人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピラティス

スポーツクラブで、週に一度必ず入ってるクラスがあるんですが、
先月まではボディメイクだったんです。
今月からピラティスと変わったとたんに!!
10名位だったメンバーが、25名満席!!
しかも入りきれない位。

う~ん、何でも名前って大切なんですね (苦笑)
内容なんて、ほとんど一緒なのにね。

でもね、ピラティス。
週に一度しかしていないんですが、終わった瞬間から姿勢が良くなってます。
少しずつですが、ウエスト部分に筋肉も。
この部分、あんまり筋トレでも効果が出にくかったんで嬉しさ倍増。
後、少し下の話で申し訳ないんですが、次の日必ず快適なお通じが!!
これって、神経性の下痢と便秘を繰り返している私にとっては、すごい事なんです。

教えてくれている先生(女性)のヒップがプリっと上がっているのも、ポイント高い。
やっぱり、先生の体が綺麗じゃないとやる気になりません。

ボディでは、ヒップアップとバストのラインを綺麗にすることが目標の私。
崩れを鍛えて、阻止できる物なら阻止してやるわ!!
熱くなってます。
重力との戦いは、常に臨戦態勢。
年々厳しくなっておりますが・・・。

太りやすくて、甘い物が大好き。
ダイエットは基礎体力が無いので無理。
ハードなスポーツもできない私に、ぴったりなんだ・・再確認しております。
もう2~3㌔落とすと、本当はいい感じだと思うけど、
あせらずにゆっくり、落とします。

3年後の方が、いい体してるように頑張ります。

by yoshimi00721 | 2004-10-06 14:18 | その他