人気ブログランキング | 話題のタグを見る

角質

昨日、久しぶりに早い時間に家に帰りました。
あんまり、テレビを見るタイプでもないのに、読む本も無く・・・。
友達は、仕事中なのか電話の相手もしてくれず。
こんな時こそ、お肌のお手入れヨ!

佐伯チズさんの本を少し読み返し、まずは角質落しから。
夏場は敏感なんで、角質落しなんてできません~。
少し落ち着いてきたので、頑張れ!お肌。
家にあったのが、ロゼットの角質落とすジェル。
使用量より多めに出てしまい、ポロポロが出てこない・・・。
手の甲に広げると、手にはいい。
イヤイヤ、顔だって!と、顔に戻りクルクルしてましたら、やっとポロポロが。
少しピリピリしてきたので、流しました。
う~ん、ツルツルw
久しぶりの、この感じ。やっぱり、大切よね角質落し。

ローションパック、オイル、クリームと通常のお手入れ終了。
ピリピリ感も、お手入れを続けるうちに無くなったので、ほっとしました。
一手間加えるだけですが、やっぱり違いますね。

そして、やはり私に足りない物が・・・。
美容液。
決め手になるものが無くて、未だジプシー。
合わない物を使うと、かぶれるまたは、効果が出なくてカサカサに。
でも、使わないと駄目よね。
佐伯先生の本にも、一番効果が出るのは美容液と書いてあったし。

カウンターに行きなれている年になっても、苦手。
特にゲラン。ライン使いなんて怖くて出来ない。
サンプルも無いことが多いから、その場でテストするしかない。
でも、しばらく使わないと、判らない事もあるので、どうしても憧れだけで購入にいたりません・・・。
ゲランフリークの友人は、「気にせず行けばいいのよ」と言いますが・・・
細切れで何度か使わせてもらっていますが、調子のいい時で一回ずつというところが
購入気分にまで行かないんですよね。
でもやっぱり効果はすごい、ミッドナイトシークレット!!初めての時、感動しました。
そうよね、年齢的にもゲランの似合う頃よね。
頑張って、勇気を出して覗いてみよう(まだ弱気)

後は、シスレーですか。
多分、とっても好きなはず。
コンセプト的にも。
こちらも、ライン使いが怖くて出来ない(笑)
サンプルもらった感触も良好。
使いたいな~。

なんて考えていますが、まずは美容液!コスメ本を読み返して学習しよう。

by yoshimi00721 | 2004-11-10 15:28 | コスメ