カテゴリ:おしゃれ( 49 )

最近もっぱらよく着ているのは 『Stella McCARTNEY』 のお洋服。
大人の女性の(よく言うとね!)体を程よく包んでくれる微妙なゆとり感が、とっても、とってもいい感じなのでございます~。

でもって欲しいブツは色々あるのだけれど・・。

b0007494_1545419.jpg

これなんか、ジャケット代わりにもできるし着やすそうだ~!



b0007494_1565959.jpg

これもデニムに合わせるといい感じじゃない~?


とかって思ってしまうが、ここのお洋服、お値段もとってもよろしいので、ホイホイと買うわけにはいきません。

で、YOOXのセールで買ったシルクのワンピースを着てます。
白地にモスグリーンの総柄のビッグシルエット、ひざ丈。
それに、赤の皮のライダースを合わせて。
足元は黒のワークブーツ。

最近感じたこと。
私にしてみれば、このワンピースって地味だと思っていたのですが、他の人から言うと、決して地味ではないそうです。
他人の派手~地味の認識と自分の認識の差が大きいと気がついた今日この頃、戸惑いを隠せません(笑)

一度、春物を着てしまうと、冬物って着たくなくなるんだよね。
だけどくれぐれも風邪をひかないように、注意してお洋服は選びましょう~。

[PR]

by yoshimi00721 | 2010-03-12 15:19 | おしゃれ

金曜日の夜にペディキュア。
土曜日の午前中にネイルを変えました。

b0007494_21273239.jpg


こちらがてのネイル。
事務職なので、派手は禁物なんですよね~。
前回のターコイズとかでも、昔かたぎの親父にはいやな顔されたよ・・・。



b0007494_21503480.jpg
こちらがペディ。
その分どんどん派手になっていく足のネイル(笑)
サンダルの季節は派手派手キラキラが良いかな~って感じでしょうか。
しかし、汚い足だ・・・失礼しました。

時間がかかるのは、手のほう。
指先にシェル埋め込みしているので、小さな貝のかけらを並べるのに時間がかかるのよね。
でも出来上がりはとっても地味・・・。
こんなもんですか~(笑)


次回はどんなデザインにしようかお悩み中。
[PR]

by yoshimi00721 | 2009-06-21 21:32 | おしゃれ

久しぶりに髪の毛のカットに行ってきたんですけど。
ショートにする事もママならず(癖が酷くて伸ばせないのよね~)
髪の毛が細いので、染めたら切れてしまうので、最近は地毛色のまま。
って事で、ロングなのですが・・・飽きた。
飽きたが変化をつけようにも、ね。

ここん処通っている担当さんに「今日はどうします?」って聞かれた瞬間が一番苦手。
だってーーー変えようがないじゃない!!
「前髪を揃えてもらって~、後ろの方は揃えてもらって~、後は適当に」
ああ・・・面白みのないオーダーだ・・・。
しかもコチラの担当さんはどうもコンサバ系巻き髪が得意だという事に、今回気が付いた、トホホ・・・。

そんな訳で、切ったんだけどさほど変化も無く、髪の毛を切ったという浮き立つ気分にもなれず、私はどうしたらいいんだーーー!!!と叫びだしたいのでございます。

パーマも掛けた事が有りますが、癖が勝っちゃうんだよね。
美容院で相談しても癖毛矯正はやめとけって言われるし。
カラーで負けるくらいだから、矯正だとえらい事になると予想できるみたいです。
って事で、どうしようもなく、行き詰まっているのでございます。

面倒なので、朝から巻いたりするなんてとんでもないしーーー。
そんな私には、現状維持で充分なんでしょうね・・・ウウッ。
いい案も浮かばず、次回もこんなオーダーするのかしらね~成長したいわ(笑)
次回の予定は2月、さていい髪型を思いつけるのでしょうか?

[PR]

by yoshimi00721 | 2007-11-11 21:29 | おしゃれ

連休最終日、シャンパン飲みながらのゆる~い感じで投稿します!

