人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリは寒かった・・・。

木曜日に甲子園へ応援に行ったら、阪神は負け意気消沈して帰る途中で、携帯までなくし、踏んだり蹴ったりな日でございました・・・。

さて、おパリ旅行でございます。
6月26日に関空を旅立ち、お約束のように機内では寝ることが出来ずにヘロヘロ気味に到着。
何故か珍しく、45分も早く到着したのよね~。
無事にお迎えの弟と会う事も出来、ホ。。。

電車に乗りバスを乗り継ぎ弟の下宿先へ。
お茶を戴きまして落ち着いたところで、私設宅急便の役目を無事に果たし、ものすご~~~~く軽くなったトランクでホテルへ。
チェックインしたら、シャワーを浴びてお休みなさい。

2日目。
朝も早くから目がさめてしまい(パリ時間午前3時半頃)本を読んだりして2度寝を決行できて、体力回復、気力充実で6時半にお目覚め。
朝ごはんを戴きに再び弟の部屋へ。

着いた前日からだったかな?パリではソルドが解禁でございます。
行かねばなるまい!イヤ、行かずにどうする(笑)
まずは軍資金を両替に。
ああ・・・ユーロ高いよ・・・がっくり。

最初に向かったのはボンマルシェ。
日本では考えられないけど、ボッティガが一部商品をセールしているとの弟の助言に従い。
サスガにバッグには手を出しませんでしたが、欲しかったお財布でいい感じのが。
考えること5分、即決しました。

パリは寒かった・・・。_b0007494_1441836.jpg


今年の初夏、東京の伊勢丹で取り合いっこに負けたのは確かこの色・・・。
半額、免税、カード割引(弟が持っていたので)などで、日本で買うよりかなりお得なお値段でゲット!!

靴フェチとしてヤッパリ覗いとかないとね~で靴売り場へ。
可愛いノン見つけました。
靴の底がゴム製なのに、見た目がサンダルなんです。
これも買っちゃいました。
で、何故か映像なし(笑)
他にもセルジオロッシで素敵なのを見つけましたが、無理・・・。

高級プレタで目の保養を済ませ、免税の手続き。
お腹もすいたし昼食。
で、なんででしょうね~、フランスでの外食1食目が「韓国料理」って!
弟リクエストなんですけどね。

今回も異常気象に恵まれたのか?異様に寒くって。
思わず頼んだのが「豆腐チゲ」でございました。
それに引き換え、防寒バッチリな弟は「韓国風冷麺」寒くナインか???
前回、タイ料理食べた時にチットモ辛くなかった事にショックを受けたが、今回はアジア人だからか、ラー油いっぱい掛けてくれたみたいで少しはピリっとしてました。
足の先が少し温かくなったように思えたし(笑)

隣で食べてたフランス人たちは、肉の炒め物を(チットモ辛くなさそうだったのに)身振り手振りを交えながら辛くて食べれないと表現していたのが面白かった。
石焼ビビンバは大丈夫だった見たいよ、しっかりパクパク食べてた。

ユックリご飯を食べ休憩終了。
弟のお付き合いで、ボンマルシェのメンズを見に。
値引率がまだ悪いので、彼は下見だった模様。
徐々に下がっていくんですって、これは日本と同じですな。

で、買い付けにきた一番の目標であるドラッグストアへ。
私が使っている日焼け止めは「ラ・ロッシュ・ポゼイ」なんですけど、日本で購入するとやたらに高い!
この間行ったロレアルのセールでは買うことが出来なかったし・・・。
一年分買う!の決意で街中の薬局よりお安い薬局へ連れて行ってもらいました。
買った!買ったよ。
日焼け止めを各種10本くらい(お土産も混みよ)
でっかいWeledaのローズクレンジングとアーモンドオイル
ビオデルマのクレンジングウォーター
総重量4kg近かったのでは?
これはもう初日にして満足度かなり高いぞ~。

バスに揺られてホテルの近所に帰り、スーパーで食料の買い込み。
コントレックスやらヨーグルトを。
そばにある薪で焼く美味しいパン屋さんでパンも。
ココで弟と別れ、ホテルに戻りました。

本当にやたらに寒かったので、休憩し一息ついたら暖まるためにシャワーを浴びてしまったくらい。
寒いからベッドに入って暖まっていたら寝てしまいました・・・。
終わりが締まらないパリの初日でございました。

by yoshimi00721 | 2007-07-08 15:18 | お楽しみ