人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地獄の買い物日和

金曜日の帰りに、ランジェリーのアウトレットショップのセールに顔を出したのが、地獄の始まり・・・・。
本当に、わたしって。

携帯からアップしていましたが、ペルラのあのセット。
ランジェリーが好きなら、手を出すって (笑)
置いてあった、ペルラの商品の中でも高額部門にノミネートされていました。
レースは後染めの手染め。
通常50%OFFのお店なんですが、セール中なのでさらに10%OFF!!
迷いましたとも。
デモね、体につけてみると本当に綺麗なの。
あと2つ、試着したんだけどダントツでこれが綺麗。
・・・・もうだめ、買っちゃいます!!
ツボることがもう一つ、おそろのタンガがあったんです♪
これだけ、条件がそろうとお買い上げになっちゃうよね~。

土曜日、朝から衣替え。
一つ一つ着るかどうかを考えながら、捨てる物はゴミ袋へ。
迷う物はかごの中、確実に着る物をタンスへと移す。
その間に、家で洗える物は手洗いコースで洗濯。
ゴミ袋一つ分の洋服を捨て、弟にネットで売ってもらう物、妹に似合いそうな新品の物、
サイズが大きいのは母に。
より分けた後、疲れて昼寝。
夕方、書店へと出向き、BAZARを購入。

久しぶりにBAZAR買って読んだけど、昔よりは良くなってる。
最近、VOGUEが子供っぽくなって、買う気がしない。
フレンチ、イタリアンなどの各国編集のを良く見ますが、やっぱり日本編集が子供くさくてイヤ。もう少し何とかして欲しい。
BAZAR、ターゲット層が20代後半~30代前半のよう。
コレクションラインを中心の編集。
大好きな、ミッソーニ特集組んでる!!トムフォードのグッチ・サンローランも!!

買えはしないけど、夢の見られる洋服が載ってるような雑誌がすき。
あまりにも、現実めいたHOW TO 系ばかりの雑誌は、制服になるからつまらない。
コンサバな服もたまには必要かもしれないけれど、毎日はイヤ。
最近はコンサバ服にも、モード系の風は吹いているようだけど、まだ物足りないと思う。
若いうちに、色々冒険して、失敗して、お金使って、頑張るのが一番のおしゃれになる秘訣だと思うんだけど・・・。

日曜日、午前中衣替えの続き。
午後から、友人と夕食を取りがてら、旅行の相談をするために梅田に。

梅田に行ったら大丸のランジェリー売り場へ。
この間から 真みゆ日記 さん に載っているアリアンヌに興味津々だったので、直行。

可愛い~!! 思わず、選びまくり。
結局、今から合わせ易い色形の物を購入。
でも、カタログ見てると欲しい物がいっぱい。
特に黒のベロア前レーシングのビスチェ欲しい~。
アリアンヌは、頂き物の商品券を使ったので、許して~。

引き続き、コスメフロアへ。
明るい開放的な感じになったのねw
ゆっくり、一回り。
してる間に、待ち合わせの時間になってたので急いで喫茶店へ。

ディズニーワールドへの旅行を計画中。
しかしわたくしには、これっぽっちも余分なお金など無くってよ!!
宣言をしておきました。
頑張って、安いツアーでいく事に決定!!
年に二回も海外に行っていいのか?いいのよ~!!
心の声を打ち消し、行って見せるわ。

居酒屋で、夕食とりながら生ビール、焼酎。
一日の終わりに飲むビールっておいし~い!!!!
この為に生きてる、位の感動が味わえます(夏場ビール飲むたびに)
友人は、一滴も飲めないのでこの感動が味わえず、いつも悔しそうです、ホホホ。
でも、飲めない人と行くとこれ位で止めてしまうんだよね~。
ホロっとも酔わずに、バイバイ。

月曜日。連休最後の日。
衣替、夏物洗い終え、一息。
3日間掃除もせずにいたから、掃除に走る。
掃除し疲れたので、昼寝。

夕方より実家へ顔出し。
ご飯をご馳走になり、母と買い物。
別段心に衝撃が走る物などなく、食料品を少々お買い上げ。

借りていたDVD ミニミニ大作戦 を見るが、途中で飽きてきたので肌のお手入れをしながら引き続き見ることに。
ラッシュの俳句でよ~くクレンジング。
油っこい感じがして、最初は抵抗があったけど慣れてしまえば平気。
平日は、Weledaのアイリスのクリームクレンジング。
肌には穏やか(目にはすっごい沁みるけど)なんで、落ち方に不安があるものの、愛用中。
その分、土日のクレンジングは徹底的に。

水を含ませたコットンでふき取り。2枚くらい使いギタギタ感が無くなったら、
エリザベスアーデンのふき取り化粧水(ピンク色の2層に別れてるやつ)で、ふき取り。
あ~、さっぱり。
お風呂に入るまでは、このままでいてれるのもポイント高いんだよね。

見終ってから、お風呂へ。
半身浴をして、汗をいっぱい出すのが大切らしい。
髪の毛を洗い、トリートメント。体を洗い、トリートメントを流す。
最後に顔を洗って、全身に水を浴びて、入浴終了。

顔に化粧水を吹付け、体にも使わなくなった化粧水やクリームを塗りたくる。
バスローブを羽織ったら、マスク使途を顔に乗せ、氷水の入ったビニール袋で
顔を冷やしまくる。肌は、冷やせば冷やす程良いそうなので。
もう一度化粧水を、入れるために掌で暖め、顔にハンドプッシュ。
美容液で気に入った物がないので最近はクリームのみ・・・。

髪の毛を乾かしていると、いきなり彼が。
1時間だけ飲もう!という事で、飲みながら買い物話をするとあきれられた・・・。
ジャスト1時間で、出張予定があるそうなので帰られました。

怒涛の、3日間を振り返ってみましたが如何でしたでしょうか。

by yoshimi00721 | 2004-10-12 15:37 | お買い物