さて、先日とあるファミリーセールへお買い物しに行った時のことです。
短めワンピにレギンス、首周りにアジアンなシルクのロングスカーフな衣で立ちのワタクシ。
少し足元を重くしたいな~~~と思って選んだのがこのブーツ。

b0007494_20123258.jpg


大好きなリック・オウエンスのブーツです。
これは、足の先が無いので夏でもはける貴重なブーツだし、ヒールが高くても歩き易いしお気に入りなの。

しかし、やたら人目につくのか、私の合わせ方が悪いのか、会社でも何それ?みたいな言われ方をよくするのですね。
この日も試着室に出たり入ったりしていたら、そちらのコーナーの担当の女性から一言いただきました。
「ご自分で、切られたんですか?」
瞬間思ったのは、んなわけないやろーーー!!!ジェイソン君じゃ有るまいし!
しかし冷静に「いえ、もともとのデザインなんですよ(にっこり)」
「そうですよね~無理ですよね~」って答えが帰ってきましたよ。
なら、最初から聞くなっちゅうねんーーーーー(爆)

いやいや、もしかして皆そう思っていたのでしょうかね。
自宅に電動のノコギリ持っている人なんて、どれくらいの割合なんでしょう?
ちなみに我家には、普通のノコギリすらございません。

皮が柔らかくって履き心地もいいので、履き続けるのは間違いないのですが、これからも周囲に誤解をまき続けること間違いなしね!!
難しいわね~おしゃれに励むのも(笑)
[PR]

by yoshimi00721 | 2007-09-24 20:25 | おしゃれ

GW前半、1日有休を取りまして本日までお休みでございます。
朝から雨が降っており、うっとおしいお天気だわ。
昨日からやり続けていた衣替え、何とか終わりました。
って言っても、冬物をしまって、夏物を出しただけなんですけど(笑)

まだ、クシャクシャなのでアイロンかけもしないと・・・。
毎年、必ずやっているのに相変わらず収納場所に困ってしまうのよね。
冬物って本当にかさばっていますよね~。
第一弾として、ゴミ袋1つ分捨てたんだけど。
夏物の洋服の整理は今からなのですが、夏物ってメンテナンスをしてなおしたつもりでも、出してみたら色あせしたりよれていたりして、捨てる物があったりしません?
残りは少しずつ整理します。

このお休み中、毎日8~10時間くらいの睡眠を取っていたら、首のアトピーかなり良くなってきました!
かゆみも治まり始めたし、赤みも引いてきたのよ~。
お顔に比べたら黒ずみが残っているんだけど、真っ赤に腫れていた時期に比べればGOOD!
色々やっているけれど、やっぱり睡眠にかなうものなし!
最高のコスメは睡眠ですよ~。

明日一日だけ会社に行くってのも面倒ですが、仕方ないよねぇ。
ま、しっかり働いてきますか~。

[PR]

by yoshimi00721 | 2007-05-01 13:21 | おしゃれ

日曜日の夕方に急用が出来、急いでお出かけしました。
急いでいたので、ツイツイ首周りの保温を怠ったのが、事の起こりでございます。
水洟と申しますの?本当にお水のような鼻水が止まりません(爆)
鼻にティッシュを差し込んでおきたい衝動を何度抑えている事でしょう・・・。
ただただ、鼻水がツーーーと垂れてくるのでございます。
うっとおしいったらないのでございます!!

冬場の私のお洋服、基本はタートル着用でございます。
首周りを冷やすと風邪を引きやすくて。
タートル着用しない日は、マフラーがマストアイテム!
そんな己を忘れた日曜日、覿面に鼻水3号が上陸しました。

黒のタートルが冬場の制服のように思えるくらい。
なので、アウター馬鹿と呼ばれるくらい、ジャケットやらコートで変化をつけたいのです。
毎年買足しているので、もう洋服ダンスが許容量超えています。
今年は思い切って処分しよう!等と決心をしたんですけど。
どれもこれも手を通すものばかりで、処分が進まないんだよな~。

薄でニットのアンサンブルは手も通さないので、妹に献上しようって、そんなのはすぐに思いつくんですけどね。
コートは特にお気に入りのアイテムなので、心中察するに自分の手許に置いておきたいのだと。
皮のジャケット、何枚持っている?
ケープやらマント何枚持っている?
ロングコートもこんなにあってどうするの?
自分に問い掛けても、捨てたくないんだよーーー!!!(笑)

欲張りですね~。
でも何とか今年は少しずつ処分していこうと、年末に向け決心。
何枚処分できるやら。
自分との戦いって、こういう事なの???

