人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、うっとおしい天気

やる気が何も起きないわ。
湿度も高いので、髪の毛モワモワ。
掃除をしたけど、拭き掃除は部屋の湿度が更に上がりそうなので、省略。
洗濯もしたけど、パリっと乾きそうにも無い。
お陰で、気持ちもだらけました~。

グダっとしているので、読書。
ダン・ブラウン著 「天使と悪魔」 上・中・下巻
お馴染みの「ダ・ヴィンチ・コード」の作者が書いた、探偵役のラングドン教授初登場作です。

この作者、キリスト教に何かあるのかしら?
そう思わざるを得ないほど、キリスト教にとっての痛いところを突いていいるのは、この作品でも同じ。
キリスト教vs科学者の集まる秘密結社が、今回の構図。
最後にドンデン返しがあるのですが。

謎解きの複雑さは、ダ・ヴィンチよりも面白かったです。
今回は、イタリアの観光地図さながらの名所旧跡めぐり。
建築物見るのが大好きな私には、よだれが出るほどの楽しさ。
そうじゃない人にとっては、ドウかしらね~。

陰で操る首謀者、殺人を犯す事で人のために成ると信じている暗殺者。
これに対する、主人公&父親を殺された娘。
う~ん、ダ・ヴィンチと同じジャン!
笑う程、芸が無い人物の構成です。
まぁ、この手のお話は謎解きがメインなので、そこら辺は適当でいいのかね。

謎解きが大好きで、長編読むのが好きで、カタカナの名前が苦じゃなく読める人はどうぞ。

他にも読んだのですが、なんだか面白く読めなかったので、無視(笑)
人それぞれだと思うので、私がつまらない作品を他の人は面白く思うかもしれないし。

お勧めの本があったら、是非に教えてください~。
最近はずれが結構多くて・・・。

by yoshimi00721 | 2006-06-18 21:20 | お楽しみ