人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文明の利器、最高!

久しぶりにベッドで熟睡できました。
クーラー最高!
昨日は、ビールでエアコン復活記念祭を一人で祝っておりました。

一人暮らし暦が長いと、一人遊びが上手になるんですね~。
一人○○祭り!とか勝手に開催して、自分を盛り上げる事もしばしば。
そんな私が今日は、先日pachiさんに戴いたCDbypachiセレクトのミュージックに乗って、お掃除いたしました。
今頃の季節の2階ってのは、非常に高温なわけで。
気合が入らないと、行きたくないわけで。
それでも埃が溜まるンだな~。
少しでも、無理にでも、自分を盛り上げないと、掃除なんて作業はしたくないわけです。

ご近所迷惑にならない程度にボリュームを上げ、まずは洋服を片付けます。
この時点で、汗ダラダラ。
首にタオルを巻いたオッサン状態で、掃除機をかけ、クイックルワイパーで残りの埃を取り払って、終了。
これ以上は今日は勘弁してください。

汗をかいたので、即!水シャワーを浴びて汗を流す。
汗を流すのが目的なので、石鹸で洗ったりはしてないです。
乾燥肌なので、一日に何回も石鹸を使うと乾燥して、別の問題が生じるのですよ・・・。
流すだけでも、サッパリするし、あせもが出にくいみたい。
扇風機の前に陣取り(笑)しばし、涼みます。

洗濯を干したら、今日のノルマは終了~。
とか思っていたら、妹からメールが入りました。
「本貸して」
適当にセレクトして5~6冊選んだけど、文句いわずに読みやがれ~!
これで終わり~!
とか思っていたんですけど・・・。

更にトイレ掃除を敢行し、また汗だく。
そして水シャワー。
休み休み家事をしていたら、夕方に。
実家へ早めに夕食を食べに行き、朝食用の買い物をしたら、もうこんな時間でした。
働いたような、働いていないような?


高校野球の決勝戦、すごかったですね。
ワタクシ正直どちらにも肩入れしていなかったのですが、見ていると力が入ってしまいますね。
明日、再試合ですね。
さて、どちらが勝つのでしょうか。

by yoshimi00721 | 2006-08-20 18:48 | その他