カテゴリ:お買い物( 146 )

半年たってしまったのね・・・
最近物忘れがひどくなったって言うのにさ~早く書こう!!

ってコトで、パリ旅行記でございます。
10月の土曜日、関空をたち、パリに到着し、弟にお土産を渡し、ホテルに。
シャワーを浴びてとっとと寝る。
飛行機とかでは、ウト・・・くらいはするけど、基本的には眠れないんで。
でも意外と、これが時差ぼけにはいいのかも~。

2日目
弟が買っておいてくれた、美味しいパン屋さんのパンとジュースで朝食。
この日はゆっくり目のスタート。
ご近所でしているフリマを午前中は散策。
去年はここでかなり良いもん見つけたんだけど、今年は収穫はなかった。
フリマはあたりはずれがあるしね。

さっさと見切りをつけ、クニャンクールへ移動。

b0007494_128995.jpg

入り口付近はこんな感じ。
b0007494_1285094.jpg

大好きなビンテージレースのお店。
おばあちゃまがされているお店で、毎回こちらには立ち寄っております。
ここで、母たちへのビンテージスカーフとか会社の出産祝いのちょこっとした赤ちゃん用の涎掛けとかをあさるよう買い物。

素敵な洋服もあるんだけど、基本的にサイズが大きいので、あきらめることも多いんですよね~。
バッグもあったけど、状態がそれほど良くなかったので、これも断念。

しばらく、高級アンティークのお店とか見つつ、うろうろ。
ここで、ものすんごいお金持ちそうなマダムと遭遇。
一目でわかる高級カシミアコートにエルメスのバーキン。
3組くらいすれ違った!
いやー、違いますね。
オーラが金持ちオーラが漂っていました(笑)

お腹も減ってきたし、マレ方面へ移動。
b0007494_12372062.jpg


b0007494_12373889.jpg


b0007494_12375995.jpg


弟の分も激写(笑)

目当てのお店が、変わってました・・・。
美味しいバスク料理だったんだけどね~
面倒だったし、そのまま代替わりしたカフェにてお食事。

相変わらず、野菜といえばポテト!
アンマリ野菜食べなくって大丈夫なんでしょうね。
野菜が少なくっても、まだ大丈夫。
ペロリと平らげ、再び散策。

大阪でもよく歩くほうだと思うけど、パリではもっと歩く。
地下鉄とバスと徒歩でうろうろしまくるのです。
歩きやすい靴は必須!
ヒール大好きだど、スニーカーとペタンコブーツで一日中歩くのです。

この日はこれ以上の買い物もせず、雑貨をのぞいたり、洋服を見たりしてかえる。
ホテルでの飲み物とか、軽い食事用にスーパーに寄り道して買い物。
ホテルで一息入れ、シャワーを浴びたら急に眠気が。。。
この日も日本だと考えられないくらい早い時間に就寝。。。


書いてて思ったんだけど、写真がどれがどれだか判らない・・・。
やっぱり、記憶が鮮明なうちに書くべきですね。
搾り出して書かねば!!
思い出せるか・・・不安でございます。
[PR]

by yoshimi00721 | 2010-02-13 12:51 | お買い物

少し長いお買い物にお出かけしていました。
もはや、年間の恒例行事化してきたような気がするなぁ~(笑)
弟の個人的宅配もかねて、パリに1年ぶりにお買い物兼美術館めぐりに。

詳しい旅行記はおいおい書くので(昨日帰ってきたばかりなの)。

今回、ものすごく荷物が重かったのです。
帰国便で重量制限超過でかなりがんばって手荷物で持って帰ってきました。

化粧品関係はもちろんのことですが(ビオデラムのウォータークレンジング4本・化粧水2本・WELEDAのオイル3本等等)今回のお土産が重かったのよーーー!!!

b0007494_1893596.jpg


ゲランドの塩買ったり・・・。

b0007494_18105370.jpg


ジャック・デュナンでチョコレートやキャラメル買ったり。

缶詰や瓶詰めを結構買っちゃいました(苦笑)

もちろんこれらは手荷物に出来るわけもなく、手荷物は洋服をバッグにパンパンに詰め込んで、何とか日本に帰ってきたのでした。

反省、来年からは重いものは加減して買うようにしよう!!

