。
それを見た社長が、「若い子はミンナ腰パンやな~。俺らは着られへんわ。」
お腹が出てきたので、腰じゃ止まらないそうです。
メンズのデニムもローライズですよね、最近のは。
そんなことを申し上げたら、横にいた39歳が「そんなん、別に気にせんと普通のウエストのを穿いたらいいですよ。」
女性ほどじゃないけど、男性も多少は気にしておかないとオヤジになりますよ~!
のような事を申し上げたんですけど、コレって間違えていますかね?

ただ、ジーンズを穿いていたら、オヤジじゃないと思っているのは、オヤジの証拠だと思うんだけど・・・。
ウエストポーチもしかり。
一昔前の自分たちが若かった頃のブランドをいつまでも着ているのもね。
そんな話をしていたんですけど、男性には判らないようでしたわ。
お高い洋服を着ろっていってるんじゃないし、別に自分がそれでいいのなら何も言わないんだけど。
でもさ~、聞いてくるからそう答えているのに、不満げな顔されました。

若く見せたいっていうから、答えていたのに。
男性ってどんな答えが欲しかったの?
でも、コレが真実よね。
若い子と一緒のカッコをしろって言ってるんじゃない!
だけど、親父臭くないように見せたいなら、研究した方がいいんじゃない~?
「わらっていいとも」で、チョイ悪オヤジにするコーナーが有るけど、男の人も着るもので変身するよね。
まあ、アレはすごいものがあるけど。
世の男性も少しはおしゃれして、お出かけしようよ!

[PR]

by yoshimi00721 | 2006-01-18 21:54 | ランジェリー

洗濯・軽いお掃除を終わらせて、ご飯食べました。
今日は家事を片付けます。

figのセールで買ったのが届きました。
ブラのセットは、ワタクシのお気に入りMALIZIA。
黒地にお花の刺繍、ツボです。
一枚物と悩んだけど、今回はパッド付で。
欲しかったのは、他にもたくさん有ったけど、サイズ切れが多くて・・・。
Aubadeも欲しかったんだけど、カユカユになる確立が高そうなので、諦めております。

初めて、タイツもいくつか頼んでみました。
無地じゃないのを。
変形のネットタイプを2つとチェックみたいな柄のが一つ。
あまりの寒さに、年末に頼んじゃったの。
プレーンなガーター用のストッキングを頼もうと思っていたんですけど、柄入りが素敵だったので、3足程お試しに頼んでみました。
メッシュが冬用バージョンなのか、太目の糸なので案外暖かそうです。
チェックのも、良い感じだった。
後は履き心地を試したみないとなんともいえません。

いったい、何セット下着もあるのでしょう?
処分していますけど、そろそろ収納にも先が見えてきました。
デモ買い続けるでしょうね~。
趣味兼気晴らし兼心の支え。
大げさだけど、心の支えってのはホントよ。
良い下着を着けているだけで、気持ち良い~!
自己満足の世界ですけど、何処まで投資しても。

洋服にしても下着にしても何処まで自分の世界に浸れるのか、それが大切だと思う。
トーッテモ、自己中心&自己満足の世界に浸りましょう~!

[PR]

by yoshimi00721 | 2006-01-07 13:04 | ランジェリー

本日悲しい事がありました。
先日買った、ミレジアのセットをつけていたのですが、痒くて・・・。
そうです!レースが合わないの・・・。
ハイ、一度しかつけていませんが、もう二度とつけることが無いでしょう・・・。

昔から、フランス物のランジェリーによくかぶれるのよね・・・。
Aubadeもレースが駄目なので、撤退中。
昔買った、coreleもかぶれたので、捨てたわ・・・。
何でかしらね~?
イタリアものにはほとんどかぶれないのに・・・。
フランスとは相性が悪いのですか?

AubadeもコットンのBAHIAなら大丈夫なんですけど。
買ったばっかり、しかもレースが気に入ってたのに。
そのレースが駄目だったとはぁぁぁー!
虚しくって、やる気がなくなるくらいよ。

ま、またこれで新しいセットを買う理由が一つ出来たけど(笑)
今月は、下着は我慢しております。
お洋服と靴で、いっぱいいっぱい。
今週末にボーナスが出ますから、楽しみよ~。
さてさて、ワタシはどれくらいお買い物が出来るのかしら。

世間では景気が良くなったって聞くけど、我が社は???
早く景気が良くなって、バーン!!と戴きたい物です。

[PR]

by yoshimi00721 | 2005-12-06 21:28 | ランジェリー

毎日がたまらなく、詰まらない日々でございます。
そんな憂鬱な気分を吹き飛ばすためにも、先日買いました、コチラ のキャミ&ボーイズにて、出勤ですわ~。

キャミはメッシュ地が体に程よくフィットします。
ボーイズも一回ずつ、リボンをほどくのは面倒だけど、かわいらしさは満点でございますね。
会社にて着用なので、下には一枚物のブラをつけておりますが、お休みの日だったら、このキャミ1枚でもワタシはいけるな。
ボーイズショーツも、締め付け感が無いので楽ですね~。
何より何より、可愛い下着を着けているという満足感だけが、今の心の支え(笑)
些細ですけど、気持ちが上がるのよね~!

