人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い時には鍋

金曜日はお通夜に。
会社関係なので、お手伝いなどをしていたので帰りに食事に行く事に。
式場が我家の近所だったので、行きたかったモツ鍋屋さんへ!

もつ鍋とビオワイン ぼん へ。
昭和町のすぐ近所にあります。
寒いし、結構歩いたので冷えた体にはヤッパリお鍋よね。

色々種類があって本来なら激辛のを頼みたかったんだけど、一緒に行ったお嬢さんが唐辛子関係を全く受け付けないので、塩モツ鍋をオーダー。
ホカにも生レバーとかキムチの豚肉巻揚げサラダなんかを。
最初のいっぱいはヤッパリ生ビール!!!
寒くっても最初のいっぱいは、うまーーーーい。

色々つまみながら、お喋り。
会社のことは30%くらいかな?後は色々四方山話。
会社の事ばっかりだと詰まんないよね。
途中から店名にもあるビオワインへ私は移行。
上司は焼酎へ(ココは焼酎もいい感じのようだ)

お鍋は、塩って事もありかなりあっさり。
モツは食べるとヤバイかも・・・な私はひたすら野菜食ってましたけど(笑)
だけど、野菜も美味しかったわ。
具のコンニャクとか餃子も。
次回もう一度激辛のお鍋を体験したいですね!

次の日には葬儀のお手伝いもあることだし、ってことでほろ酔い加減で解散。
自宅近くなので、歩く事20分で自宅到着。

冬はお鍋が美味しいですね。
ビオワインも気軽に飲めるし、いい店でした。
しかし、次回一緒に行ってくれるのは誰なんだろ・・・(笑)

by yoshimi00721 | 2008-02-03 19:18 | お買い物