楽しかった旅行記は、ゆっくりと。
[PR]

by yoshimi00721 | 2009-11-03 18:15 | お買い物

最近のワタクシってお買物の記事を書いていなかったのは、暑くて買い物に行く気がまったくなかったのとか体調が悪かったのと、タイミングが非常に悪くって、行きたいセールに行けなかったりしていたのが大きいのさ~。
決して、自発的に買い物を控えていたわけではないのですが、結果としてパン用の粉買うぐらいの買い物しかしていなかったのでございます。

しかし・・・YOOXでセールをしているようなので見に行ったら・・・撃沈。
サンダルを3足も買ったのは誰かしら~。
ワンピース2枚にノースリーブのカットソーも。
ハーフパンツも2枚お買い上げしたわね・・・。
物欲爆発・・・。
そういえば、バッグが壊れたんで安いのを1個買ったわね・・・。

なので、もう買いません!当分はと、ここで宣言させてください(泣)
じゃないと、貧乏神に取りつかれそうです。

ここで使うと、後悔することが多し、学習しているけど、本能には勝てません。
がんばって我慢するのじゃ!

[PR]

by yoshimi00721 | 2009-09-11 15:34 | お買い物

パリ特派員こと弟が『epice』ってスカーフとかストールのブランドのセールに行ってお見立てしてきてくれました。

b0007494_1183996.jpg


何枚か送ってきてくれたのですが、先に妹が5枚ほど取っていったので、その残り2枚をセレクト。

フランスのグラッフィックデザイナーがインドに発注しているようで、普通のアジアンテイストとは少し違う雰囲気で今年の夏に活躍しそうです~。

先日の記事に書いた、ザノッティのサンダルもついでに(笑)

b0007494_1115316.jpg


親指のスワロフスキーにやられたんだけど、心配通り・・・靴ずれもしっかりいたしました!!

基本、靴に関してはすべて修行なので靴ずれ出来ても、こんなのが好きです~~~!!!
[PR]

by yoshimi00721 | 2009-06-09 11:17 | お買い物

大阪のインフル騒ぎもひとまず収まってきたようで、一安心です。。。
マスクがどこのお店でも売切れていたようですが、私は毎年秋口に大量購入するので、それが今年は結構残っていたので、会社の子達にも分けて上げれたしよかったです。

5月の後半から始まるファミリーセール!
買い物ダメダメ妹のお供として土曜日に出撃して来ました。
彼女は1~2回出撃すれば終わりなんだけど、私は行きたいの全部行くのでかなり気に入らないとお買い上げはしない主義(だけど、これも怪しい主義なんだけどね・・・)

毎回、毎回、姉妹なのにここまで趣味が違うってすごい!と思う。
子供が二人いる主婦兼働く女性である彼女は、コンサバ。
働いているけど会社の人にとやかく言わせない私は自分の着たいものを着る主義。
ぜんぜん違いますのよ~。

白地に胸元に白で刺繍が入ったサックドレス・白のショートトレンチ・白地に黒をたらしたようなシルクのスカート(これは私が協力にプッシュ)などをお買い上げになったのは妹。

クリアなグリーンのサテン地のコート(なぜまたコートを買っているんだろ私???)・サイズ46のどでかいドルマンスリーブのブラウス(イタリアンサイズなら普段は40を着用しています)格安だったゴールドのベルトなどがワタクシの買い物。

どれもこれも定価だったら買えないけど、かなりのお値打ちになっていたので買っちゃたよ。

その後二人でランチをして、船場センタービルにあるお店をのぞいたりして、自宅に帰ってきたのは15時過ぎ。
疲れた~~~。
てんで一人で泡をあけて幸せ気分に浸っていたら、宅急便が到着。
YOOXでオーダーしていた靴が届きました・・・。

毎年、毎年、欲しくって考えては我慢していたんだけど今年は手を出しちゃいました。
これ以上どうやって収納すればいいんだろ・・・。
ジュゼッペザノッティの親指にクリスタルがついている定番ぺたんこサンダル。

昨日から足を入れてはニヤニヤが止まりません~~~!!!
やっぱり素敵。
やっぱり欲しい物は手に入れて、自分で触れるって幸せ。
これが働く原動力ってものさ!!!

いつデビューさせるかが問題だわ。
最近雨が多いしさ。
晴れた日に早速おろします。

足元がキラキラってテンション上がっていい感じかも~。

注)画像の取り入れ方をまだ実験していないので、画像つきブログにはできませんでした・・・。

[PR]

by yoshimi00721 | 2009-05-31 16:08 | お買い物

我が家の冷蔵庫、ものすごくよく働いてくれ、御年14~5年くらいでした。
その働き者が、鈍くなってきたと感じていたのは去年くらいから。
この間のゴールデンウィーク位から、冷凍室の冷え方にかなりむらが出てきました。

もうすぐ夏だし・・・どうしようかな~???って思っていたときに例のニュースが耳に入りました。
しかし、家電買いに行くのがあまり好きじゃないんだよね・・・。
そうだ!家電買いに行くのが大好きな人が身近に!!!
そうです、父上様の登場です(こんなときだけ利用する悪い娘だ)

