従妹接待という名のお買い物日和

土曜日は従妹接待の日でございます。
伯母と温泉旅行に行ったりして、彼女は大阪帰省を大いに楽しんでいるようです。
そんな彼女を連れて、妹と従妹接待。
妹も買い物音痴なんですが、それを輪にかけて買い物下手な従妹。
そんな人たちを連れて向かった先は「三喜」のファミリーセール。

私はどこのファミリーセールでも、少しずつつまみ食い方式なので数を行かないと好みが見つける事が出来ないので、行く数は多いけれど買う数はさほどじゃないと思っているんですけど・・・。
妹や従妹は1箇所集中買い物方式なので、数は行かずにここで揃える気満々で出撃!
ついでに薄手コートの欲しい私の母まで!

早めに到着したので、並んでおしゃべりをしながら待つ。
話を聞いていたら、昨日もココへ来ていたらしい(笑)
2日続けてこんでもええやろ~!突っ込む私と妹!
従妹曰く、バッグどれを選べばいいのか判らないから・・・らしい。
まあええわ~で入場。

従妹優先なので、バッグのブースへ。
三喜といえば、『マルベリー』でございますよね!
サスガにエディターズバッグは持たないようでしたので、別のタイプのをお勧め。
茶色かくすんだグリーンで悩んでいたので、グリーンをお勧め。
納得でお買い上げされておりました。

その横で、何故かシシロッシのバッグを抱えているのは・・・私(笑)
買ってしまいました・・・それはコチラ。

b0007494_12411319.jpg


珍しく、バッグ買っちゃいました。

それとは対照的に、お洋服がさほど欲しいものもなく。
イヤ、白状してしまおう。
欲しかったのは有ったさ!予算オーバーで諦めたの。
コレクション・プリベ?の皮のジャケット。
サイズが一つ大きかったのと、お値段に泣きました(涙)

ラルトモーダのお安い黒のニットジャケットを一枚。
背中にドクロを背負っているお茶目な一枚です。

妹も会社にピッタリなベージュのスカート(裾に刺繍が入っているので可愛い)をお買い上げ。
母もアボカドグリーンの薄手コートをゲットでき、満足した模様ですわ。
インナーが欲しい従妹だけがご不満な模様。
仕方ないんだよ~ファミリーセールなんだから!と言い聞かせました。

お会計を済ませ、午後から書道のお稽古がある母とはさようなら。
私たちは毎回お馴染みの「幸福粥(ハッピコンジー)」へ中国粥を食べに。
中国の屋台で食べているような気分にさせてくれるこちらは、上海が行きつけの妹もお気に入り。
ハフハフお粥を食べ、満腹になったところで、食事をしながら決定した次なる目的地へ。





ATCのホールで行われている「ライカ」のセールへ。
東京でOLしているワーキングマザーな従妹は、地味が一番らしい。
選んであげる洋服が派手すぎるようで・・・(笑)
難しいわ・・・。
彼女にしては目から鱗だったらしい、透けるベージュのブラウスをそれでも買っておられました。

妹と私は色違いでカシミアのセーター、超激安だったので。
スキニーデニムが安かったので、無理???とか思いながら試着したら・・・。
パツンパツンながら履けたんだけど、ファスナーが・・・ファスナーが閉まらなかったの・・・(号泣)
腹筋鍛える事を誓ったのは言うまでもございません。
近いうちにリベンジしちゃる!!!!!

少々お疲れも出てきたので、お茶を飲みながら一休み。
妹と従妹の二人って・・・似ているんだわ!姉妹である私より。
どこがって、洋服の管理が出来ないところと、掃除がヘタなの。
妹の洋服については、私のほうがよく覚えているのは普段から感づいていたが・・・ココまでとは。
掃除がヘタというのも、捨てる事が出来ないから整理が出来ないらしい。
レベルが違います!私が悩んでいるのと、お二方が悩んでいる捨てる技術のレベルが。
今度バイトで日給払ってもらい、妹の家へ捨てに行く事を契約いたしました(爆)

一息入れたので、WTCのアウトレットへ。
寂れているよね~、お店がドンドン減っているのがわかるもの。
なのでコチラでは買うものがなし。
帰ろうか~となって駅に向かう途中、私が最後のお願いして1件だけ寄り道してもらいました。

インポートシューズのお店ですが、何回行っても名前を覚えてませ~~ん。
ポリーニのパンプス欲しかったけどサイズ切れ。
隅にあったこれを見つけてしまった・・・。

b0007494_1383732.jpg


皮に白糸で刺繍しているショートブーツ。
パンツに合わせたら可愛い。
それにつられて妹も白のウエスタンブーツ買っておりました。

地下鉄に乗って帰ってきました。
7時にいつもの近所のお好み焼き屋さんへ食べに行く約束して、一旦解散。
疲れたので、家に着いたとたんにプリン食べる!
チョコレート食べる!!至福の一時~~~。

幸せ感じているうちに、待ち合わせの時間になったので、お好み焼きに食べに。
瓶ビールと豚玉(大阪人は豚玉がお好きヨ)のベーシックな選択。
相変らず下町の有名でもないお店なのに満席。
オッチャンがお好み焼き片手にビールまたは日本酒飲みながらウダウダ言ってる。

伯母も一緒にお喋り。
もう1日いてると思っていたけど、名古屋のお友達に会うために朝早く出るとのお言葉。
東京と大阪のお好み焼き事情とか比べながら、美味しかったな~ヤッパリ。
帰ろうとしたら、妹一家が勢ぞろいしてきました。
妹の旦那が、妹が買ったブーツを履いているのを見て一言「牛か・・・?」
牛~!牛~~!とからかって席を譲って帰りました。

買ってきたものを整理したりして相変らずゴソゴソして、お風呂に入ってのんびりしたら眠くなっちゃいました・・・。
買い物って疲れるんだよね~。
楽しいけど、疲れるのは、気合が入りすぎるからかしら。

来週も、ハガキが・・・。
見に行きたい、見るだけ行きたい、だけど恐いのよ・・・ブルブル。

そういえば、何故か大阪在住の私のところに「金万」の東京のファミリーセールの招待状が届いたんだわ~。
幾らなんでも東京まで行けへんちゅねん!
欲しい人います?12月15・16日開催予定です。
欲しい人はコメント欄へ書いてください~。
HARRISS・HEMISPHERESなんかのお洋服と、インポートシューズがラインナップだったような記憶・・・。
最近ご無沙汰なので、うろ覚えで申し訳ないです・・・(苦笑)
[PR]

by yoshimi00721 | 2006-12-10 13:28 | お買い物