[PR]

by yoshimi00721 | 2006-12-05 21:41 | おしゃれ

朝起きた時、曇り空で降っておりませんでしたのよ、なので張り切って2回も洗濯機を回しちまいました・・・。
鴨居に洗濯物がぶら下がって、お見事な光景だこと・・・。

嫌気がさしてしまったので、買っていたのに熟読していなかった雑誌読んでいました。
ワタクシ・・・モデルのジェマとサシャの区別がつきません・・・。
よーーーーーーーく見ると判るんですけど、流してみていると気がつきません。
サシャはデビュー時にジェマそっくりって言われていたし、仕方ないよね・・・と自分を慰めておりました。

最近のファッション雑誌、コレクションレポートよりももはや盛り上がっているのでは?さえ思える、モデルの私服と各ファッション誌のエディターさんのお洋服拝見。
リアル「プラダを着た悪魔」よ!
ハイブランドのお洋服をさりげなくロープライスのお洋服と合わせたり。
バッグと靴のステキさに溜め息。。。

良いわね~お金の事考えずにお洋服を買える人は。。。
そしてスタイルがいいと何でも似あうのよね~ヤッパリ。
モデルが洋服に合うのは勿論なんだけど、エディターサンたちも細い!
太ったら編集者が出来ないの?って位細いわ。
来週もスポーツクラブに頑張っていこうと、決心したのは言うまでもございません。

で、カプチーノ。

[PR]

by yoshimi00721 | 2006-12-02 19:11 | おしゃれ

10月29日(日)
今回の旅行本当に楽しみにしていた展示に2ヶ所続けて行ってきました。
一つ目は、『バレンシアガ回顧展』 です。

ルーブル美術館に隣接にする、装飾美術館にはモードのほうの展示を見せるモード館とアールデコ・アールヌーボーの作品を展示している方と2つの棟があります。
本等は両方見に行きたかったのですが、入館するまでに1時間も待ったのよ・・・。
今回はクラフトを見に行くのは諦めました。
今度はこちらを見に絶対に来ようと思いました。

さて、バレンシアガ回顧展。
非常に素晴らしかった!!!!
うっとりとすべてのディテールをガラスを突き破らんばかりに見てまいりました。
古さを感じる事も無く、ひたすらアレも欲しい(笑)、これが着たい等と不埒な事も思いながら、時間を掛けて見てきました。

現デザイナーのニコラ・ゲスキエールのコレクション作品も展示してあったんだけど、見劣りしていると感じたのは私だけかしら~。
バレンシアガ氏の作品は顧客が着ていたものを集めたので、モデルが着ているのと比べるとボリューム感もたっぷりしているので、それも良かったのかもしれません。

後姿にエレガンスを感じるソワレが多く、クチュールというのは年配の方が多いので背中に年齢を感じさせない、それを綺麗に見せるようにデザインされている気配りにもため息。。。
一番最後のブースにウエディングドレスが展示して有ったのですが、綺麗で綺麗で。
古いドレスがこんなに状態良く保存されている事にも感動いたしました。

午前中ゆっくり時間を掛けて回ったので、お昼ご飯の時間。
本場のバゲットサンドが食べたい!と要求。
近くにあったお店に入りました。
バゲットサンド・・・売り切れでした・・・(涙)
サラダ・デザート・ドリンクのセットを注文しました。
バゲットは勿論ついてきます。

思っているよりサラダが量が多くて、もしかしてバゲットサンドだったら苦戦していたのかも。
3種類くらいのサラダを選んで入れてくれるので、量が多くても飽きずに食べることが出来ました。
デザートは、懐かしのカヌレとティラミス。
両方とも甘すぎずに美味しかったわ~。
こちらのお店は人の出入りが激しいので、あまりユックリとしたくなかったので、食べたら出ちゃいました。

2つ目の目的地は、『サンローラン展』 です。
昔からサンローランの大ファンなので、嬉しくって、楽しみにしておりました。

b0007494_1920726.jpg


ココは写真撮影が出来たので。

b0007494_19204472.jpg


フラッシュをたけなかったので、見づらい画面ですね・・・。

作品数が少なかったのですが、うっとり、うっとり。
プリントの美しさ、色の綺麗さ、ヤハリ感動!

