人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルブル・・・。

今日も雨が降ってとっても寒かったです・・・。
風邪が治りきっていないようなので、友人との映画の約束も先延ばしに。
お風呂に入りに行こう!ってのも先延ばしに。
って事で、再び自宅に引きこもり状態で冬眠中です(笑)

金曜日の会社帰り、可愛がってくれているオヤジ部長と可愛い男の子の3人でお好み焼きをご馳走になってきました。
大阪では、最近どこに行っても見かけるチェーン店の鶴橋風月の難波シティ店。
まずは生ビールで乾杯!!!
ゲソを焼いて、キムチポッカと焼きそばをビールのアテに。

色々癖のあるお馴染みの部長様。
年末にフィリピンのセブ島に行ってきたばかりなのに、今月もマニラにお出掛け。
我が社で一番の自由人でございます。
ゴルフの腕が上がったら、コースに連れて行ってくれると言ってくれているんだけど、最近寒くてワタクシ・・・さぼりがちでございます・・・。
春になったら再び再会するから~~~。

23歳の男の子は今付き合っている彼女と今年中に結婚したいんです~なんて。
彼女のプロポーズは、yoshimiさんの介護を一緒にしよう!にしなさいって強制(笑)
流石に断られたけどさっ!!
生をもうイッパイとお好み焼きを戴いて、締めに梅酒のロックで。

帰りも家の近所まで送ってもらい、ご馳走様でした。

先週も書いていたんですが、薄手のタートルネックのニットを捜していますが、気に入った物が見つかりません。
化繊オンリーは最初からダメ、肌が拒否してしまうので。
一番良いのは、100%カシミア(これはお高いのでめったに買えないんだけど)
またはカシミアにシルクの混紡。
アンゴラも毛足が短い物だったらOK。

素肌に刺激が無い物が一番良いんだけどね。
それにいわゆるババシャツってのが着れないのよね。
これも化繊物が多くって、着ると痒くなるしさ。
って事で、一年中コットンのキャミソールで過ごしています。

保温力に優れていて、刺激の少ない薄手のニットを今週も引き続き捜索の予定。
明日、天気予報で雪とかって言っているので、暖かくして会社に行きましょうね。

by yoshimi00721 | 2008-01-20 20:06 | その他