私の希望
250~300ℓもあれば十分な大きさなので、それくらいで。
できれば、エコポイントがつくもの。
予算は○万円くらいで。

実際は・・・
なぜ?なぜ一人なのに、420ℓもの大型冷蔵庫なの~
エコポイント、もちろんつきます。
予算・・・結構オーバー。

家電好きに見に行かせたのが間違いだったわ・・・。
最新の機種を買ってきてくれました~~~。
せっかく選んでくれたし、これはすごくいいと力説された日にゃ・・・頷くしかない・・・よね。

ってことで、本日無事に納品されました。
今の冷蔵庫って、小型化が進んでいて、以前の冷蔵庫と大きさはさほど変わらず、ホ。。。。
しかし収納能力はすごいね。
冷蔵庫、ガラガラだよ・・・・・。

以前と変わらず、野菜室はワイン貯蔵庫になるだろう!
がんばってワイン飲めってことなのでしょうか?お父様。

電気代も少しは安くなるだろうし、いい買いもんしたと思っておこう。
次の家電が壊れたら、また父に頼むかどうかがこれからの課題だわ~(自分で買いに行く気は無い)

[PR]

by yoshimi00721 | 2009-05-24 20:08 | お買い物

今週も会社にこき使われてしまった・・・。

そんなお疲れ&ストレスを発散するには???
決まっておりますわ!買い物&お食事よ~♪
ってわけで、金曜日。

会社の仕事をそそくさと切り上げ(後のことは来週にすればいいのよ!!)向かった先は本町。
ファミリーセールに行ってまいりました。
マッキントッシュのゴム引きコートが御目当てだったんだけど、レディースがほとんど見当たらず残念。

お買い上げしたのは、これからの季節に必要アイテムのレインシューズ(長靴です)。
カーキのロングブーツタイプ。
デニムをインしてはけば雨の日も大丈夫さ!!
これって半額だったし、かなりお買い得だったと思う。

もう一枚買ってしまったのは、この時期になぜ?の真っ赤な皮のライダースジャケット。
だって~~~かわいかったんだもん(笑)
普段のお洋服のベース色を黒にしているので、圧倒的に黒のお洋服が多いのです。
黒のお洋服に綺麗色を合わせて着るのが好きなんだよね。
苦手な朱色系の赤じゃなかったのも決め手です。

お買い物を終えて向かったのは福島。
そうです~5月の大食いクラブの総会です。
お久しぶりの 『尊尊我無』 でございます。

まずは生中で乾杯~~~
相変わらず食べ応えのあるマグロのカマ焼き。
お造りいろいろ食べたり、マグロのから揚げ食べつつ、日本酒に!

そう!私ってば最近少しですが日本酒が飲めるようになってきたんです!!
これは大食いクラブの皆様のおかげ。
一口ずつ味見させてもらっていたら、飲める日本酒があるって気がついたの。
うれしかったな~。
だって、憧れていたけれど自分には手が出ない世界だと思っていたから。

一つ目は、お店のお勧め・・・名前忘れっちゃった・・・(笑)
こちらも美味しかったんだけど、二つ目のokasaさんお勧めの『竹泉』が美味しかった~。
するするとのどに流れていくので、日本酒が苦手だったなんて忘れてしまうくらい。

締めのマグロの丼とカレーも非常に美味でございました。
ここで私が禁断の小学生的下ネタ発言をしてしまったので(爆)2件目に。

同じく福島にある焼豚屋さんへ。
結構おなかが膨れているのに、まだ食べるかーーー。
食べてきました、少しだけどね。
こちらにはほんの少しだけお邪魔しているうちに終電間じかになったので。

相変わらず、楽しいわ。
本当にしがらみがないお付き合いって楽しすぎる。
ブログをしてよかった!と思っております。

来月は何食べに行くんだろ~~~。
毎月、楽しみだわ。
フレンチの○○とかって言っていたけど、そのときの気分でまた変わるかも。
また1ヶ月、この食事会を楽しみにがんばるぞ!

[PR]

by yoshimi00721 | 2009-05-17 15:09 | お買い物

先々週金曜日から、名残の風邪が悪化して、土日は寝たきり。
何とか会社には出勤していたけど、ようやく何とかなってきたのがこの間の木曜日。
ぐずぐず引いている風邪にはご注意を!!