ミュージアムショップで、サンローランの手書きのデザイン帳を買って、満足。

少し散歩をし、今日は早めにホテルに戻ってきたのは夕方4時。
この日は、夜の食事をパリ在住の mikaさん とお食事の約束しておりましたので、休憩しておきました。

この食事の報告は次回で。

この日が筋肉痛が酷かった日なのです。
頑張ってそれでも歩いたけど、足の裏の筋肉痛なんて考えられない・・・。
今回持っていった荷物の中に、マッサージオイルが入っていて本当によかったと思ったのでした。
[PR]

by yoshimi00721 | 2006-11-11 19:31 | おしゃれ

夏物の洗濯が残っていたり、アイロンが残っていたりしますが、本日は衣替えのメインイベント?靴の入れ替えでございま~す。

午前中は頭がボー。。。。っとして、使い物になりませんのは、いつものことなので洗濯。
そんな事していたら、妹からランチのお誘い。
勿論出かけましたわよ。

本日は握り寿司のランチセットです。
酢の物、握り(10個ほど)、天ぷら、にゅう麺、デザート(コーヒー付き)
美味しかったです~。
ヤッパリ、カウンターで板前さんが握ってくださったのを戴くのは、幸せ。
少しずつ、種類を沢山戴けるので、これくらいで丁度。
甥っ子達もいたので、今日は妹のおごりで。
ご馳走様でした。

今から靴の入れ替えをすると妹に言ったら、「そら、大変やね~(笑)」
思いっきりの笑顔で、励まされましたわ。

さて、本日の戦場は玄関!
埃は立たないので、昨日よりは心置きなく戦えるというものさ!
まずは、クリームを使って磨く!磨く!磨く!!
しばらく乾くまでの時間を使って、手洗いコースで洗濯していた洋服を干す。
時間調整にお茶をイッパイ。

お次は、冬の靴(主にブーツ)を出す。
この時点で、玄関は靴と靴の箱の山。
置ききれないのが、部屋に進出。
サンダルを入れ替えに収納。
しかし~、なんだか去年より増えているような気が・・・。
この時点で、3足ほど廃棄しているのに・・・。

そして、ブーツを出すと~。
ウムムム、入りきらん。
えらいこっちゃ!
今年は、ロングブーツ買ったらあかんね・・・。
反省と共に何とか終了。

さて~買い物にでも行こうか~と思ったら、寒い。
寒いので、出かける気が失せた・・・。
ワイン飲みたいな・・・でももう出るのはイヤ。
なので、ビールです。
先ほど、一本目戴きました。
一仕事終えた後のビールは美味しいね。

明日も洗濯なんでしょうか・・・。
さて、2本目飲みま~す!!

[PR]

by yoshimi00721 | 2006-10-08 18:13 | おしゃれ

今日から3連休ですね!
お出かけも気持ちいい気候ですね。
それでも、お出かけもせず戦場にて戦っておりました。
戦場・・・それは、衣替えという名が付いていますわ・・・。

埃アレルギーを体内に所持しているこの体、ウールの出し入れする度に、ズルズルと出てくる鼻水&くしゃみ・・・。
家の外にまで聞こえているであろう位、連発&鼻をかむ音(笑)
もう、グッタリですわ。
同時進行で、洗濯をこなしながらなんとか一部大物(ダウンとか毛皮とか)以外は出し終えることが出来ました~。

3連休中は、洗濯命ですわね!
今週末はお天気に恵まれているようだし、これを逃してはいつ出来る!位の気合の入れようです。
まだ、部屋中に洋服がつるされている、人様にはとてもお見せできるような状況ではございませんが・・・。
アイロン掛けなどは、少しずつやっつけます。

そして、靴フェチであるワタクシの最大の難関、靴の入れ替えは明日の予定でございます。
一体何時間、玄関に座り込み靴のお手入れをしなくちゃいけないのかしら・・・?

今日はご褒美上げなくては~自分に(笑)
ビールにしようかしら~ワインは最大の難関をこなした後に取っておかないと。
と~っても疲れたので、乗っているうちに更新かけて明日に備えます。
明日も天気が上々でありますように!

[PR]

by yoshimi00721 | 2006-10-07 18:14 | おしゃれ