ちなみに、今日のお洋服は。
グレーのローゲージ・Aライン・ニットワンピース・膝下丈。
黒の編み上げハーフブーツ。
前にも書いた、コキュのフェイクムートンのベスト(黒)。
でございます。
ワンピースとか、つなぎみたいな、一枚で出来上がり~な、お洋服が好きでツイツイ買ってしまいます。
今日のも、新進のデザイナーさんのものらしく、名前知りません・・・。
本当は、ニット帽も被りたかったんだけど、まだ早いかな~?と思って止めました。
ニット帽新しいのが欲しいので、試験明けには必ず帽子屋さんに行こう!!!

今の楽しみは、毎日身に着けるランジェリーとお洋服の事ぐらいだわね・・・。
煮詰まってきているので、後の発散が恐くて恐くて・・・。
ガス抜きに、おやつ馬鹿食いしてもいいですか~???

[PR]

by yoshimi00721 | 2005-11-10 11:45 | ランジェリー

今日も、またまたお勉強・・・。
お出かけするわけにも・・・、で一日中家にいました。
厳しいわね!集中力及び相変わらず目覚めてくれない暗記力。
皆さ~ん!資格取得は30台のうちにお勧めしますわ。

そんな私に気晴らしの贈り物が~。
自分で、注文したんですけど(笑)
figの70%offのsaleを見かけて、頼んだものが本日到着。
Occhi Verdi by La Peria のブラ&タンガ、コーラルピンク。
Lejaby のブラ&タンガ、ブラック。
Beau Bra のキャミ&ボーイズショーツ、ブラック。

オーダーしたのを今見てみると、かなり乙女。
大好きな黒地に花柄が2セットと一枚物のブラセットながら、フリル付きピンク。
頼んだ時はきっと、すさんだ気持ちだったのでしょう。
しばしの間、幸せ気分よ~。

それに元気付けられ再び、暗記という名の深い闇の世界に戻ります。
目覚めろ~!私のシナプス!!!

[PR]

by yoshimi00721 | 2005-11-03 17:48 | ランジェリー

覗きに行くのは、ランジェリーと生活必需品(コスメ含)
今日も、ランジェリー覗いていると コレ やら、コッチ も、いいわ~。

ただいま、旅行前につき、禁欲中。
ものすごーく、我慢な日々。
禁欲しすぎて、はけ口がスウィーツに・・・。
ちなみに今日のおやつは、ラスクでした。

・・・我慢の限界がもうすぐ来るわ。
何が恐いって、反動よ!ストレスが溜まるから、えら~い事になるのよね。
上海で、ショーも無い中国雑貨を買いまくって、帰ってくるのが目に浮かぶわ。
または、食って、食って、食いまくるのか~!
どっちにしても、考えただけで恐い(笑)

はぁぁー、仕事に戻ります。

[PR]

by yoshimi00721 | 2005-10-05 16:33 | ランジェリー

b0007494_9291974.jpg


figから、荷物が届きましたw
今回届いたのは、Robert Cavalli の三角ブラ。
まだ付けていないけれど、う~ん楽そう。
とっても楽しみw
今回はブラだけの注文です。
セットがね、ショーツのみだったので、別ブランドのタンガを一緒に頼んだのですが、何故か後発送みたい。

見てると、きりが無いくらい欲しいのが出てくるので、体は一つと自分に言い聞かせています。
さっきもチョコっと見ていたら、また欲しいのが有った。
イヤ!頼みませんから~。
[PR]

by yoshimi00721 | 2005-09-24 09:29 | ランジェリー

やっぱり素敵w
ナニが?ってか!
ガーターベルトですよ!
と~っても大好きで、そこそこ持っているけれど、日常的に身に付けているかと聞かれたら、NO!と答えるしかない・・・。
しかも、はき続けると 足が細くなるらしい 等と書かれているでは!
穿かねばなるまい!イヤ、穿くべきだ!!

身に付けるだけで、女度アップ間違いなしのアイテムなんですが、会社で着替える身としては、平日は身につける機会が無いの・・・。
パンツスタイルの時もつけないしね。
この冬は、日常使い出来るようにしたいものです。

[PR]

by yoshimi00721 | 2005-09-21 21:56 | ランジェリー

買ったばかりのセットを、軽~く水通しをかねて手洗いしたので、昨日いそいそと仕舞おうと思ったのです。
点検を兼ねて見ていたのですが、気が付いたことが一つ。
私は、ベージュの下着を持っていないの~。
本当に、一枚もなかったのに気が付いた時は、「え~嘘~」って思ったんですが、無かった。

洋服は、本当にベージュが似合わないので、一枚も持っていないのですが、下着もそうだったとは・・・!
肌のトーンが落ちるというのか、何故かベージュは似合わないのよね。
下着も一応試着するから、似合わなくて嫌なんでしょうね。
洋服のベース色が黒なので、黒が一番多かったです。
以前は持っていなかった、赤が増えていました。
最近意識して、買ったからかしら?
赤の下着を身に着けると、血行が良くなるって聞いたから。
白・ピンク・ブルー・パープル・柄物、等等。

No.1はダントツで、イタリア物。
次が、フランス。
アメリカやらスペインも有りましたが。
ほとんど、日本製が無くなっていました。
付け心地といい、胸の形といい、多分国産には戻らないだろうとは思っていたけど、此処までインポートに占拠されていたとは!
デモ、コレだけあるってことは・・・ドンだけインポートに貢いでるのでしょうか?
あーーーー、考えるだけでも恐ろしいので、考えるのは止めておきましょう。

余談ですが、今欲しいのは、グレーとグリーンのセットです(笑)
中々、いい色をお見かけしないので、出会える日を楽しみにしているのです~。

[PR]

by yoshimi00721 | 2005-09-13 13:21 | ランジェリー