そんなこんなで、出かける事もママならないので、ストレス溜めまくりさ!
自宅でも出来るお買い物で、ワタクシがもっぱら利用しているのは『YOOX』です。
海外のブランドの衣類をアウトレット価格でお買い物できるんだもん~~~♪
でもってただ今冬物のセール開催中でございます。

基本的にココでのお買い物は、返品覚悟でオーダーするんですけど。
試着が出来ない、ヤッパリ色味が実物と違う等の理由があるので、何時も少し多めにオーダーして、ええ加減なの。

今回も、色々オーダーしてお買い上げしちゃいました・・・(笑)
でもって、今回かなり自分的にヒットだったのは、数合わせで入れたプーマのブーツ。
ソールがスニーカーなんだから当たり前なんだけど、履き易いことこの上なし!
ガンガン歩けそうな気分になるくらい履き易い。
ただし・・・かなり履く時に時間が掛かります(笑)
しかも、数合わせで入れたくらいだから、かなりのお買い得金額でしたわ~~!!
かなりのお買い得でした。

かなり気に入っていた、シルクのブラウスなんかは返品コース。
欲しかったんだけど、このお色は似合わない!
同じグリーンでも似合うのと似合わないのとは紙一重よね。

今回オーダーしたのは実はピエール・アルディが欲しかったから。
アルディならばヒールだと思うでしょうが、なんと!ペタンコバレエシューズ。
黒のエナメルでとっても可愛い。
届いてから、実際に足を入れてみるまでのドキドキ感を皆様にお聞かせしたかった位よ!
素足で履きたかったから一サイズ大きめでオーダーしたんですが、ビンゴ!!
可愛くって~~めちゃくちゃ満足。
これはこれからの季節活躍してくれそう。

等などのストレス解消買い物を行った先週でございます。

[PR]

by yoshimi00721 | 2008-03-09 20:32 | お買い物

先日、実家でご飯を食べていた時に唐突に母が言い出した。
「異常気象でオーストラリアとかニュージーランドが干ばつで、羊が沢山死んでいるからウールは来年ものすごい値上がりするらいいよ。今年のうちに買っとき!」
・・・おかんよ、買い物好きの娘に火をつけてどないすんねん・・・。
しかし!親の言う事は聞かねば!!!(笑)
ってことで先週、お葬式が終わってからお買い物へ~~~。

3点ほどお買い上げしたんですが、親の言うとおりにしたのはBERARDYのカーディガン。
携帯で映した画像があまりにも汚いので、画像はなしで。
パープルのロングカーディガンでモヘア(珍しいです~!)かなりルーズなシルエットなので、春になったら着用と思ってます。

同じくBERARDYのチャコールグレーのロングタートル。
裾がデザイン物でワタクシ好み。
これは季節を問わずに着れそうだわ。

春夏物でtrosmanのグレーのカットソーのワンピース。
春夏物に関しては、やっぱりワンピースが好き。
好みのを見つけると買ってしまう。

どれもセール価格だったので、嬉しい。
ボチボチセールも終息なので、これで買い納めにしたいものだ!

コチラのセールには、マルニとかトッカなんかの可愛い系のお洋服もあったのですが、私ってばそういう系のお洋服がとっても似合わないのよね・・・。
トッカはともかくマルニは大好きなんだけど悲しい事に似合いませんの。
毎回、何着か試着しますが今回も試着したけど似合いませんでした~。
可愛い洋服が似合う人が昔から羨ましいワタクシなのでした。

[PR]

by yoshimi00721 | 2008-02-11 19:34 | お買い物

金曜日はお通夜に。
会社関係なので、お手伝いなどをしていたので帰りに食事に行く事に。
式場が我家の近所だったので、行きたかったモツ鍋屋さんへ!

もつ鍋とビオワイン ぼん へ。
昭和町のすぐ近所にあります。
寒いし、結構歩いたので冷えた体にはヤッパリお鍋よね。

色々種類があって本来なら激辛のを頼みたかったんだけど、一緒に行ったお嬢さんが唐辛子関係を全く受け付けないので、塩モツ鍋をオーダー。
ホカにも生レバーとかキムチの豚肉巻揚げサラダなんかを。
最初のいっぱいはヤッパリ生ビール!!!
寒くっても最初のいっぱいは、うまーーーーい。

色々つまみながら、お喋り。
会社のことは30%くらいかな?後は色々四方山話。
会社の事ばっかりだと詰まんないよね。
途中から店名にもあるビオワインへ私は移行。
上司は焼酎へ(ココは焼酎もいい感じのようだ)

お鍋は、塩って事もありかなりあっさり。
モツは食べるとヤバイかも・・・な私はひたすら野菜食ってましたけど(笑)
だけど、野菜も美味しかったわ。
具のコンニャクとか餃子も。
次回もう一度激辛のお鍋を体験したいですね!

次の日には葬儀のお手伝いもあることだし、ってことでほろ酔い加減で解散。
自宅近くなので、歩く事20分で自宅到着。

冬はお鍋が美味しいですね。
ビオワインも気軽に飲めるし、いい店でした。
しかし、次回一緒に行ってくれるのは誰なんだろ・・・(笑)

[PR]

by yoshimi00721 | 2008-02-03 19:18 | お買い物