人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉い!クリスマスに到着

下に上げた画像のお洋服が本日届きました。
丁度一週間前にオーダー。
なんか自分が頼んだ物とは言え、クリスマスにやってくるとHAPPY!

本日は、お掃除しておりましたので、まだ着てませんのよ。
明日、友人宅へ蟹鍋いただきに行くので、その時にマントは着用していこうかな~。

SEE BY CHLOE’のマントの方は、思っていたよりもしっかりとしたウール地です。
サイズも‘42’だったので、大きいかな?と思っていたのですが、さすが肩幅が大きな女(私の事よ)全然、OKでしたわ。
ざっくりとした織地なので、下に防寒をしっかりすれば、寒くても着れそう。
コチラは、ほぼ思っていた通りだったので、満足です。

C’N’C COSTUME NATIONALのニットのほうは・・・。
サイズも悩んで、XSにしたのが正解だったし、肌触りもよくって、ラグランスリーブの切り替えがデザインになっているし、ほぼ満足なんですが・・・。
肩のところが割れています・・・。
このくそ寒いのに、肩を出して着れますかってんだよーーー!
ものすごーく、暖かいコートの下じゃないと私には無理・・・。

そうです、私には思いつくコートが一枚。
愛称、「着ぐるみ、ガンダム」こと、ステラマッカートニーの綿入りのコート。
コレクションラインの物なので、着ると・・・デカイ!そう、デカイ女になってしまう。
恐怖の通勤電車迷惑コートです。
並みのダウンよりもかさばる、クローゼットの中でも迷惑度No.1!
こいつが来てから、洋服がはみ出したのよね・・・。

真冬の寒い日に着て家を出、電車に乗ると汗ばむくらいの防寒力。
こいつしかいないでしょう!と思ったんだけど、セーター着ると熱いんだよね、ガンダム。
当分悩もう。

さて、本日はクリスマスイブ。
皆様方は、いかがお過ごしでしょうか?
実家にて、食事をいただきかえってきました。
昨日、年賀状も無事作成が終わったのに、まだ郵便ポストに出していないのは何故???
少々のお掃除と洗濯で、本を読んで過ごしたイブでした。
今から、ちっこいケーキを戴き、イブ気分に浸ります。

Merry Christmas!!!

by yoshimi00721 | 2005-12-24 18:18 | お買い物