人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は頑張ったドーーー!!!

久しぶりに、関東へ嫁に行った従妹が帰省中。
お買い物に行きたいと申しますので、買い物馬鹿姉妹がお供でございます。
行ったのは、りんくうプレミアムアウトレット。
高校生の息子を連れて行って欲しいとの、ご要望をかなえがてら。

さて、まずは高校生の彼のスポーツブランド巡りでございます。
ノーティカ・ナイキ・ノーネーム・・・etc。
回った!ヤッパリ、アディダスとナイキは人気があるね~。
とはいえ、興味がほとんどないので(笑)
ひたすら、捜す!捜す!捜す!!

一通り息子様のお買い物が終了した頃に、一息つくためにお茶。
シナボンで、アイスコーヒーとスティックシナボンで癒す。。。
休憩が終了したのだが、息子様はついて行くのを嫌がる。
そりゃあそうだ!女の買い物に付き合いたくはないやろう。
で、少年を一人その場に残し、女三人は買い物へ。
少年は、冷房の効いた店内で、読書です。

私より5歳年上の従妹なんですが、最近すごい太ったようで・・・。
サイズがあるブランドを捜すのが一苦労さ。
yoshie inabaは、確かサイズが豊富だったはず。
かすかな記憶を掘り起こし、さまざまなお店に寄り道をしながら目的のyoshie inabaへ。

太っているのに、太って見える服が好みなのよね・・・従妹ったら。
選び方を教え、選んであげ、試着させる。
太っているから肉を隠したいからって、オーバーサイズを選んじゃ駄目!とか。
柔らかい素材は、ボディのラインを膨張させて見せるからとか。
この人は、あまりおしゃれに興味が無いから、選び方を知らないんだ・・・。

デニムのフレアースカートを納得して選んでくれました。
私たちは、ロングのタイトスカートの方が細く見えるんだけど~。
だけど、慣れていないのでどうも動きにくいらしかったので、フレアーに。
で、所要時間1時間半経過。
息子のところに急いで戻り、遅い昼食。

疲れていたし、動くのも面倒だったので、うどんの杵屋で簡単に済ませたの。
皆、小食なのね~。
セットを食べたのは、私だけ。
食べながら相談するが、息子が帰りたがっているので、従妹たちは先に帰宅。

後に残った、買い物馬鹿姉妹。
今日は、高い買い物は決してしませんと誓い合った間よ(笑)
お手ごろ価格のものを少しだけ見に行こう~!
「acca」「caopanic」へ。
ハーフパンツ1本お買い上げしました(1900円)
妹は、カーディガン2枚、タンクトップ1枚、Aラインのキャミ、レースのワンピース等等。
それでも、彼女も1万円も払っていなかったのでは?
初志貫徹でございます。

覗かずに帰ったら後悔するから「journal standard」も少し。
長袖のスモック型のカットソーを涼しくなってから着れそうなので。
これも、3000円くらい。
本日は、ココまで!
妹は、スポーツブランドを覗いている時にスニーカーを。
息子にプールバッグbyNIKE(生意気だよね~小一だよ)

JRに乗って帰ってきました。
疲れましたよ・・・。
従妹の好みが判らんので、連れて行く洋服屋さんを悩んだしね~。
息子のスポーツブランド巡りも。
慣れないお相手が一緒だと、お疲れも倍増です。

買い物したけど、今日はよく我慢できました。
花丸下さ~~~い(笑)

by yoshimi00721 | 2006-08-06 22:24 | お買い物