人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末年始アレコレ

改めまして、あけましておめでとうございます。
ことしも、ウダウダの日記をお見捨て無く宜しくおねがいいたします。

さて、年末年始のお休みに向け頑張って働き、会社の大掃除ですべての体力を使い果たしたのでしょうか(笑)やはり発熱してしまうという、年末の恒例行事で今年も大掃除できず・・・。
かろうじて31日は簡単なお掃除できましたが、普段の我家となんら変わらない状況でございます。

1日、2日は自宅&実家で過ごすという、正しい日本のお正月でございます。
3日に妹よりセールに出撃したい!!との希望により、近所なら良いよ~で、天王寺あたりに。
物持がいい私と比べ、消費期限が早い彼女はブーツはほぼ2年おきくらいで買い変えているらしいです。
ちなみにワタクシ、5年は履くのが平均かな~?
気に入ったものほどメンテナンスをマメにするので、10年以上のツワモノも数々所有しております。
これが、異様な靴の所有数となっているのは、言わずもがな・・・。

ロングブーツが欲しいそうなので、百貨店を下見してから、MIOへ。
歩きやすくてヒールが高めが欲しいなど、我儘なリクエスト。
ピンヒールは疲れやすいからお止め!などと横から口を出しつつ、かなり濃い目のこげ茶色のロングブーツを彼女はお買い上げ。

しかしすごい人の数!!!
洋服も見に行きましたが、レジに並んでいる人の数を見たら買いに来るのは後日にしようと。
無かったらその時は諦めるって思います~。

最近見つけたかなり面白いお店が近くのビルにあるので、そちらも覗きに行く事に。
いわゆるバッタ屋さんぽいんだけど、時々掘り出し物が有るのでマメに覗いているんですけど、最近激安のデニムを売っていたのを思い出したので。
妹は散々試着して2本お買い上げ。
私は悩んだ挙句、シルエットの綺麗なジャケットとチュニックを。

テクテクと歩いて私の家に帰ることに。
コーヒー飲んで、妹に洋服を着ない洋服を献上し、この日は終了。

我が社は4日が初出。
初日なのに危うく遅刻しそうに・・・!!
走って焦って10分前に何とか到着(笑)
汗だくで挨拶を済ませ、社長の訓示を聞いて、簡単な仕事をしたら午前中で仕事は終了です。
会社の皆で近所にある『餃子の王将』で新年の乾杯。
30人ほどで行ったら、王将の瓶ビール飲み尽くしてしまいました~。
コチラで程好く酔っ払ったら、解散。

相変らずこの日だけは10時前に会社に行き、2時過ぎに解散という無駄なんだけど休む事など
出来ない会社の行事なのでした。


しかし、昨日あたりから風邪の気配が・・・。
咳が出始めているので薬飲んで早めに寝ましょう。
明日から仕事が本格的に始まるのよね。
今年も一年働かねばね(笑)

ちなみに、ダイエット中なんですが仕事をしていないとお菓子を食べたくなくなるのと、家にいているとお通じがスムーズなんで、何もせずとも1kg落ちたんだよね。
仕事が始まるとすぐに戻ると思うので、気は抜けないんだけど、ストレスってやつは・・・。
今年中に後2kg落としたいのですが、成就できるようにコチラも頑張りたいわ~!!

by yoshimi00721 | 2008-01-06 11:56 | お買い物