人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら~さくら~

ヤットの事で、大阪の桜も満開。
近所の桜を散歩がてら見に行ってきました。

自転車で走り出してまず行ったのは。
帝塚山のそばにある、万代池
池の周りをぐるりと、桜が取り囲んでおります。
花見の皆様方も、焼き肉やらお弁当を囲んで、盛り上がっておりました。
ココで気が付きました・・・。
携帯持ってくるのを忘れている・・・。
よって、写真はございません。
ぐるりと一周し、ココの桜を満喫。

次に行ったのは。
桃ガ池。
こちらも、池の周りをぐるりと桜と桃が取り囲むように咲いておりました。
こちらでも、盛り上がっていらっしゃる方が山のように。
こちらも、池をぐるりと回りました。
池越しに桜並木が非常に綺麗~。
2ヶ所回って、堪能致しました。

何故か今回は、2箇所とも池のそば。
池の周りに桜が植わっていて、池越しにも桜がみえるのが、最高です。
昔は、大阪城とかの桜も見に行きましたが、最近はご近所の桜。
自転車で一人で見に行きます。

池の入り口に、自転車を止め、歩いて見るのです。
桜の真下で、宴会をしている人たちを横目に、ひたすら桜だけを愛でます。
目の前の桜を見るも良し、池越しに遠くに見える桜並木を見たり。
一人で、気の向くままにお花見。
気持ち良いお天気もあって、存分に楽しんできました。

で、帰ってきてから神社も行っとけば良かった・・・。
神社の桜もいいわよね。
来週まで、持ってくれないだろうな・・・残念。

そんな優雅な休日で済む訳であるはずもなく。
部屋が洋服だらけの現状を何とかすべく、真冬用のアウターだけでもお片づけ。
ファージャケット・ダウン・巨大なガンダム君などを、簡単クリーニング(雑誌なんかで載っている方法)で、綺麗にしながら、同時に洗濯。
乾燥させる間に、洗濯を干す。
ご飯を軽く食べる。
黙々としまう。

今年、セーターが無い無いと思っていたら、意外な場所にしまいこんでいました。
おかしいな~?とか思っていたけど、アホやな。
今の時期、春物と冬物が入り混じり、クローゼットの傍はえらいこってす!
少し片付けないと、洋服の山が出来かねない状況ですのよ。
そんな事をしていたら、更に部屋がグチャグチャ。
季節の変わり目ごとに、こんな事ばかりをブログに書いている・・・。

そして・・・すでに捨てるであろう洋服が、ゴミ袋1つ分。
かなりギュウギュウに詰めたけど。
毛玉だらけになったセーター。
ヘロンヘロンのTシャツ。
もう着ないと思う、パンツ。
ひとまず、ここら辺でストップ。
キリが無いので、残りは次回に。

部屋の惨状をなんとか修復し(隠したとも言うが)やっと、PCに向かっています。
疲れが取れていないような気がするのに、明日は会社なのね~。
早寝するぞ!今日は。
チューハイでも飲んで、まったりしつつ、買っているのに読んでいない雑誌を読みます。
ってかさ~、週休2日に慣れた体には、土曜日出勤はきついわ。

by yoshimi00721 | 2006-04-09 19:52 | お楽しみ